S2000
『RZスペック オールアルミトリプルターンラジエーター』
with 『エア抜きタンク』
お客様より早速インプレッション♪
9/13 連休の初日に筑波2000アタック!
あいにくのこの日は、気温楽勝の30℃オーバー(笑)
気温30℃超えのサーキットで水温の結果は???
全開アタックで脅威の75~78℃達成!
詳しくは、こちらのお客様HPをどうぞ♪
ちなみに。。。この車、ノーマルラジエーターの時の
筑波全開の水温は111℃とのこと(ガクガクブルブル)
(R-VITのピーク表示がそうなので聞いてみたら・・・)
とりあえず有言実行してみました!
やはし男は、こうじゃないとね♪
ちなみに、街乗りでは抜群の水温75℃安定だそうで♪
VTECエンジンに限らず、水温を冷やして安定させることによって、
ものすごくエンジンパワーが上がります。
っと言うか、今まで熱ダレで垂れて減っていたパワーが戻ってくる!
水温を冷やすことによるチューニングなので、デメリットもありません。
エンジンの耐久性も伸びます。
というか、
これが本来のそのエンジンのパワーなんですね。
水温が上がると、エンジンの耐久性が落ちるため、メーカーも意図的に
高水温になると燃料補正を入れてガソリン冷却を始めます。
だったら、最初から水温上がらないようにすれば、話は早い。
ただ、今の日本の法律は頭が悪くそんなことは考えていない。
とにかくガスが綺麗であれば燃費は関係ねぇーみたいな・・・
それよりも使うガソリン量減らした方がECOだと思うがね。
↑これが、本来のホンダの考え♪
いまどき、水温70℃でオーバークールだと、
言っていると笑われちゃいますよ(爆)
アルミ3層コアが復活してから、
ラジエーターのバックオーダーが止まりません。
現在、バックオーダー多数のため納期は、約1ヶ月です。
ラジエーター取り付けのお客様は一ヶ月ちょっとかかってしまいます。
ご了解のほどよろしくお願いいたします。
『RZスペック オールアルミトリプルターンラジエーター』
with 『エア抜きタンク』
お客様より早速インプレッション♪
9/13 連休の初日に筑波2000アタック!
あいにくのこの日は、気温楽勝の30℃オーバー(笑)
気温30℃超えのサーキットで水温の結果は???
全開アタックで脅威の75~78℃達成!
詳しくは、こちらのお客様HPをどうぞ♪
ちなみに。。。この車、ノーマルラジエーターの時の
筑波全開の水温は111℃とのこと(ガクガクブルブル)
(R-VITのピーク表示がそうなので聞いてみたら・・・)
とりあえず有言実行してみました!
やはし男は、こうじゃないとね♪
ちなみに、街乗りでは抜群の水温75℃安定だそうで♪
VTECエンジンに限らず、水温を冷やして安定させることによって、
ものすごくエンジンパワーが上がります。
っと言うか、今まで熱ダレで垂れて減っていたパワーが戻ってくる!
水温を冷やすことによるチューニングなので、デメリットもありません。
エンジンの耐久性も伸びます。
というか、
これが本来のそのエンジンのパワーなんですね。
水温が上がると、エンジンの耐久性が落ちるため、メーカーも意図的に
高水温になると燃料補正を入れてガソリン冷却を始めます。
だったら、最初から水温上がらないようにすれば、話は早い。
ただ、今の
とにかくガスが綺麗であれば燃費は関係ねぇーみたいな・・・
それよりも使うガソリン量減らした方がECOだと思うがね。
↑これが、本来のホンダの考え♪
いまどき、水温70℃でオーバークールだと、
言っていると笑われちゃいますよ(爆)
アルミ3層コアが復活してから、
ラジエーターのバックオーダーが止まりません。
現在、バックオーダー多数のため納期は、約1ヶ月です。
ラジエーター取り付けのお客様は一ヶ月ちょっとかかってしまいます。
ご了解のほどよろしくお願いいたします。
~みんカラ復活Blog~