• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

超激安カーボンパッド 開発開始!

080313sa.png

今までも販売していた

オリジナルブレーキパッド

サーキットでバッチリな効きの
鬼の800℃対応!



このたび、世の中の値上げラッシュに

なぜか乗ってしまいあえなく。。。

値上げしそう(>_<)


なので、新たにすんばらしいブレーキパッド
開発しようと日夜頑張っておりやす。

そしてついに!

試作までこぎつけました(笑)


今度は、時代に最先端のカーボンパッド!
しかもストリートも考えて、街乗りからバッチリな効きと耐久性!


なのにサーキット行ったら。。。

カーボンの本領発揮の700℃までバッチリな強烈な効き!

しかもパッド自体の性能は900℃までブレーキの効きが持続!


ローターの耐久性もあるので、700℃くらいまでにしてね(笑)


そんな夢のようなパッドは楽勝の2万切りで出す予定♪

なんでこんなことができるのか???

簡単でつよ。

今までの工場とは変えて
GT選手権S耐マシンのブレーキパッドを作っている工場に頼んでしまいました。

なので、性能はバッチリでやす。

いやはやすんばらしい。

多分¥15.000プラスちょっとぐらいで出せると思うよ。

こんな金額のカーボンパッドはないよね(笑)

しかもコントロール幅も広めにとったし。
(すぐロックするのは乗りにくい)


そんでもって。。。

実はミニバン用ストリートパッドも開発しちゃいます。

試作が上がり次第、おいらのアルファードでテスト♪

こっちはガッツリ街乗りの初期タッチから効いて、
ダストが少なく、鳴かないタイプ。


ダストの少ないパッドは、どのメーカーも初期がないんだよね。

ただでさえブレーキが効かないアルファードなので、
この辺はしっかりテスト。

うまくできれば、こっちはなんと1万ちょっとでできる予定♪

純正パッドが1万するので、これの交換用としても最適な設定にしますよん。



どちらのパッドも、試作が上がり次第、じっくりテストするので、
発売までには時間がかかりそうですが、まぁ~頑張ってみます。

カーボンパッドは、
nissan用4ポッドキャリパー(スカイライン/シルビア)で発売予定。

ストリートパッドは、アルファードで発売予定だす。






 

 

~みんカラ復活Blog~