• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆やっと。。。☆

新年も始まり

やっと何とか無事にスタート

 

この業界。。。

オートサロンが終わると、ようやく仕事が本気で始るような風潮があります(笑)

 

 

仕事も落ち着いてきたしプライベートも何とか落ち着きそうなので

ようやく本業に本腰いれられそう(爆)

 

今年はSRとJZを極めようと思います。

 

JZに関しては一昨年からオイルクーラーで悩み、昨年はブローオフで悩み。。。(笑)

やっと解決しそうなのでバンバンいけるかも

500PSオーバーで周回系♪

 

SRは以前製作していたS15のバージョンアップ版で一気に飛躍するつもり

すでにD1ストリートリーガルの某シルビアが調子良いので更にいける???

 

Sタイヤ組のドンガラTC2000/56秒が当たり前になってしまっているなか

あえてラジアルでどこまでいけるか?

あくまでフルチューンですが、ランニングコストのSタイヤ代に

1本8万円をお客さんユーザーに負担するのは、どう考えても大変(涙)

 

あくまでもユーザーの立場でチューニングカーを楽しもうと思います。

自分もS14で走っていた時は、あの時代でもA048のタイヤ代に(泣)

 

 

 

良く考えてみれば去年のこの時期はお金払わない客がいて

ほかのお客さんにも大変ご迷惑をかけてしまいすみませんでした。

支払いしない時点で、まずもう仕事してキチンとする気はうせました。

メチャクチャ大変な時期にこれやられると、どうにも話は前には進みません。

また、そういう人に限って、やるべき事をやらずして(笑)

中途半端ばかりだからドンドン調子が悪くなる負の連鎖。

 

まぁ

過ぎた事はおいといて

 

こう書くとHONDAはどうなるの~???ってなりますが

VTECの方たちは、いい意味で去年はトータルで良くなっていてタイムアップが順調です。

車が安全になればなるほど安心感が生まれるのでタイムは必然的に伸びます!

 

今年は、もう一回ドライビングスタイルとセッティングを見つめ直して

更にマイナス2秒を目指すという事で。

 

あえてお金のかかるチューニングはしないで、調整とドライビングスキルで2秒速くする。

ぶっちゃけTCではライン取りだけ見直すだけでもトータルで1.5秒速くなります。

見直したラインに車を乗せられるようにセッティングですね。

 

なんで、こういう事いうのかというと、道具とパーツだけでも安易にタイムアップは可能。

でもそれはドライビングが良くなった訳ではないので、すぐに壁にぶつかります。

こうなると全く前に進めなくなるので、まずは自分自身を見つめ直す事が必要。

 

耳痛い人たくさんいますね(笑)

部品つけて、すぐにタイムアップしたけど、その先には進めずタイムが上がらない症状。。。

 

まずは車も人間もトータルで性能アップです!!!

 

ちなみにパーツメーカーの姿勢は変えないので

あくまでもオリジナルパーツと、それのセッティングで挑みます!

 

キチンとしたパーツをキチンと組み込む!

そして適正に調整する。

この基本的な事が意外と難しいんですよね。

 

 

 

 

 

 

某自動車メーカーワークスチームで、うちがレースしていた時の元スタッフ。

病気のため若くして他界しました。

今日はお通夜に行ってきます。。。

 

残念でなりません。

うちがボロボロの時から支えてくれました。

お疲れさま。