• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

SSスペックダンパー for Street 絶対的乗り心地

NEW! SSスペックダンパー for street

2024.4.15 更新

満を持しての

スーパーストリート車高調完成!

 

絶対的乗り心地追及フラットライド

フワフワロール徹底排除

 


 

車高調でローダウンしているのを忘れてしまうほど

新開発 ストリートスプリング採用!

すばらしい乗り味、乗り心地!

極上のフィーリング達成!

 

いざとなれば減衰調整でスポーツ走行OK!

 

SSスペックダンパー ¥166,800~(税込み¥183,480)

 


 

とにかくストリートスポーツ用として乗り心地を重視した上でのバネレート、減衰設定

とにかくお買い得なリーズナブルに提供するために

これに車高調の基本である費用のかかる全長調整式とし

ローダウン完全対応のストリート車高調Kitとして出来上がっています。

 


 

レーススプリングと同じ材質による

ストリート専用スプリング

 

ストリート車高調ながら倍レートセッティングによる

仮想高レート!

ロール制御と抜群の乗り心地!

 


 

SSスペックダンパー

・国産随時車種拡大

 1台分 ¥166,800~(税込み¥183,480)

・完全ストリート&スポーツ走行

・ストリートスプリング(巻きピッチ変更) 倍レートセッティング

 

・減衰 30段調整

・バンプ/リバウンドストロークバランス変更

・フロント スプリングベアリングシート

・全長調整式

・ロックシート/ロアシート 高剛性ジュラルミンバージョン

・ダブルオイルシールショック構造/高耐久

・ウレタン強化ブッシュ(高耐久) ロアブラケット採用

・キャンバー調整 (一部車)

・重量級ストラット車種は高過重アッパーマウント構造採用!

 (異音対策強化ブッシュ&大径スラストシートバージョン)

 

・ショックオーバーホール (シェル新品交換対応 1本¥15,000 / オーバーホール 1本¥20,000)

・下記以外の車種、バネレートは商品掲示板よりお問い合わせ下さい

 

オプション

・減衰ダイヤル 延長ケーブル ¥2,600(税別/2本)

  (10cm/20cm/25cm/30cm)

 


 

SSスペックダンパー ラインナップ!

 

・フロント ストリートスプリング  基本レート × 倍レートセッティング = 仮想高レート

・リア   標準樽スプリング

下記車種以外にもたくさんの設定がありますので、商品掲示板よりお問い合わせください

主力設定車種 型式 Fレート
(仮想レート)
Rレート 樽SP/R 備考
セレナ C24 ~ C25        
ティーダ          
ノート          
フーガ Y50 12 8  
  Y51 12 10  
プリメーラ          
マーチ K12 ~ K13        
キューブ          
           
スターレット 82 / 91        
Vitz 10 ~ 95        
ポルテ NNP10        
シエンタ NCP81G        
bB 30 / 31 /
20 / 21
       
ファンカーゴ NCP20 /
NCP21
       
ラクティス NCP100 /
SCP100
       
WISH 10 系        
  20系 8 6 2WD / 4WD
           
エスティマ 30 / 40系 6(8~10) 6  
  50系 6(8~10) 6  
アルファード 10系 6(8~10) 7  
アルファード
ヴェルファイヤ
20系 6(8~10) 6  
  30系 10 10  
           
プリウス          
  VW30 6 4    
オーリス          
ブレイド          
アイシス          
カローラ ルミオン          
カローラ アクシオ          
カローラ フィールダー          
パッソ 10        
プリウス 20 / 30        
           
ハリアー 35        
           
カローラ レビン AE86       スピンドル付き
※2
           
シビックタイプR FD2 6(8~10) 8  
シビックタイプRユーロ FN2 7 6  
           
CR-Z ZF1 5 6 マウントレス
           
FIT GD1 ~ GE8       マウントレス
モビリオ / スパイク          
ステップワゴン RF3 ~ RK5      
フリード GB3/GP3      
フリードスパイク GB3/GP3      
           
スイフトスポーツ ZC31S 8 4 マウントレス
  ZC32S 8 6 マウントレス
  ZC33S 8 5 マウントレス
           
CT200h ZWA10 8 5    
HS250h ANF10 8 6    
NX300h AYZ10 10 9 ※1
RX450h GYL10W 12 7 ※1

※ストリートスプリングはサーキット走行には適しません(レート特性)

※ストリートスプリングは受注製作のため納期約2週間前後(毎月15日受付締め切り)

※オーバーホール用新品ショックシェルは海外輸入のため納期約4週間前後

※SSスペックダンパーはストリート向け低レートスプリングのため強化アシストスプリングは使用できません。

※4輪ストリートスプリング仕様ではございません。フロントのみストリートスプリング仕様となります。

※1 プラス¥10,000アップ

※2 特殊車高調のためプラス¥25,000