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高倍力 レーススプリング for Circuit&Street

高倍力 レーススプリング (タイムアタック&ストリート)

強化アシストスプリングと相性抜群

 

高倍力 レーススプリング

 

タイムアタックマシン レースマシン 御用達

 


 

跳ねない!

粘る!腰砕けない!

 

高張力素材にはない

圧倒的なリニアレート!

加重安定特性!

 

海外レーススプリングと同素材

仮想レート/リバウンドストローク調整が可能!

 

国内市販高張力スプリングと同じバネレートでも

全く動き、反応性、トラクションが変わります!

 


 

レーススプリング

※重要

スプリング設定数が多いため必ずご購入前に希望スプリングの最大過重を商品掲示板よりご確認下さい。

車種ごとのマッチング計算も全て無料にておこないます

 

ID65 自由長 バネレート
(2キロ刻み)
仕様
  150 20 ~ 4 レース/タイムアタック
  180 18 ~ 4 レース/タイムアタック
  180 24 超高加重SPL / MAX1.6トン!※1
  200 18 ~ 4 高過重/サーキット/タイムアタック
  230 20 ~ 14
8 ~ 4
高過重高耐久ロングタイプ/マルチリンク/重量車向け
  250 6 ~ 4 高加重 / ストリート / ミニバン向け
    スプリングベアリングシート 装着には必ず必要となります
ID変換カラー ¥3,900 ID65⇒ID60 ID60車高調に装着可能 / 大径高加重設計

・価格 1本 ¥20,800(税込)

超加重SPL 1本 ¥31,800(税込)

※1タイムアタック専用特注モデルのため納期約2ヶ月 

強化アシストスプリングとの同時装着が必要 (シングルスプリングでは使用不可)


※スプリングマッチング計算費用込みです。ご注文時に車両に合わせて計算いたします。
 スプリング諸元(耐加重等)については商品お問い合わせ掲示板よりお問い合わせ下さい。

 


 

・高張力材質は一切使用しておりません。 非常に粘りのある永久変形させて使用する欧州と同じ素材です。

 (実際の車両装着時の実数値でセッティング出来るように設計しております)

・レースパーツのため受注製作納期約2週間 (国内市販スプリングとはまったく材質が違うため)

 完全フルオーダー製作の毎月受け付け締め切り15日 / 納期約2週間(月末~次月頭)

 

・20キロ以上の基本設定はありませんが倍レートセッティングで仮想レートは25~26キロまで上げることが可能となります。

 自動車ショックのバルブ寸法および重量上、20キロレート以上の減衰を

 物理的に発生する事はできないため20キロ以上の設定はありません

 (24キロSPLは減衰力が足らなくなるため強化アシストスプリング併用専用設計)

 海外レーススプリング/箱車向け20キロ以上のスプリングは上記理由により随時廃盤になっています。

 (高レートスプリングはレバー比等のフォーミュラー向けのため)

 

・倍レート使用しない場合でも市販スプリングに比べ抜群の性能を発揮します。

 (その場合はプリ5mm加重での使用となります)

※高過重ロングタイプはイニシャルセットで通常の203mm自由長スプリングと同じように使用できます。

※ストローク量、最大許容荷重量、最大許容作動長等はお問い合わせください。全て公開いたします。

 

ただしセッティング方法が従来のスプリングと全くことなり実際の車両装着した時に

上記の数値が全て変化してしまうため混乱をさける意味で一般公開はしておりません。

また他社市販高張力スプリングでは数値公開している所が多いですが実際に車両装着後の数値は

全く違う数値を示してしまうため新品時の数値が実数値ではないとお考えください。

 


 

※ご注意!

倍レートセッティングにての使用を前提としております。

そのためスプリングの単体測定レートよりも実際に車両に装着した場合、

基本セットアップでもバネレートは高い数値セットアップとなります。

(0Gでもリニア特性のバネレートになります)

 

基本のセットアップ単体バネレートは実測値にて購入時にお知らせします。

測定した実測バネレートであっても、ショック側のガス圧反発力で実際の車高調全体のバネレートは変化します。

車高調全体での倍レートセッティング希望の場合、弊社まで車高調を送っていただければ

ショックの状態に合した倍レート/過重セッティングが可能となります。

 

倍レートセッティングにより、実際の走行スプリングレートが上がったとしても

ベースのスプリングレートは低いままですのでショックの減衰は低いレートのまま使用することができます。

そのため減衰をむやみやたらに上げることなくガス圧も低くできるため

ショック自体の運動性能、耐久性の向上します!

※ガス圧を上げるショックチューナーが多いですが、自動車ショックのピストンバルブ容量を物理的に計算した場合

ガス圧を上げてもバルブ容量が足らなくなってしまい、正確な減衰特性が生まれません。

 

商品お問い合わせ掲示板よりお問い合わせください。

過重マッチング計算いたします。

 


 

ノンロールセッティング(倍レート理論)を実現するために設計された

過重セットアップが可能となるレーススプリングです。

通常の国内製造スプリングとはセッティング方法が全く異なります。

 

過重セットアップすることによりスプリングレートよりも実際のスプリングレートを上げてセッティングができます。

また強化アシストスプリングによりツインスプリング化により、抜群のトラクション性能が発揮できます。

 

IS-F 玄武車高調 24キロ  倍レートセッティング  仮想レート30キロが可能となります。

上記以上のレートが必要な場合、サードスプリングが必要となります。

 


 

オプション

・セット過重合わせ組み付け 1本¥6.000

 スプリング購入時に車高調を送っていただければ、過重計算後、過重セットアップセッティングいたします。

 要スプリングベアリングシート必要

・強化アシストスプリング (4輪)