↑ いよいよ最終図面が上がってきました!
レーシングプーリー For シビックタイプR FD2
・レーシング クランクプーリー ¥19.800 (税別)
・レーシングパワステプーリー ¥21.800 (税別)
ベルトは純正ベルトのまま装着できます。
必ずセットで使用してください。
多分、クランクプーリーを見たら、笑っちゃうぐらいの仕様です。
最近のレースエンジンでもここまでしないかも。。。。(爆)
先行予約受付中!
現在、初期ロットは12月中旬発売予定です!
旧モデルよりも¥1.000お安く出来ました。
でも性能は150%アップです!
取り付けしても変わらないと言われて来た市販アルミプーリーの欠点を解消し
抜群なる性能で体感できるレーシングパーツとして開発!
以前に発売していたVerⅡよりも、はるかに高性能になりました。
そのため名前の通りレーシングプーリーですので
長時間のアイドリング、渋滞には向きません。
逆にどういう条件になれば街乗り可能ですか?という質問が多いのでお答えします。
エンジン回転数では1300回転以上回れば、
今まで通りのストリート走行はOKです。
ただしローテンプサーモなどの冷却の強化は必要。
今先行予約いただいている車両全てナンバー付きの街乗りされるお客様からですが
注意事項が分かれば街乗りも可能となります。
とにかく長時間アイドリングと長時間のアイドリングでの渋滞だけが苦手です(笑)
高回転全開のレーシング(サーキット)に合わしていますので
高回転では、補機類のフリクションロスが減り、レスポンスやセルの回りが非常に良くなります。
そのため上のギヤに行けばいくほど補機類のロス分がなくなりますのでパワーが上がります。
また全開時の水温も非常に冷えるようになります。
ステアリングのダイレクト感も増えます。
逆に長時間アイドリングでは、水温やバッテリーが上がりやすくなりますのでご注意が必要
回転数が1300回転以上回れば、今までエアコンも使っても街乗りは楽勝になります。
これが注意点です。
もしどうしても、街乗りオンリーだけど欲しい方は、
パワステプーリーだけ装着してください。
トータル性能はかなり低くなりますが、使えないこともないです(笑)
ただしベルトの変更は必要。