• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

FD2 リアサスペンションチューニング

FD2 リアサスペンションチューニング

シビックタイプR FD2

リア アシストツインスプリングKit

¥42,800(税別)

 

 


 

FD2はリアのバネレートを高くする傾向があり

伸び側の1-0Gストロークが極端に少なくなり

ブレーキ侵入時にリア内側タイヤのトラクションが抜けてしまいます。

上記を改善してブレーキ性能を向上させることができます。

これはどのFF車でも同じことが言えます。

 

リアの安定感が増すのでコントロール限界が上がり、非常に乗りやすくなります。

更にリア全体のグリップ性能も格段に向上!

 


 

FD2 リアアシストツインkit 構成内容

・リアスプリングアジャスター (ネジ式車高調整)

・専用ベアリングシート

・強化アシストスプリング

・専用スプリングカラー

 

メインスプリングは仕様、サーキットに合して別途購入してください。

指定スプリング 自由長4インチ

弊社HP ショートタイムアタックスプリングが使用できます。

車高をかなり落とす場合は、車高調整用シムが必要。

取り付け方法は少し特殊になりますので、専用の取り付け解説書が付属します。

通常のスプリング交換方法での交換はできません。

 


 

RG改車高調 バージョンアップ!

FD2 RG車高調をお使いの場合はリーズナブルにリアツインスプリングにバージョンアップOKです。

・RGベース リアツインアシストkit ¥24,800(税別)

 

メインスプリングは仕様に合して別途必要となります。

指定スプリングは4インチ

 


 

業界初! 効果絶大!

究極チューニング

RG改

FD2 リアピロボールフランジkit

 

FD2のリアサスアーム形状は、

上下にストロークするときにショック下側のブッシュが極端にねじれてしまい

非常にアームの動きに対してフリクションが発生します。

これが原因でいくらスプリング、ショックを調整しても初期からの動きの悪さが欠点となっています。

その部分をピロ化することにより非常に滑らかにスムーズに動くようになり

ビックリ体感できるぐらいリアのアームの動きがよくなります。

ショック動き初めから動きが変わります!

 

FD2

・リアピロボールフランジkit ¥29,800(税別)