• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

Footwork Technical Support (足回り技術サポート)

Footwork technical support

Footwork technical support

<足回り技術セッティング>

 

 

上記をいよいよ有料にて開始いたしました!

これは車種を問わず、車高調の入っている車両での

サーキットセッティングをお手伝いいたします。

 


 

Footwork technical support

・車種問わず 2年間サポート ¥29.800(税別)

(アライメント調整等は含みません/ご来社できる方対象)

 


 

基準のデーターシートを作成/セットアップし、

アームのちょうど良いバランス(設計車高)を出した後に

チューニング内容、サーキット、技量に合わして随時セットアップしていきます。

全てをトータルでサポートいたします。

お客様と二人三脚で愛車をセッティングしていきます。

 


 

車高調の販売台数としては、

ハンパない記録、販売台数を誇っている弊社ですが、

実際に車高調を装着して、調整してしてセッティングしているユーザーは

多分二割以下。。。ホント1割ぐらいではないかと思います。

 

元々、この技術サポートは、弊社のオリジナル車高調をお買い上げいただいた

ユーザー様には全て無料にておこなっていたのです。

おかげで、キチンと連絡やご来社いただいていたユーザーさんたちは

各サーキットで大暴れの上位独占をしておりました。

 

実際に販売した台数との割合見てみると、

全然台数が少ない。

 


 

セットアップ費用を頂くのあれば、

レースマシンレベルでセットアップしていきます!

 

お店やSHOPで取り付けをされているユーザーさんが大半ですが、

キチンと足のセッティングが出せるお店で作業しているのかが疑問です。

未だに風の噂ですが、車高調取り付けて、そのまま4輪アライメント調整してしまっている

お店やサーキットユーザーさんがいると思うと。。。ほんと情けない。

 

まずはキチンと足回りを取り付けすれば、あとはトー調整だけでだいたOKなので

お金のかかる4輪アライメントを取る必要はありません。

(トー調整だけならテスター使わないので格安)

またキャンバーも正しく足回りの取り付けが出来れば、まず問題ない範囲に収まります。

 

初期基準セットアップをおこなって、一回はサーキットを走らせて

前後過重、キャンバーを見てみてからアライメントをとらないと

全くもって装着してすぐとった4輪アライメント調整は無駄になります。

 

車高調は、名前の通り、前後の車高出しを行ってから

ようやく正規の性能(前後過重)が発揮されます。

 

それを走る前から、タイヤの銘柄、運転技術、サーキット関係なしに

一発でセッティング出せる業者さんがいるのであれば、それは神です。