• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ シビックタイプR FD2 Evolutionマフラー いよいよです! ☆

fd2 1.jpg

いよいよ発売です!

 

待ちに待った

シビックタイプR FD2

新生 Evolutionマフラー!

 

ロット製作 受付中!

価格はHPカタログにアップしました!!

 

 

業界屈指の可変エキゾーストバルブシステムも超激安仕様でご用意しました。

 

30万オーバーが普通の可変バルブマフラーが超リーズナブルに♪

しかも専用設計のため、他社のような可変バルブではありえないようなレイアウトはしておりません。

可変バルブマフラー主流の外車と同じレイアウト構造で、性能も耐久性も素晴らしいの一言。

 

 

上記の画像は旧モデルに試作テストとして

・チタンレーシングテール    業界屈指の全周焼き入れバージョン

・可変バルブエキゾーストシステム  完全アクセルリニア制御

作ってみました♪

 

 

結果、

RZサブタイコの高音に硬質なチタンテールが更に音を響かせる超魅惑炸裂サウンドに!

一番後ろのテールの材質が変わるだけで音が変わるという事には驚かせられました。

 

更に業界ではまずないアクセルリニア制御の完全フルオートの可変バルブシステム

静から動へのリニアな音質/音量変化がバリアブルに楽しめます。

 

可変バルブのアクセルリニア制御のおかげで、クラッチミート時のトルクも大幅に向上。

街乗りも更にしやすくなりました。  (低速時のトルクは変わりません)

 

可変バルブをただ単にオンオフするような安易ではなく

完全制御することにより踏めばスーパーサウンド&パワー&レスポンス!

アクセル閉じれば、ジェントルな音量と可変バルブ特有の乾いた音質。

 

 

可変バルブ付きマフラーは数多く存在しますがどのマフラーも30万オーバークラスばかり

今回は、通常の2本出しにプラス¥39.800 (税/配管別)にて

徹底的にコスト削減に成功した超リーズナブルな価格で

可変エキゾーストシステムが構築できます。

 

この仕様はS2000でも開発いたします♪

 

 

NEW Evolutionマフラー

FD2の旧モデルとの違い/進化は下記になります。

 

・センターパイプレイアウト変更

 最低地上高が更にロダン設計に

 音量対策用のサブタイコをオプション設定

 

・超大容量サブタイコ

 サブタイコ指定地上高をセンターパイプ高さまで下げることにより

 旧モデルよりも更に大容量に!

 結果、RZスペック/PROスペックでは、更なる高音化に成功!

 旧モデルマフラーも新しいサブタイコにバージョンできます。

 

・リアタイコ パイプレイアウト変更

 メインパイプレイアウト変更により

 SPEC-TRダンパーの超大径スプリングが加工なしで装着できます。

 

・リアタイコの大容量化

 新生Evolutionマフラーの目標であるサイレンサーの大型化の実施!

 サイレンサーの大型化による音量低減、効率化を目指しました!

 

 

・高音共鳴構造

 RZスペック/PROスペックのフルレーザー加工直管パイプ

 今までは直管パイプからのレーザー加工でしたが

 新モデルは、板状からのレーザー加工で更に共鳴構造を進化させ

 一枚の板から直管パイプを一から作るという手の込んだ一品に!

 本物のチタンマフラーのメインパイプを作る時と同じ手法です。

 (REVバトル 日本一獲得のGT-Rのマフラーも一枚のチタン板からメインパイプを製作しました)

 

 

 

 

 

新生Evolutionマフラー

 

現在販売されている外車系マフラー30~50万オーバークラスの性能、品質を

ロット製作による完全フルオーダー製作という方式を構築させ、圧倒的なコスト低減に成功し

 

日本で唯一のサイレンサー構造からオーダーできる

フルオーダーマフラーとして躍進いたします!