• IMG20210816164741
  • p2
  • p3
  • p4
  • Sierra Exif JPEG
  • IMG_ii2jj1
  • p7
  • Sierra Exif JPEG

速報! ☆ 付いちゃった♪ CL7にレーシングプーリー ☆



型取りで入庫中だったアコードユーロR CL7/K20

フィッティングテスト バッチリOKです。

まった問題なく取り付けできました。

詳細は後ほど詳しくアップします。



乗った感じは???

下からグイグイ前に出ます(笑)

下からのレスポンスがビンビンに良くなりました。

まだ付けたばかりで全開はしていません。
全開はオーナーさんにテストしてもらいます!


正直、クランクプーリーだけの交換なので、効果の程は???

と思っていたのですが、ユーロRのクランクプーリーが実はストリート向けの
FD2純正よりも、かなり大径になっていたんですね。

だからFD2純正を更に小径化した当社のレーシングプーリーでは、大きさが激変!

こりゃ乗れば分かる気持ちよさですね。

一緒に作業していたディーラーメカさんたちも、
空吹かしからレスポンスの違いが分かるほど(笑)

ただ最初焦ったのは、フリクションロスがなくなった分、
アイドリングが高くなってしまいました。

これはアイドリング域の学習で、通常の回転数に落ち着くと思われます。

そんぐらいエンジンの回りが軽いですね!


CL7に、これはアリです!(笑)




業務連絡~


筑波常連組のFD2乗り殿

無事にブツの装着OKでつ。
大変、お待たせいたしました。