奇跡のスプリング???(笑)
選手末もTC2000にて弊社ユーザー様が多数走られておりましたが
スーパーアシストスプリング装着車両の多数の車両からの
お客様 ユーザーインプレッションでは
ノーマルデフにはFFイン側のホイルスピンは無し!
抜群のトラクション接地性能を発揮して、
ガンガン踏める足に!
スプリングの特性とジトメトリーを絶妙に組み合わせる事によって生まれる
スーパートラクション!
駆動輪以外にも抜群の操作性を生み出します。
今までの市販品にはなかった高レートアシストスプリング。
高レートでありながらも1G以上の実レートには一切影響を与えないので
過重がかかった時の不安定さもありません。
https://www.badmoon-racing.jp/contents/footwork-parts/cat137/
1本 ¥8.400の奇跡です!(笑)
この仕様のスプリングは一切市販化されているのはありません。
元の試作は人工衛星やタワーなどを作っている
世界屈伸の日本最高峰の技術ばね屋さんの協力の元、開発いたしました。
スプリングの精度品質とスプリングベアリングシートとの混み合わせで
歪んでたわまない、ウルトラスムーズなスプリングレートが生まれます!
このスプリングを使う場合のコツ
現在使用中の全長調整式車高調
・ヘルパースプリング無しの場合
実際の有効シャフトストロークにプラス35mmプラス カラー5mmの余裕があればポン付け取り付けOK!
(シャフトの全体のストロークではなく走行時に使用するストローク量)
・ヘルパー/アシストありの場合
そのまま装着OKです!
全長調整無し車高調
この場合はシート調整幅があるかどうかと、プリロードでの車高調調整が
できる範囲に収まるかの確認が必要
アシストスプリングですのでプリロード自体をかけることは可能。
どの車高長もスプリング長が長くなりますので、干渉しないかどうかの確認は事前に必要となります。