• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

まさに!多種多用っす♪ 

080904vi.png

見ての通り。。。

FD2のサーキットマシン

あれば。。。



おいらのパドルシフトの六本木ましぃーんもある。

にゃかにゃか、FUGAのパドルセミオートマ

レスポンスがよろしか。

そんでもって。。。
ただいま、ダレもやっていねぇ~

オリジナルパーツも開発ちゅう♪

これができれば・・・
VQ35HR系の全開バトルも楽になるかも♪


そんでももって、筑波のワンメイクレースマシン



先日、当社でサポートしているレース屋さん

オートポリスでN1をやっているのだけど、
レスキューなお電話が来ました。

要は、レースの盛り上がりをどこにするか!?


確かにこれは重要。

前半速いほうが良いのか?

後半、タレずに速い方が良いのか???


うちは今まで、ずうっーと耐久レースを10年以上もやってきていて

一言

どこでも全開できるタフな車が一番!



こうなるように車を作ってきた。

これが実証できるようなトロフィーもある。

っが、N1やN0(ゼロ)クラスでは、正直難しい。


某レース屋さんブログにも出ていますが、

レース走り初めと終わりでは、タイヤエアーが0.6キロも変わる。

なので、どの部分に合わせるるか???



おいらの頭の中では・・・
温間2.5キロを越えるとまずラジアルはほんと厳しい。

なので、MAX2.5キロにセットアップして

いかに冷間時(前半)のペースを安定させるか。

そうなると、使うタイヤもワンメイクなので、

タイヤ剛性を考えたエアー設定にするのが良いであろう。

たまたま、今週はそのタイヤを作っているメーカーさんと

仲の良いレース屋さんにお邪魔するので、

メーカー裏情報でも頂いてきて(ニヤリ)
(FD2の時は助かりました)

やはし、人脈もレースの醍醐味である。


でも本当のことを話すと、実はうちのお客様は。。。

某タイヤメーカーでF1タイヤ開発のローラーテスト係り。

なので、こっちに聞けば早いじゃんと思うのだが、

まったく乗用車タイヤはやっていないとか(笑)

当たり前だよね。

毎回テストで。F1のタイヤをキャンバー5度で加重掛けて
ローラーで時速400キロまで出してテストしてるんだって。


あんまり、こういう事は書いちゃまずいがね。。。



まぁ~とりあえず。

ロードスターのエアーは、おいらの中ですでに
ある程度、構想は固まっているので、そちらを次回の
シェイクダウンで試してもらおう♪


っと思ってレギュレーション見てたら。。。

改造できるとこあるじゃん!

初めに言ってくださいね。
レギュレーション(笑)





 

 

~みんカラ復活Blog~