昨年から
繰り返し。。。
テストしていた
HPI
JZX100 タービンキット
純正タービンを下取りして、
コンプレッサーホイールをでかくして。。。
エキゾーストホイールをインコネル材にして。。。
エキゾーストハウジングを加工して。。。
要はおいらの好きなハイフロータービンなんですがね。
やっとメーカーさんから正式発売。
実は去年からテストは頼まれていたんですけど。。。
タービンキットのみは¥168.000
タービンキット&エキマニ(Ver1)&エアクリサクションキットは、¥278.000
思いっきりバリュー価格にて発売!
スペック的には、ブースト1.2キロで余裕の380PSオーバー
触媒付きの場合は、ブースト1キロぐらいがよろしいかと。。。
ちなみに。。。
このタービンの前に実は、
うちでもJZX100ハイフロータービンを販売していましたが、、、
こっちは、過激すぎてブースト1.5キロ仕様で420PSオーバーでした。
(コンプレッサーの風量が、ちょうどこれぐらいで狙い通り)
多分、このタービンをベースにメーカーさんが作ったような
そんな気がします(ニヤリ)
うちの過激な仕様の場合、ハイブーストをかけるので、
変なブローオフが付いていると、すぐにタービンの耐久性に
かかわるので、あまり派手にはやっておりませんでしたが。。。
(うちはセッティングする場合は、すべてレーシングブローオフのみ)
とにかく1Jは、かけるブーストで豹変するエンジンなので、
セッティングが楽しいでつね。
いいよねぇ~
1J/2J
いくらブーストかけてもエンジンノーマルでOKだし。。。
うちでこのタービンセッティングする場合は。。。
・INJ 550cc
・レーシングブローオフ
・WALBRO255L強化燃料ポンプ
これはお決まりでつね。
余裕があればZ32エア風呂かな(爆)
~みんカラ復活Blog~