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☆ クレームなの??? ☆

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ホントよく売れています!

冷却効率の鬼ですね。

真水の熱吸収/放熱スピード約6倍は伊達じゃない!

 

 

ところで。。。

最近の多い話

 

うちで大好評のLAPCOM

確かにうちでオリジナルのKITを設定して

簡単に取り付けできて、サーキットが楽しめます。

 

この商品

確かにうち以外でもたくさん売っています。

当たり前ですね(笑)

 

ネットとかで買ってくるのは自由だと思います。

ただネットで買った商品が車に付かないから教えてくれといわれても困ります。

それは買ったお店で聞いてください(笑)

 

ネットで販売しているのは、メーカーそのままの状態なので

せいぜいオプションのバックライトを追加するぐらいでしょう。

 

でもLAPCOMは元々レースマシン用ですので

これだけでは普通の車には付かないんですね。

電源が取れないとか、車速が取れない、スピードの表示がおかしいなどなど

教えてくださいと連絡来ますが、

これは最初の商品の発注の時点で専用オーダーが必要で

基盤に組み込む内容のオプション設定。

 

なので後から、仕様変更するのには大変です。

こういうトラブルが起きないように弊社ではオリジナルセットアップしたモデルを販売。

そうすると金額が高いんじゃないか???と思われがちですが、

金額は正規のメーカー設定の金額のままです。

ほんと良心的にですね(自画自賛笑)

 

更に、これに簡単な取り付けセットアップマニュアルをサービスしております。

 

なので買うなら、キチンと製品を理解しているお店やネットでどうぞ(笑)

専門性の強いレースパーツですので、キチンとご理解お願いいたします。

 

 

 

LAPCOMの電源トラブルについてですが、

LAPCOMの電源は特殊な構造のため、蓄電方式になっています。

なので12V入力仕様でも入力時間が短い場合は、内部バッテリーが上がってしまいます。

この症状

バッテリーに色々な機器をつけている車両に多く出ている模様。

普通にバッテリーに何もついていない車両だとトラブルは皆無でした。

 

 

 

 

LAPCOMと同じようなことが、うちのマフラーでも多々あります。

年間の販売台数がとんでもない数量。

確かに筑波なんかの走行会では、参加車両の1/10がBADMOONマフラーなんていう

走行会もたくさんありました(笑)

 

これだけ台数が出ると確かに中古もたくさん出回る。

そこで中古を購入した人の車と、その新品でマフラーを作った時の仕様が異なると

中古で変われたお客様の車には、確かにうまく合いません。

これは仕方ないんです。

 

いかんせん同じスペックだとしても、新品注文時の車両のチューニング、サーキットに合わして

完全フルオーダー製作しているので、全く同じ内容のマフラー仕様にはならないんですね。

 

例えば同じRR/RZスペックでも、使用するサーキットや触媒の状態によっても

マフラーの仕様が大きく異なります。

だから完全フルオーダー特注マフラーなのです。

この特注マフラーが、市販大手マフラーのプラス2~3万で作れるという魅力!

 

本来ならば、専門店での特注マフラーでタイコ内部構造もオーダーした場合は

最低でも20~30万はかかります。

 

未だに市販のタイコを性能を考えずに使いまわして、

ワンオフ特注マフラーとして格安オーダーマフラー販売しているところもありますが、

やはりワンオフ特注で本気であれば、肝心のタイコ内部構造も特注してもらいたいもんです。

(最近はチタンもステンもマフラー金額は、それほど変わらないと言い出す業者まで出現-笑)

 

 

なので中古で弊社マフラーをご購入される場合は、

必ず製作時にマフラーの仕様内容をキチンと把握してからお願いいたします。

ストリートマフラー買ってサーキット走行はダメだという方もいますが、

こういう方々は論外です。

なので、キチンとご相談いてからお願いしますね。

 

いくらでもご相談いただければ思います。