• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

Race Coolant(レースクーラント)for Circuit / Street

NEW! Race Coolant (レースクーラント) for Circuit / Street

『 レースクーラント 』 

1L ¥2,100~(税込み)

 

原液沸点186℃の原子炉冷却水をベースに


究極の添加剤

脱イオン交換法による超高純度精製水をブレンドした

特殊磁気処理製法!

 

NEWモデルは更に配合率を変更!

SPLバージョンも発売!


究極のクーラント!


原子炉冷却水の原液は、

世界のトップフォーミュラーでも使用されています。

 

弊社は国内レース向けとして、

調合し無加圧沸点121℃としてあります。

(沸点187℃まで上げることも可能!)

 

熱交換率としては、

水の約6倍の脅威の吸収/放熱スピードを達成!

(ベンチテスト)

 

輸入車、スポーツカー、ミニバン

全ての水冷式エンジンに使用できる画期的脅威クーラント


 

スペック

・沸点 121℃

・凍結温度 -19℃

・市販品を全く追従させない優れた冷却性能達成!

・原液濃度を更にアップ!

・ノンアミンタイプ防製剤配合のためストリートもOK!

・JIS K2234 2種(LLC)規格適合 1年を通じて使用OK!

・PRTR法該当無し

・人体消毒液に使われるほど人体、環境に

 ほとんど害を与えない安全性に優れています。

・鈴鹿HONDAファン感謝デー マクラーレンF1(ターボ)に採用。

 

レースカテゴリーに合わして

・無色透明バージョン

・沸点を上げたバージョン

などなど全て弊社の調合にて製作できますのでご相談ください。


 

ライフ

・レースマシン レース毎交換

・ナンバー付きサーキットマシン 半年~1年交換

・ストリートマシン 1年交換

 

熱交換量が多い車両ほど、交換サイクルは短くなります。

なおこれは初期性能維持を考えた上での交換サイクルです。

 

他社スポーツクーラントで2年交換サイクルといわれても

サーキット走行すれば、初期性能はもって1年ぐらいですからほとんど変わりません。

 

価格(税込み)

・1L当たり ¥2,100 (4L以上/別途容器費用)

・1L当たり ¥2,500 (3L以下/バイク向け/別途容器費用)

・20L ¥39,800 (容器費用サービス)

 

容器費用につきましては下段販売形態をご参照ください。

工場まで容器ご持参いただける場合は容器費用はかかりません。

市販クーラントでは、まずこの配合では販売していない

超コスト度外視レースクーラントのため何卒ご了解お願いいたします。


 

スペシャルオプション

 

・添加剤&原液 増量仕様!

 2倍添加剤&原液配合率UP ¥4,600

 3倍添加剤&原液配合率UP ¥6,200

 

熱伝導性を上げる特殊添加剤の配合量を2倍3倍にするスペシャル仕様

 原子炉冷却水の原液が1L¥4.000することを考えると原液配合率も上がる

 超お買い得なスペシャルクーラントチューニングが出来ます。

 添加剤容量は1Lですので、これにレースクーラントを組合してください

 

 

・WP保護&防錆/洗浄添加剤 1台分 ¥2,300

 サーキットマシンの高回転過多に対するウォーターポンプ保護 

 防錆性能を更にアップして古い車両などの錆び対策、ウォーターポンプ保護等に効果的。

 

・クーラント特注調合費用 ¥3,850

 レースカテゴリーや常用水温領域に合わして特別調合いたします。

 無色仕様/沸点180℃仕様などご相談ください。

 


 

販売形態

 

通販の場合、~18Lまで容器費用が一律¥470がかかります。

ギリギリまでコストダウンをはかりましたので、容器費用は別途となります。

送料(税込み) ~4L ¥1,100 5L~ ¥1,650

液体は重量換算での送料区分となります。

 


 

うんちく

 

原子炉冷却水ベースのレースクーラント原液をベースに、

イオン精製法による高純度のイオンをほとんど含まない純水と

旧弊社クーラントで採用したいた添加剤をベースに

最適な調合方法にて、この性能を達成しました!

 

特殊製造方法の採用

 

製造過程による不泡化化合物の複生をなくし

飽和状態の安定化分子結合を図るための

独自の特殊磁気処理製法を確立

 

特殊磁気処理製法により

従来製品に例を見ない優れた冷熱効果を発揮し

冷却効率が一段と向上しました。

 

 

熱の交換率については、

原子炉冷却水の圧倒的な温度吸収/放熱特性

エンジンで使用する上でのキャビテーションについては

水の熱を吸収するときの気泡の熱特性を変えることにより

吸収時の表面積がキャビ発生を押させることにより

非常に効率よく熱を吸収できます。

その結果、真水よりも熱の吸収スピードが早くなります。

 

またラジエーター内部を通過する際の水流速をコントロールするため

ほとんどのスポーツ/レースクーラントは、

真水をベースにしているため、非常にサラサラしておりますが、

弊社は水流速をコントロールさせるために粘度を持たせてあります。

 

このことにより、

今までにはない画期的な究極クーラントが完成しました。

 

冷却性能の目安としては、真冬ではないこの時期で

アイドリングで放置した状態で暖房全開しますと

サーモスタット設定温度よりも、ヘッド内部の水温が下がるくらいに

よく冷えるようになります。

 

真冬で何時間もアイドリングすればこの症状が普通は出ますが、

この状態が常温で出来るぐらいの熱交換率です!

 

サーキットユーザー様のクチコミで、正式発売前から

ご好評いただき誠にありがとうございます。

 

選定した主原料は食品加工等にも使用される

人体に影響を与えない安全性に優れたものです。

また添加防錆等は環境に害を与えない

ノンアミンタイプの厳選された独自の添加剤を使用し

PRTR法に該当しない安全性に優れた添加剤です。

 


 

この性能のクーラントを徹底的にコストを落としましたので

通販等では容器代は別途となります。

~18Lまで一律¥470です

 

20Lまとめてのご注文は容器代サービスいたします。

工場でのクーラント交換や工場での容器をご用意頂けるお客様につきましては

容器費用等はかかりません。

とにかく、この性能で徹底的にコストダウンしました!