GW初日
お誘いいただいたので
商品の耐久テストも兼ねて
聖地エビスに!
昔は毎月行っていたエビスでしたが
ほんと何年ぶりかナイターに参戦♪
グリップ会員だと、にゃんと4時間走り放題! ¥5.000!!!
タイム計測は¥1.000でした~
昔よりも安くなってる~♪
ナイターっていう事ですが
照明設備が整っているので、こんなに明るい♪
峠よりも安全ですね。
行きはラーメンツアーを兼ねて喜多方まで行きましたが
道中は、まさかの吹雪!!!
っが
やはり
『究極の晴れ男集団!』
サーキット到着したら、
まさかのドライコンディション♪
さすがですね~
吹雪いた時は、さすがに心が折れましたが。。。(笑)
さてさて
それでは大好評のキャリパーヒートシンク!
連続周回、トータルで多分70周以上走りましたが
RSスペックカーボンパッドとの相性もバッチリで
全くブレーキフィーリングの変化無し!
ローター/パッドの加熱によりキャリパーはアルミのため
連続周回すると剛性がなくなり、フニャフニャなフィーリングになってしまいますが
全くそのような事もなし。
温度測定もおこなってきました。
海外の耐久レースでは、レース中にキャリパーが開いてしまい
レース中のピットで交換する事も多々ありますね。
それが一般ユーザーの走行会レベルで起きていたらたまったもんじゃない
でも、
現にキャリパー開いて交換しているユーザーもたくさんいるのも事実。
とにかく
キャリパーの剛性感を維持ししっかりとしたフィーリングを持続させ
キャリパーの耐久性をアップさせる画期的パーツの
キャリパーヒートシンク!
本邦初公開です!
しかも独自の特殊材質とフルレーザー加工による
徹底した特殊形状により、
格段にブレーキコントロールも良くなります!
これで¥8.980は涙もん!!!
今回は、これと同時に
FD2/レーシングキャタライザーをテスト!
純正触媒で同じサーキットを走っているユーザーさんの体感レポでは、
全く加速が異次元!
お話にならないぐらいに排気性能がアップ!
エビス東の最終コーナーからホームストレートのあの坂が
楽勝で吹けていきます。
一緒に行った180のタービン交換ブースト1.1キロと
加速力は、ほぼ同じくらいまでの性能アップ!
考察としては、ほぼ全域が良くなったFD2に対して
タービン交換でパワーバンドが狭くなった180とでは
逆にコーナーからの立ち上がりで差が出ている感じでした。
だからトータルで速くなるみたいな。
FD2オーナーも、初めてのナイター走行で
ビビリながら、タイヤも溶けずに走って
今までの昼間のベストと同じタイムが、いとも簡単にでてしまう脅威!
これぞチューニングパーツパワーって感じですね!
同時に
180にも
レーシングモニター LAPCOMを装着!
今回から、LAPCOMの制御プログラムを一新して
弊社専用モデルとして生まれ変わりました。
今までの製品はメーカーが定めたレースマシン用の設定でしたが
弊社専用モデルは、あくまでナンバー付き4輪/外部電源用専用プログラムとなり
エラーが少なくなるようにメーカーさんに改良してもらいました。
もちろんお値段は据え置きです。
旧モデルも本体送っていただければ、弊社販売分に限り
無料にてアップデート(送料はかかります)いたしますのでご相談ください。
絶えず進化していく!
これぞチューニングパーツです!