• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

ワイトレッドPROキット for FD2/RACE

ワイトレッドPROキット for FD2/RACE

 

タイムアタックマシン ご用達!

シビックタイプR FD2

 

ワイドトレッドPROキット

¥35,800(フロント/税込)

 

タイムアタック/レース車両専用/保安基準適合

 


 

直進性重視のサスペンションジオメトリーのFD2を徹底的に解析し

コーナリングマシンに変えるべくすべてのサスペンションジオメトリーを見直しました。

 

超ローキャスター

ショートホイルベース

フロント超ワイドトレッド

 

抜群のコーナリング性能アップを実現しました!

構想/開発2年の超大作です♪

 


 

概要

・超ローキャスター仕様

・15mmショートホイルベース

・40mmワイドトレッド(左右合計)

・アーム角補正によるブッシュ/スタビ適正化

・ブレーキ冷却性能UP

・ショック耐久性UP

・高剛性 レーザーカット&NC削り出し専用プレート

・クロモリボルト仕様

・高強度SUS座面ワッシャー (ボルト座面支持剛性アップ) 

・弊社オリジナル 舵角キャンバー対応

 

※ 画像のボールジョイントは含まれません

※ 取り付けにはタイロッドの延長(20mm)が必要となります。

  弊社レーシングタイロッドが対応品となります。

 


 

取り付け注意! 

レースマシン/プロドライバー向けです

加工等はありません。

ショートホイルベースによるローキャスター化によるキャスター角は使用車高により変わります。

ワイドトレッドになるため延長タイロッドが必要となります (弊社レーシングタイロッドエンド推奨)

ワイトレkitのステップアップパーツですのでリアはワイトレkitで対応してください。

ワイドトレッドになりますのでフェンダーとタイヤとのクリアランスが変わります。

あくまでもレース、プロドライバー向けとなりますのでアルミ/タイヤのセットアップは必要となります。

運転技量未熟者/初心者向けではありませんのご注意ください。

またワイドトレッドによるキャンバー化によりABSカット必須

(ABSオンのままキャンバーをつけると接地面積が減りブレーキロック予防のABSのGセンサーと

 減速度プログラムでブレーキ圧が抜けてしまいブレーキが効かなくなり加重移動が正確出来なくなります)

 

どの車両でも同じですがABS有り無しでタイムは1~1.5秒変わってきます。

TC2000テストでも1秒のタイム差がありました。