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LEXUS V8ツインオイルクーラーブロック

Lexus ツインオイルクーラーオイルブロック

油温上昇がサーキット走行で致命的な
IS-F/RC-Fなどの Lexus V8

無加工ポン付けオイルクーラー取り付けブロック市販化に
日本で初めて成功しました!

 


 

IS-F / RC-F

『ツインオイルクーラー取り出しブロックキット』

 

・価格¥36,800 (数量限定/特殊部品使用ため)
・純正水冷式オイルクーラーレス仕様(レース車両と同仕様)
・サーモスタット内臓(サーモ設定温度82℃)
・ツインクーラー取り出し/AN10×4
・純正オイルエレメント仕様

※RC-Fは純正オイルクーラー取り外し
※オイルクーラー/フィッティングはツインで別途必要となります。

※シングルコアではIS-F(オイルポンプ問題)には使用できません。

 


 

 

IS-FはLSの燃費対策エンジンベースのため普通に市販オイルクーラーを付けてしまうと

コアの圧損抵抗による油圧低下でエンジン不調トラブルが発生します。  

(最終型のIS-Fの一部ではオイルポンプが油圧対策されています)



そのため弊社キットでは油圧低下対策を実施!


更にサーキットアタック時の水温をオーバーヒートさせる原因である

純正水冷式オイルクーラーレス仕様としてレースマシンと同じ冷却方式を採用。

(水冷式オイルクーラーは燃費対策としての役割の方が大きいため)



ツインクーラーの圧損対策をすることにより、

通常の一般ツインクーラーに対して1.5倍以上の冷却性能を実現しました。

1周2キロのJAF公認サーキットでの10周連続アタックレース中でもメインギャラリー油温MAX108℃を達成!

(HPI製コアをバンパー左右にツイン装着)


サーモスタット内臓タイプでストリートも安心してご使用いただけます!

 


メンテナンス性を向上させるために純正オイルフィルターがそのまま使用できます。


※IS-Fではオイルフィルターがスポーツエンジン用として大容量タイプが純正装着されておりますので

 安易に市販の小さい社外オイルフィルターに変更するのは危険と判断しました。

(V8は摺動面が多いためオイルの種類でもガラリと吹け上りが変わるぐらいに繊細なエンジンのため)