• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ 開発終了! S2000 レーシングプーリー! ☆

DSC_0443 (2).jpg

 

寸法取り、動作チェックOK!

画像は試作のため、大幅に製品は形が変わります。

更なる超軽量形状でオレンジゴールドカラーです!

 


 

S2000

レーシングプーリー

開発OKです!

 

見ての通りの超小径!超軽量のレーススペックプーリー

前代未聞のギリギリまで攻めた本気仕様です。

 

これに純正ベルトではなく

EPDM 次世代素材 強化ベルト仕様で挑みます!

・高温耐久性 純正比4倍

・軽量バージョン (回転抵抗低減)

・スリップロス低減

・低抵抗Vベルト

 

上記セット販売となります。

 

ちなみに、この強化ベルトは世界で初めてVベルトを開発し

自動車のベルトの基礎を作ったとんでもないメーカー様です。

 


 

使用条件

エンジン回転数1300回転以上であれば、

街乗りもOKです。

ウォーターポンププーリー比が大幅に変わるため

ローテンプサーモ、ローテンプファンスイッチ、高効率クーラント必須になります。

(電動パワステのため、当たり前ですが粗悪バッテリーは使用不可となります)

 

 


 

本日は開発終了したばかりですので商品販売開始は一ヶ月以上先になりますが、

S2000系は、とにかく注文数が多いため事前予約も承ります。

 

よろしくお願いいたします。

 


 

他の補機類プーリーの変更についても考えましたが

S2000は、プーリーサイズが、ほんと純正でギリギリいっぱい

 

そのため、他のプーリーは、ほんの少ししか径の変更が出来ないため

性能、コストを考えると全くチューニングパーツとしては程遠いため、

積極的に性能が発揮することが出来る最小限の仕様で

コストアップを抑えて開発いたしました。

無論、クランクダンパーレス振動対策済みです。

 

エアコンレス仕様については、プーリーの数がかなり減らせるので

かなり面白くなるかもしれませんね。

さすがはホンダのノーマル設計です!     懐の深さに感動!(笑)