今年になってから。。。
非常にご注文が
激増しております。
うれしい悲鳴なのですが、
やはりお取引件数が増えてしまうと、
お取引の上でのなんかしらも増えてしまいます。。。
一番、今困っているのはメールでのやり取り。
正直、1日のメール受信が約100~150通。
これは迷惑メールを除いたメール数
(迷惑メールを入れると1日500通ぐらい)
ですので、現在これだけのお取引メールをこなすため、
商品のお問い合わせについては、メールではお受けしておりません。
お客様からの商品のお問い合わせは、
当社の商品お問い合わせ掲示板をご利用いただいております。
その中で・・・
いただいたメールで多いのは、
件名無し(商品名無し)での問い合わせ。
正直、部品の問い合わせだと思うのですが、
なんの部品なのかの記載がない場合、応えようがありません。
そして無記名(連絡先なし)
メールでのお取引では、当社の所在、連絡先もお伝えしておりますが、
お客様のご氏名、連絡先等がないメールにつきましては返答しておりません。
そのために商品掲示板が存在しているのですが。。。
そして、無記名のまま何度も送られてくるメール。
名前も分からないまま、何度も送られいただいても、
前回のどのときのメールの続きかも分からず、答えられません。
(特に1ヶ月や3ヶ月たってからメールが来るケースも)
あくまででもメールでのお取引の場合、
必ず最初のメールから
追記の形で必ずご返信お願いいたします。
特に携帯メールからのメールにこの傾向が多いですが、
せめてご氏名だけでも入れてください。
ほんとに、どこから、だれからのメールなのかが、分からず対応ができません。
当社としては、気持ちよくトラブルがないように
対応すべく、このように対応しておりますので、
ぜひとも、ご了解よろしくお願いいたします。
画像は。。。
知り合いが持っている本物のF1のエキマニ。
意外と身近なところに(笑)
~みんカラ復活Blog~