• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

F1 行ってきまつた。。。

071002awa.png

 


『富士 F1GP』

お約束の通り、行ってきまつた。

スンゲー疲れました。

ほんと、いろんなところでかかれていますが、
F1は最高ですが、運営は最悪でしたね。

今からは多くは語りません(笑)

とにかく金曜日に晴れのフリー走行が一番でしたね。

合計3時間もドライ全開のF1見れたんですから。


初めて実物のF1の全開音聞いたんですが、TVとは全然違いますね。

TVのエンジン音は、意図的にかなり加工した音でした。

実際の音は、ミスファイアの音などで聞けたもんじゃない。

多分トラクションコントロール?なんかの制御で、コーナー立ち上がりの音が
ズバンズバン言ってます。 ほとんどのF1がそれ。

高回転までいくと、確かにいい音でした。

う~ん 直管!

多分、燃費対策かなんかの制御であのような音になっていると思われまつ。。。

何気筒かを立ち上がりの燃費対策で、インジェクターの間引き噴射?燃料カットしていると思いまつ。

なぜか?TOYOTAとホンダは、その音がしないですけど。

実際には、エンジンの排気音よりもミスファイアの音がデカイんですが、
テレビでは、その音が消されて高音の音だけが残っていました。


それにしてもお金持ちにならないとF1サーキットは楽しくなりませんね。

直接、ベンツやフェラーリでサーキット乗りつけるぐらいにならないと。。。

自由席のおいらでは、¥1.000の焼きそばには、手を出せません(笑)


というつつ、すでに来年も行くメンバーですでに。。。(ニヤリ)
 

~みんカラ復活Blog~