• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

EVOLUTIONマフラー - New generation Exhaust System

EVOLUTION Muffler ー New generation Exhaust System

2023.11.30 / 税別表示

 業界初!性能をワンオフ特注!完全排気性能フルオーダーマフラー

日本初!

排気性能ー特注マフラー

サイレンサー構造から完全フルオーダー製作!

TURBO & NA

Circuit-Power

<<  大手市販マフラーにはない 極上のフルパワーを堪能する! >>

SSスペック

トルク&ハイレスポンス重視  業界初のメインパイプ径指定オーダー!

(メインパイプ ターボ60/NA50mm特注仕様/AT向け/ターボ~300PS)

SS-Zスペック

SSスペックベースにトルクと高音のZスペックを組合したスペシャルバージョン!

セダン/ミニバン系にも人気の仕様です。

RRスペック

元祖!フルパワーベースマフラー!

業界屈指の絞り無しの完全無敵フルストレートスポーツマフラー!

サーキット向け高回転フルパワーバージョン

RR-TTスペック

RRスペックをベースに、フルパワーバイパス構造次世代2本出しバージョン!   

市販2本出しマフラー特有の低音/篭りの低減化に成功した次世代構造マフラー 

(製作車種限定/RRスペック1本出しよりも音量低減成功!)

RZスペック

RRスペックをベースに究極の高音共鳴Zバージョンサブタイコをドッキング!

業界初の高音共鳴BOX特殊構造&直管SUS304国産ステン直管!

(業界最強の超金属共鳴高音を実現!)

直管SUS304/フルレーザー加工による高音共鳴スペシャル仕様!

(排気音の高周波成分をSUS304ステンで共鳴させて高音を生み出します)

※ロット製作の場合、保安基準音量保障はありませんので、

RRスペックにオプション サブタイコ+RZスペックバージョンアップを追加してください!

RR/RZスペック-ターボ 1本出し~500PS対応
600PSオーバー対応 メイン80mmタイプの設定車種あり
RR/RZスペック-NA 300~260PS対応!

※保安基準につきましては車種別カタログ下のスペック別保安基準ページをご参照ください。
車種/スペック/登録年式によりそれぞれ保安基準設定が異なります。
詳しくは弊社商品お問い合わせ掲示板よりお問い合わせください。

 

 


 

マフラー排気革命! 新構造! 
NA専用! 特許取得サイレンサー!

E – U – R – O

(NA専用/ストリート)

<< 他社にはないマフラー特許技術で 究極の低中速ストリートトルクフィーリング! >>

EUROスペック

ノーマルの音量特性(アイドリング/低回転)に近づけた 新世代マフラー構造 / 特許取得スポーツマフラー
ストリートでの極上の低中速フィーリングが得られます。

欧州自動車メーカー系チューナーブランドを意識した高品位サウンド!
(特許取得サイレンサー独特の高音と高耐久性実現!)

※販売終了、EURO-Sスペックに移行(2014~)

EURO-Zスペック

EUROスペックをベースに、超高音質/共鳴構造のZ仕様のサブタイコをドッキング!
(ノーマル車両/音質最優先設計のため保安基準ギリギリ音量設定)

最新バージョンは、フルレーザー加工による直管パイプ高音共鳴スペシャル仕様!

EURO/EURO-Zは、ストリートでの低中速からのトルク/レスポンスを狙ったストリート向けです。
高回転でのパワーを求める場合、パワースペック/ハイブリットレーシングを推奨します。

※EURO-SスペックにオプションRZサブタイコを組合してください。

※こちらは車種により製作可否がありますので商品掲示板よりお問い合わせください

 VTECエンジンには推奨しません。

EURO-Sスペック

EUROスペックよりも最大限トルク重視に開発したスポーツマフラー

EUROシリーズの新定番特許取得マフラーです。

EURO-SZスペック

EURO-Sスペックをベースにオプション〔別売)サブタイコを追加します。

高音共鳴構造のZスペックサブタイコオプション仕様です!

オプションZサブタイコは保安基準音量保証はありません。

 

 


夢と現実のハイブリット構造!

サーキットとストリートのハイブリットマフラー

Hybrid Racing

<< ハイブリット構造 全開アタックマフラー >>

完全本気のサーキットユーザー専用スペシャルモデル

 

業界初!

アタックモード(サーキット)/ストリートモード(保安基準適合)

画期的!音量/パワー切り替え

 

オプション

可変バルブエキゾーストシステム

アクセルリニアフルオート制御可変バルブ

ハイブリット

レーシング

業界初!

夢のアタックモードとストリートモードと2タイプの音量/パワー切り替え方式
テールリッドの脱着で、パワーと音量が切り替えできます!
(RR/RZスペックの2スペック設定)

・ストリートモード ノーマル車両にて保安基準音量対応として開発。

・アタックモード (サーキットモード/保安基準適合音量外)は、

ターボ/NA共にリアタイコは76.3mm完全フルストレートSPL!

(チューニング、サーキットに合わしてリアタイコパンチングの太さの選択可能)

NA用触媒付きマフラーとしては市販最高排気効率を達成!

ターボ400~500PS以上の対応として、

REVOLUTIONバージョン(ハイブースト対応/90mm極太パンチング仕様)を、

ハイブリットレーシング-REVO(RR/RZスペック選択)としてオプション設定!

ハイブリット

レーシング-PRO

ハイブリットレーシングをベースに、さらに超過激究極バージョン!

フル直管消音無しの究極の超高音直管サウンドバージョン!
(プロ向け/タイムアタックマシン/音量規制有りのサーキットは走行NG)

アタックモードはパンチングによる消音がないため、
他メーカーでは絶対にありえない究極の高回転排気効率達成!

ノーマル車/テールリッド装着では、ストリートモード(保安基準音量)になります。
エンジンチューニング等の場合は専属の専門店様とご相談ください。

PROスペックはハイチューニングマシン設定のため、ストリートモードでの保安基準音量保証しておりません。

※アタックモードは排気効率最優先のため、車両により燃調のセッティングが必要となります。

 


 

 

ストリートモード時の注意点

インナーサイレンサー装着マフラーような排圧上昇によるエンジンダメージはありません。
(インナーサイレンサー装着で高負荷/高速走行の場合、排圧/排気温度上昇 が発生します)

あくまでストリートモードはサーキットまでの公道移動用としてのストリートモードです。
そのためストリートモードでの全開走行は出来ません。

ストリートモードでの高速巡航は、もちろんバッチリです!

 

 

ストリートモードは保安基準適合音量設計です。

サーキットアタックモードは保安基準音量は満たしておりませんでの

公道での走行は一切出来ません。

公道では必ずストリートモードで走行となります。

 


 

補足(RZスペック/PROスペック)

車両によって製作できるスペックが変わってきます。

RZスペックとPROはサーキット向けハイレベルユーザー向けとなります。
そのため保安基準音量は保証しておりません。
(専属チューナー様とご相談しながらお願いいたします)

 


 

価格設定

<<RS/RRスペックが基本ベース価格となります>>
スペック変更/オプションにより価格が変わります

スペックバージョン料金

☆SS スペック ワンオフ扱い 要問い合わせ
☆SS-Z スペック プラス¥8,000(SS価格に対して)
☆RS スペック 販売終了
☆RR スペック 基本ベース価格
☆RR-TT スペック プラス¥10,000
☆RS-Z スペック 要問い合わせ(左右出しの場合×2)
☆RZ スペック RZサブタイコ バージョンアップ ¥8.000 (左右の場合×2)
※別売りサブタイコが必要となります
☆EURO スペック 販売終了
☆EURO-Z スペック オプション RZサブタイコ
(フルレーザー加工直管パイプ高音共鳴仕様)
☆EURO-S スペック プラス¥8,000(RRスペック価格に対して/左右の場合×2)

☆レーシングチタンテール:標準仕様(スラッシュ仕様)テールサイズ 100mm/115mm(1部80mm)
☆ユーロチタンテール:オプション/インナー不可テールサイズ 100mm/115mm(1部80mm)

 


 

オプション

可変バルブ
SUSエキゾースト
システム

¥49.800(テール本出し全マフラーに組み合わせ可能)

サーキット全開走行OK!

完全アクセル直結 リニア制御! 完全フルオート!

☆チタン
ユーロテール

¥5,000(テール1本につき/インナー装着不可)

業界屈指の特注全周焼き入れバージョン  カールチタン構造とインナーSUSの2重管構造

チタンとステンの織り成すジェントルな音質

☆レーシング
チタンテール
2本出し

¥8,000 (リアタイコ内部2本出しバージョン)

☆チタン
ユーロテール
2本出し

¥18,000 (リアタイコ内部2本出しバージョン)

☆スチールインナー
サイレンサー

¥4,500(レーシングテールのみ/マフラーと同時注文価格)
¥5,500(単品)
☆RS-Z スペック 要問い合わせ(左右出しの場合×2)
☆RZ スペック RZサブタイコ バージョンアップ ¥8.000 (左右の場合×2)
※別売りサブタイコが必要となります

☆可変バルブ
テールリッド

販売終了

☆エアロ用
テール延長

¥3,500
☆バンテージ仕様 取り扱い終了

ハイチューンド オプション

☆RR/RZ
REVOLUTION

¥11.000(ターボ90mmSPL/インナーサイレンサー別売り)

リアタイコ 超極太スペシャルパンチング仕様
(NA高回転レブ拡大/ハイカム/排気量UP/ハイブーストetc)

☆ハイブリット
レーシング-PRO

¥8,000(ハイブリットレーシング価格に対して)
音量規制無国際サーキット向け 直管系超高音炸裂サウンド!
(製作車両が限られますので、ご相談ください)

※ターボ向け90mm直管仕様は要相談

Race-PROスペック

最狂高音共鳴サイレンサー Z最終形フルレゾ仕様サイレンサー

サイレンサーサイズが決まっているため製作車種は限定されます

 


 

重要!高音共鳴サウンドについて

RZスペック/EURO-Zスペックの直管高音共鳴サウンドは
高回転での究極の排気音の気持ちよさを最重要視し開発いたしました。

そのため燃調やエンジンの状態、チューニング内容により共鳴量や発生ポイントが変わります。
ハイレベルな本気のお客様の好みに合わして調整、チューニングお願いいたします。

基本的にRZスペックは高音共鳴のため

2014以降モデルはさらに高音BOX化のため

保安基準音量 非対応とさせていただきます。

またマフラーはRRスペックを通常一般販売とし

RZスペックは、オプションとしてRZスペックサブタイコを販売となります。

ご希望に合わしてお好きなマフラーを組合してセットアップしてください!

 


 

Evolutionマフラー 車体側の使用上注意!

パワースペックマフラー

・RSスペック
・RRスペック
・RZスペック
・ハイブリットレーシング-RRスペック
・ハイブリットレーシング-RZスペック
・ハイブリットレーシング-PROスペック

 

上記等のマフラーを使用するに当たり

全開高負荷走行が多い場合は下記の注意事項をお守りください。

 

・プラグの熱価のハイパワー化対策 プラグ番手アップ

熱価上げない場合、ハイパワー化による熱量が増え、本来のパワーは出ずプラグの寿命が短くなります。

篭り音の原因にもなります。

・水温/油温対策

パワーが出れば、無論全ての温度が上がります。

せっかくパワーが出ても温度上がりすぎによるCPU補正が入れば、ノーマルよりもパワーダウンします。

・クラッチ強化

純正クラッチの場合、若干の滑り症状が発生します。

過去に強化クラッチに替えただけで、滑らなくなり単純に速くなった車が多数あります。

・ATF強化 / 温度管理

ATFオイルの品質アップ/温度管理が出来ていない場合、滑り症状、変速不具合が出るケースがあります。

特にターボ系はATブローが多くなりますのでご注意ください。

・燃調対策

近年の車両のエアフロ/プラグは、非常に劣化しやすくなっています。

劣化した場合、黒煙や排気音の低音化、篭り音の原因となりますのでご注意ください。

上記使用上の注意は通常の一般走行では出ません。

全開走行を多くされるユーザー、サーキットユーザー様へなります。

 

EVOLUTION マフラー フルオーダーマフラー販売案内

2022.7.20 / 税別表示

 

EVOLUTION マフラー

フルオーダーマフラー販売形態 説明

 


性能フルオーダーマフラーのため、他社の市販マフラー販売とは全く形態が異なります。

本当にマフラーに、こだわりを持ったマフラーユーザー様のみ対象

量販店、通販マフラーなどの延長的なユーザー様はご遠慮くださるようお願い申し上げます。

 

弊社マフラーは大手メーカーのようなファッションマフラーではありません。

それぞれのフルオーダーマフラーの排気効率は

マフラーユーザー様のご希望に合わした、

それぞれが意味のある排気効率を実現しています!

 

市販のサイレンサーと切ったパイプを繋げただけの

世間一般的なワンオフマフラーとは全く違います。

 

 

お客様のご希望に合わした

排気効率、音質、音量に合わしたお客様専用サイレンサーを

一から専用オーダー製作し

車種ごとに合わした専用曲げ国産ステンパイプを組み合わし

パイプ同士の繋ぎもレースマシンと同じ差込構造とし

強度を上げつつ排気抵抗の低減、保安基準に適合する画期的構造

 

究極の1本のマフラーを作り上げます。

 


 

・夢のワンオフマフラーロット販売受付

期間ごとに一回、同一車種の台数をまとめての大量ロット製作(専用ジグ車種)するため、

ジグ製作による大変お求めやすい価格の業界初の画期的な販売形態のワンオフマフラー

通常の完全ワンオフマフラーとサイレンサー性能、品質は全く同じです。

 

価格表示されている車両は開発終了後、ロット製作希望のお客様を募集している車種になります。

現車入庫の必要ありませんので通販向けマフラーとなります。

記載価格はベースマフラーのため、希望のスペック、仕様によって価格が変動します。

受付中の車種はこれからの開発車両です。

 

ロット販売受付車両も通常の1本製作の究極ワンオフ製作も出来ます。

(早め納期をご希望される場合は、通常のワンオフ製作にてご注文ください)

 


 

・完全ワンオフ製作

1本ずつの完全ワンオフ製作マフラー

究極を目指すのであればワンオフを推奨いたします。

 

価格表以外の車種、外車も製作OKです。

ワンオフのため現車入庫が必要となります。

ロット製作とは違いパイプレイアウトから全てワンオフ製作ができます。

・1本出し ¥168.000~
・2本出し ¥198.000~
・リアピース ¥128.000~
・リアピース(左右) ¥198.000~

上記に消費税です。

 

車種、仕様、オプションにより金額は異なります。

ワンオフはご来社にて事前打ち合わせできる方のみ対象とさせていただきます。

ワンオフは非常に多いため、先着順順番待ちとさせていただきます。

 

外車等のワンオフもOKです。

ただし特殊部材を使用する車種につきましては部材の型起こしが入る場合は、

費用が高額になるため製作不可となります。

 


 

・下記設定にない車種もワンオフ製作は可能です。是非ご相談ください。

全マフラー チタンテール仕様

可変バルブエキゾーストシステムはプラス¥49.800!

ロット販売受付欄に価格表示されている車両はロット製作受付中のマフラー金額となります!

シルビア180SX

車種 型式 バージョン ロット販売予約 ワンオフ製作 備考
スカイライン  R33        ※2本出しOK!
 R34        
      
GT-R

BNR32

BCNR33

BNR34

    ¥148.000 RRスペック/2本出しOK!
ハイブリット-レーシング   ¥158.000~ RRスペック/100mmデュアル
 
フェアレディーZ Z33    開発中 ¥168.000  
 

シルビア

180SX

S13

S14

S15

    ¥148.000 ※2本出しOK!S14プラス¥3,000
 ハイブリット‐レーシング    ¥158.000~ 100mmデュアル/RR/RZ/PRO

S15

オーテック

   ハイブリット‐レーシング   ¥158.000~ メイン60/ 高回転SPL/RRスペック
 
S2000 ※1

AP1

AP2

 左右2本出し ¥137.800※ ¥178.000 RRスペック(ベース価格)
 ハイブリット-レーシング ¥152.800※ ¥193.000 RRスペック/PROスペック有り/高回転SPL(リア メイン76.3mm)
ハイブリットレーシング-可変バルブSPL   上記プラス¥49.800

完全アクセルリニア制御!

全域排気性能向上!

RACEスペック1本出し   ¥148.000 海外レース/PRO/インナー別
EURO-Sスペック ¥153.800※ ¥194.000 検対パワー仕様
オプション プラス サイレンサー ¥29.800
(消音)
  Z仕様あり / メイン60mm仕様
 

アコード

ユーロR / タイプS

CL7

CL9

左右2本出し ¥137.800※ ¥178.000 RRスペック
EURO-S ¥153.800※ ¥194.000 特許サイレンサー(フルパワー仕様はRR)
ハイブリット-レーシング ¥152.800※ ¥193.000 RRスペック
ハイブリットレーシング-可変バルブSPL   上記にプラス
¥49.800
完全アクセルリニア制御!
全域排気性能向上!
 
シビックタイプR   FD2前期 1本出し ¥116.800※ ¥148.000  RRスペック(後期設定あり)
ハイブリット-レーシング ¥128.000※ ¥160.000 2本出し/高回転メイン76,3mm
ハイブリットレーシング/可変バルブSPL   上記プラス
¥49.800
完全アクセルリニア制御!
全域排気性能向上!
Race-PRO ¥118.000   メイン70mm/海外レース仕様/フル直管共鳴PRO仕様
FD2後期 RR-TTスペック ¥126.800※ ¥156.000 後期専用モデル2本出し
~H22/3
FD2 ハイブリットレーシング-可変バルブSPL ¥167.800※ 上記プラス
¥49.800
~H22/3
後期‐チタンユーロテール
     
ツアラーV

JZX90

JZX100

    ¥148.000  ※2本出しOK!
 ハイブリットレーシング   ¥158.000~ RRスペック
 
マークⅡ JZX110     ¥148.000 RRスペック
ハイブリットーレーシング   ¥158.000~ RRスペック
      
Lexus      
IS 3.5/2.5       ¥168.000 リアピースタイプ ~22/3

IS-F 

※2
※3
※4

USE20 RRスペック   ¥168.000 センターフル交換/完全フルデュアル/メイン70mmSPL
RACEスペック   ¥188.000 触媒レス/完全フルデュアル/メイン70mmSPL
ハイブリットレーシング   ¥89.800 上記価格に可変バルブエキゾーストのこちらの金額がプラスになります。
GS3.5       ¥168.000 リアピースタイプ ~22/3
LS460 USF40     ¥168.000~ リアピースタイプ ~22/3
車種 型式 バージョン ロット販売予約 ワンオフ製作 備考

ワンオフ製作納期は通常約3~4週間/繁忙期は4~7週間です。
上記価格に消費税です。

備考

※1 S2000 AP2最終型純正マフラーブッシュが必要となります。

※2 IS-F H22/4以降のモデルは保安基準変更によりスポーツマフラー交換不可

※3 IS-Fは純正CPUにパワーリミッターMAP(馬力規制)があるためパワーを100%発揮するためには

   CPU書き換えによるパワーリミッター解除等は必要となります

※4 純正エキマニ不可

※S2000/FD2/CL7 ロット販売終了/ワンオフ1本製作のみ

(台数が集まる場合のみロット製作可能/5台~)


運送会社の送料改定につき送料はご確認お願いいたします。
材料費の関係で価格変更される場合があります。注文の際はご確認お願いいたします。

 


 

可変バルブエキゾーストシステム VVES

可変バルブエキゾーストシステム  VVES

完全フルオート アクセルリニア制御

フルオートシステムにより保安基準適合可変バルブとなります。

他社バルブのようなオンオフスイッチによる可変バルブは保安基準非適合となります。

弊社は海外車両と同じオリジナル制御方式です。

詳しくは可変バルブページへ!

 


 

注意事項

テール

標準 チタンレーシングテール

オプション

チタンユーロテール

ステンレーシングテール

ステンユーロテール


テールサイズNA100/113mm(一部90/80mm仕様)2本出し100mm
車種によりテールサイズが決まっております。

※印は、デュアルテール2本出し製作可能車種です。
2本出し製作可能車種はRR-TTスペック製作OKです。

リアピースタイプは、基本的にRS/EUROスペック(NA)のみ。
サーキット完全対応の1000℃対応国産グラスウールを採用。
車検非対応音量車両は、別途インナーサイレンサー¥4,500
(GF車両のRR/RZスペック及びNA車両のRZスペックは、インナー仕様となります)

 

保安基準適合(車検対応)等についてのご説明

<<車種/マフラースペックによって、すべて保安基準(車検対応)モデルが変わってきます>>

 


 

ご注意!

 

2014以降のRZスペック / EURO-Zについては、

更なるバージョンアップ

フルレーザーステン直管高音共鳴BOX化により

下記の保安基準音量の保障はいたしません。

あくまでも音量のご参考としてください。

 

上記に伴いRZスペックの通常販売設定はなくなり

オプションとしてRZスペックサブタイコを単品販売いたします。

 

本気のユーザー向け-国際サーキット専用スペックとさせていただきます。

 


H10以前の車両 旧保安基準車両規制音量103db
H10以降の車両 新保安基準車両規制音量96db
H21以降の車両 規制音量96db
保安基準変更によりインナーサイレンサー装着不可
インナー仕様/ハイブリットレーシングは装着できません。
上記装着可能地域があるため、管轄陸自にてご確認ください。
H22/4以降の車両 認証登録マフラーのみ装着可能

 

スペック ~H10 H10~ 備考
EUROスペック  
EURO-Zスペック H10~は、車検音量ギリギリ
    
SSスペック 特注製作扱い(例外含む)
SS-Zスペック ターボ 特注製作扱い
    
RSスペック  
RS-Zスペック ターボ × GT-R専用設定(メイン76.3mm)
RS-Zスペック NA   LS460専用設定
    
RRスペック ターボ  
RRスペック NA × 車種により異なります。
RZスペック ターボ × 車種により異なります。
RZスペック NA ×  

×(車検非対応)は、インナーサイレンサーにて車検対応仕様になります。
ただし、車両の状態、改造内容により音量が変わりますのでご注意ください。

平成21年度より保安基準法令改定のため、これ以降の新車登録モデルは、
インナーサイレンサー装着は保安基準適合外となります。
上記に伴い年式該当車種でのハイブリットレーシングは販売不可となります。
地域によりインナーサイレンサー装着OKもあるため、管轄陸自にて要確認。

車種によりRZスペックでも96db音量をクリアする車両もあり。ご相談ください。

各音量テストおよび開発は、全て完全ノーマル車両にて行っております。
車両のチューニング内容、エンジン/車両の状態によって音量は変化します。
この点につきましては、ご了解お願いいたします。

開発時の音量テストでは、国の定めた保安基準音量測定方式を、忠実に再現し行っております。
(完全暖気後、指定場所による音量測定テスト)

上記を守らず、測定環境を得られないままでの音量測定の場合は、
保安基準に合致した音量検査とはなりませんのでご注意お願いいたします。
陸運事務所での車検ラインでの保安基準検査環境を基本としております。
(保安基準とは合致しないディーラー独自規定ではありません)

RZ/EURO-Zスペックは、音質を最優先して設計しております。
そのため、チューンドマシンの場合、エンジン自体の音量が大きくなった場合、
インナー装着でも車検音量を確保できないケースがございます。
その場合は、ご了解いただきRR/EUROスペックをお勧めいたします。