• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

☆GRBインプレッサ EVOLUTIONマフラー 開発編☆




早速、開発してきました~

インプレッサSti

今回の型取り開発車両は・・・

見ての通り
某超有名メーカー様のデモ車両。

こちらで型取り

なにやら、4月のREVの筑波イベントに出るそうで・・・

とにかくパワーとのご指名。

ということなので、当社マフラーとして開発/ラインナップいたします。



cc9e5b16.jpg


























とにかくパワーを追求するために、

中間パイプからのフル交換タイプ

フロント触媒部分は純正を残しています。
(コストと性能を両立させるために)

ですのでフロントパイプ側はフランジが60mmタイプのため、
中間パイプ前側は、メイン60のフルストレート

マフラーのスペースが非常に少なく、最低地上高稼ぐためには仕方ありません。。。

っが。。。

サブタイコから後ろは・・・

見ての通り、完全ストレートの76.3mmパイプ仕様。

複雑でスペースのない

デフ回りも76.3mmパイプでつ。

しかも純正は・・・
リアタイコいくまでのレイアウトが複雑でかなりの排気抵抗。。。。





なので思い切って外車のようなレイアウトにして、

まっすぐリアタイコに繋がるレイアウトを開発!

しかもタイコ内部で左右に分かれる場合、

排気抵抗が増えるので、これを考慮して

にゃんと!

リアタイコ内部は左右のパイプ径がそれぞれ76.3mm×2

究極の排気効率を達成しました!


触媒付き車検対応音量マフラーとして、
サーキットマフラー顔負けの排気効率を達成!




ae17f24b.jpg

























見ての通り。。。

スンゴイレイアウトのマフラーでつ(笑)

これで究極のパワーをどうぞ♪


いかんせんデフの周りが大変でした。。。




2009年の新車よりマフラーの保安基準が変更されています。

もちろんバッチリ対応済みであります。


発売開始は3月末を予定しております。