NEW! SSスペックダンパー for street
2022.3.1 更新
満を持しての
スーパーストリート車高調完成!
絶対的乗り心地追及フラットライド
&
フワフワロール徹底排除
車高調でローダウンしているのを忘れてしまうほど
新開発 ストリートスプリング採用!
すばらしい乗り味、乗り心地!
極上のフィーリング達成!
いざとなれば減衰調整でスポーツ走行OK!
SSスペックダンパー ¥166,800~(税込み¥183,480)
とにかくストリートスポーツ用として乗り心地を重視した上でのバネレート、減衰設定
とにかくお買い得なリーズナブルに提供するために
これに車高調の基本である費用のかかる全長調整式とし
ローダウン完全対応のストリート車高調Kitとして出来上がっています。
レーススプリングと同じ材質による
ストリート専用スプリング
ストリート車高調ながら倍レートセッティングによる
仮想高レート!
ロール制御と抜群の乗り心地!
SSスペックダンパー
・国産随時車種拡大
1台分 ¥166,800~(税込み¥183,480)
・完全ストリート&スポーツ走行
・ストリートスプリング(巻きピッチ変更) 倍レートセッティング
・減衰 30段調整
・バンプ/リバウンドストロークバランス変更
・フロント スプリングベアリングシート
・全長調整式
・ロックシート/ロアシート 高剛性ジュラルミンバージョン
・ダブルオイルシールショック構造/高耐久
・ウレタン強化ブッシュ(高耐久) ロアブラケット採用
・キャンバー調整 (一部車)
・重量級ストラット車種は高過重アッパーマウント構造採用!
(異音対策強化ブッシュ&大径スラストシートバージョン)
・ショックオーバーホール (シェル新品交換対応 1本¥15,000 / オーバーホール 1本¥18,000)
・下記以外の車種、バネレートは商品掲示板よりお問い合わせ下さい
オプション
・減衰ダイヤル 延長ケーブル ¥2,600(税別/2本)
(10cm/20cm/25cm/30cm)
SSスペックダンパー ラインナップ!
・フロント ストリートスプリング 基本レート × 倍レートセッティング = 仮想高レート
・リア 標準樽スプリング
下記車種以外にもたくさんの設定がありますので、商品掲示板よりお問い合わせください
主力設定車種 | 型式 | Fレート (仮想レート) |
Rレート | 樽SP/R | 備考 |
---|---|---|---|---|---|
セレナ | C24 ~ C25 | ||||
ティーダ | |||||
ノート | |||||
フーガ | Y50 | 12 | 8 | 〇 | |
Y51 | 12 | 10 | 〇 | ||
プリメーラ | |||||
マーチ | K12 ~ K13 | ||||
キューブ | |||||
スターレット | 82 / 91 | ||||
Vitz | 10 ~ 95 | ||||
ポルテ | NNP10 | ||||
シエンタ | NCP81G | ||||
bB | 30 / 31 / 20 / 21 |
||||
ファンカーゴ | NCP20 / NCP21 |
||||
ラクティス | NCP100 / SCP100 |
||||
WISH | 10 系 | ||||
20系 | 8 | 6 | 〇 | 2WD / 4WD | |
エスティマ | 30 / 40系 | 6(8~10) | 6 | 〇 | |
50系 | 6(8~10) | 6 | 〇 | ||
アルファード | 10系 | 6(8~10) | 7 | 〇 | |
アルファード ヴェルファイヤ |
20系 | 6(8~10) | 6 | 〇 | |
30系 | 10 | 10 | 〇 | ||
プリウス | |||||
VW30 | 6 | 4 | |||
オーリス | |||||
ブレイド | |||||
アイシス | |||||
カローラ ルミオン | |||||
カローラ アクシオ | |||||
カローラ フィールダー | |||||
パッソ | 10 | ||||
プリウス | 20 / 30 | ||||
ハリアー | 35 | ||||
カローラ レビン | AE86 | スピンドル付き ※2 |
|||
シビックタイプR | FD2 | 6(8~10) | 8 | 〇 | |
シビックタイプRユーロ | FN2 | 7 | 6 | S | |
CR-Z | ZF1 | 5 | 6 | S | マウントレス |
FIT | GD1 ~ GE8 | マウントレス | |||
モビリオ / スパイク | |||||
ステップワゴン | RF3 ~ RK5 | 〇 | |||
フリード | GB3/GP3 | 〇 | |||
フリードスパイク | GB3/GP3 | 〇 | |||
スイフトスポーツ | ZC31S | 8 | 4 | 〇 | マウントレス |
ZC32S | 8 | 6 | 〇 | マウントレス | |
ZC33S | 8 | 5 | 〇 | マウントレス | |
CT200h | ZWA10 | 8 | 5 | ||
HS250h | ANF10 | 8 | 6 | ||
NX300h | AYZ10 | 10 | 9 | 〇 | ※1 |
RX450h | GYL10W | 12 | 7 | 〇 | ※1 |
※ストリートスプリングはサーキット走行には適しません(レート特性)
※ストリートスプリングは受注製作のため納期約2週間前後(毎月15日受付締め切り)
※オーバーホール用新品ショックシェルは海外輸入のため納期約4週間前後
※SSスペックダンパーはストリート向け低レートスプリングのため強化アシストスプリングは使用できません。
※4輪ストリートスプリング仕様ではございません。フロントのみストリートスプリング仕様となります。
※1 プラス¥10,000アップ
※2 特殊車高調のためプラス¥25,000