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High Spec GTタービン (ノーマル&チューンドタービン)

BM-R GTスペックタービン

ノーマルタービンをベースに

フル加工によるリーズナブルな

ハイスペックチューンドタービン

 

ポン付けエキマニが使用できなおかつ純正タービン下取りにより

フルスペックタービンが超リーズナブルに完成します!

純正ベースのため幅広いパワーバンド特性も必須!

 

ノーマルタービンベース(下取り加工)

車種 タービン 最低ブースト 風量 価格(税別) 備考
JZX100 GT500改 1.6キロ  500PS~ ¥238,000 インデュース100mm仕様/ブースト2キロオーバー対応 ※1※2※4
  GT500 1.5キロ 500PS~ ¥178,000 インデュース75mm仕様 ※1※4
  GT400 1.2キロ 400PS~ ¥158,000 ノーマル形状/ハイフロー/スチールEXブレード ※1※3
  GT350 1.0キロ 350PS~ ¥98,000  ノーマルO/H&レスポンスUP加工 ※5純正INJ注意!
           
ECR33 GT350 1.0キロ 350PS~ ¥128,000 ノーマル形状 (セラミック不可)
ER34 GT350 1.0キロ 350PS~ ¥128,000 ノーマル形状 (セラミック不可)
S15 GT350 1.1キロ 350PS~ ¥128,000 ノーマル形状
S14 GT350 1.1キロ 350PS~ ¥128,000 ノーマル形状 / EXパイプ仕切り

 

共通注意項目 

・オイル/水ラインはノーマルもしくは同等配管にてOK

・SR20はステンメッシュオイル、ウォーターライン推奨

・アクチュエーターは付属しません。

JZX100

タービン オリジナルバンジョーボルト交換必須 (下記参照)

※1 専用強化アクチュエーター必要 ¥20,000

※2 ハイブーストバージョン-強化メタル大径シャフト仕様

※3 ノーマル形状強化アクチュエーターにてOK

※4 JZX100 サクション/インタークーラー配管製作必要

※5 ノーマルインジェクターの場合、前置きインタークーラー&強化燃料ポンプ(触媒付)ではブースト1.1キロまで

   それ以上のブーストやエキマニ交換する場合、大容量インジェクターが必要となります。

 


 

社外タービン フル加工

 

チューンドタービンをベースにオーバーホール時に

さらなるハイパワー仕様にバージョンアップします。

車種 タービン ブースト 風量 価格(税別) ベースタービン
S14/S15 GT500 1.6~2キロ以上 450PS~ ¥178,000 GT-RS等 ※1
  GT-AX 1.8~2.2キロ以上 500PS~ ¥188,000 IHI 53B70等
JZX100 RX6改 2~3キロ以上 750PS~   RX6ベース ※2

※1 ブースト1.8~2キロで500PSオーバー風量

※2 ノーマル形状エキマニ&アクチュエーター仕様

   アクチュエータータービン日本一風量達成!

 


 

タービン交換時の車両条件

・水温/油温の安定

 水温90℃以下 

 油温120℃以下 (連続周回の場合、ピストン冷却必要/油温100℃)

 

・等長/等圧エキマニ

 非等長エキマニの場合、気筒間の排圧のばらつきよるノッキング発生による

 点火時期制御で風量通りのパワーは出なくなります。

 

・ブローオフバルブの適正化

 

・バルタイ変更 (ノーマルカムOK)

 使用ブーストに合わして高回転理論圧縮(圧縮抵抗)を低減してください。

 

・JZX100 タービンオイルライン 

 オリジナルバンジョーボルト交換必要

 タービン油量の適正化(レスポンス、耐久性アップ)

 オイルメインギャラリーの油圧アップ/安定化    

 (油圧 アイドリング0.5キロ/高回転1キロ アップ! メタルトラブル解消)

 ノーマルタービンでも効果大!