• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆ 大好評につき ついに正式発売! クロモリレーシングナット! ☆

レーシングナット 1.jpg

 

ここ最近多いのが

安い材料を使ったアルミナットのトラブル。。。。

 

アルミナットは、数回本締めすると強度がないため、伸びてしまい

ねじ山がガタガタになります。

そのため緩みやすくなるんですね。   なので消耗定期交換部品になります。

 

 

自分もお客さんの車(FR)のセッティング中にリアタイヤ両方が緩んで。。。

強度のあるジュラナット(レース用)もありますが。

これは、さすがに高くて手が出ません。。。

 

特に重量車両のFD2のフロントなんかでは非常に危ない。

力がかかればかかるほど、緩みやすくなります。

 

 

 

そこで

レーシングナット王道のクロモリで

超軽量レーシングナットを発売!

 

クロモリは強度がある分、半永久的に使用することが可能。

ただ材料的に重たくなってしまうという欠点があります。

 

 

 

 

完全最軽量モデルにするために

 

・17NEX

・貫通構造

・ローレットバージョンによる軽量化&作業性向上!

 

考えられる軽量化を全て網羅!

 

・クロモリレーシングナット 

1個 45g 達成!

 

ピッチ 1.25 / 1.5  両方設定OK! 1個 ¥600(税別)

 

常連さんたちの中で大好評でしたが

あまりに注文が多いため正式ラインナップとして発売しました!

詳しくはカタログページどうぞ!!!

 

 

 

 

 

純正ナットをアルミに使う方もいますが、

特にHONDAはナット形状が違うので社外アルミに使うことは出来ません。

使うと緩みやすくアルミ側が変形してしまいます。