せっかくの
キャンペーンを
利用しない手はない!
定番のシルビアのタービンガスケット抜け(涙)
抜けの悪いマフラーで排圧が上がってしまうと。。。
いくら頑張っても全開すればするほど
定番のタービンガスケットが抜ける。。。
原因は排圧上昇による排気温度上昇。
S13/S14では、もう定番中の定番。
S15では、純正ガスケットが対策品に。
っで。。。
たった¥1.000ぐらいのガスケットを交換するために
わざわざタービン下ろして、ガスケットを交換するのであれば。。。
ついでにエキマニを変えちゃおうって思うでしょ♪
だって工賃は同じだし(笑)
そんなことを思っているところにメーカーさんの甘い誘惑。。。
4-1エキマニと超大容量アウトレットをセットで買うと、
にゃんと¥10.000引きだなんて(爆)
エキマニで計算すると、¥59.800のスペシャルプライス
アウトレットなら¥18.000で買えちゃう計算♪
HPIさんのエキマニは、うちの車でずっと使っているけど、
割れずにしかも集合部分が←ここが一番重要!
NAのタコ足のような集合形状でバッチリパワーが出ますね。
ブースト掛ければ掛けるほど、クォーンというサウンドに♪
うちのテストデーターだとブーストアップにポン付けで
ピークパワーは10PSぐらいアップ!
エキマニに合わしてキチンとセッティング取れば、30PSぐらいアップ!
いやはや恐るべし。。。
4気筒の1次排圧を均等にすることにより
純正マニのような3/4番の排圧上昇がなくなり、
ノッキングが出にくくなるので、その分点火時期が進められます。
なので、排気抵抗が少なくなるのと点火時期が進むので
結果、飲む燃料の量が多くなりパワーアップする仕組み。
物理的に立証させているパーツは強い!
しかも点火順序に合わして、渦が巻くような集合形状になっています。
他社では、以外とこれができていないのが多い。
今回の車両のS14は、このエキマニとうちのマフラーの組み合わせで
タービンを丸秘加工と合わせて330PSぐらいまで出ました。
今製作中のS15は、さらに過激なチューニングで、
ノーマルエンジン/ブーストアップで、禁断の350PS超えしようと思います。
(多分楽勝だと思いますがね)
今までの常識にとらわれないチューニングで行きますよん。
もちろん、うちのモットーである耐久性は(ニヤリ)
~みんカラ復活Blog~