• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

クラッチ加工

 

フル軽量/ダイナミックバランス クラッチチューニング

市販量産クラッチを

レース精度で更に加工し

究極のクラッチを製作いたします

 


 

基本メニュー

 

・軽量加工

主に回転マスの外周部分をメインに軽量加工

繊細かつ大胆に軽量化!

 

・ダイナミックバランス

フライホイールの軽量加工後、クラッチカバーと合わして

ダイナミックバランス加工

回転ムラがなくなるため、非常にアイドリングから安定し排気音の排脈も変わります。

また高回転まで非常に滑らかに吹け上がります。

 

上記 特殊加工 ¥15.000~

納期、要相談

競技専用パーツ扱い

 

クラッチ形状/材質/状態により金額は異なります。

持ち込み作業もお受けいたします。

 


 

ご注意!

あくまでもレーシング向けチューニングとなります。

軽量化により回転マスが減りますので、ストリート走行等ではトルクがなくなります。

(特に1速は遅くなります/ドラッグ車両には向きません)

 

オプション

・WPC加工  ¥10.000~

 ディスク当たり面の馴染み、耐久性向上

・クランクシャフト/プーリーも含めた フルダイナミックバランス加工

 究極の回転バランス加工です。 要見積り

 


 

画像左上 シルビア S15 

タイムアタック シングルクラッチ500PS 超軽量仕様

 

画像右上 シビックタイプR FD2

純正フライホイール 軽量加工/ダイナミックバランス

 

画像右下 ツアラーV JZX100

タイムアタック シングルクラッチ500PS 超軽量仕様

 

画像左中 シビックタイプR FD2

RG軽量フライホールを更に軽量化/ダイナミックバランス 

 

画像左下 インプレッサ

ATSカーボン フル軽量/ダイナミックバランス