うちの常連さま
じてぇーあーる。
転勤されたのにもかかわらず、
何ヶ月に一回は、遠くよりご来店
うちにメンテナンスを入れていただいております。
本当にありがたいの一言でつ。
(今度は彼女様のFitもどうぞ♪)
他のGT-Rのお客さんは、なぜか恥ずかしがり屋な方が多く
ブログはごめんなさいの方が多い。
(そういう方のは、もちろん載せていませんよ)
GT-Rは、かなり得意な部類なので、
本当はあれやこれやと書きたいのだが。。。
法律の関係で書けないないので仕方ない(涙)
(決して違法改造している訳ではごじゃりません)
このRも完全合法でつよん。
ただ・・・
N1エンジンだったり、カムは入っていたり、
でっかいタービンが付いていたり、サクションがすべて変わっていたり
しているだけでつ(笑)
まぁ~ピストンからオイルポンプもN1なので、
ある意味、フルチューン?
おいらとしては・・・
N1ピストンで十分ブースト1.7キロ/パワーにして700PSぐらいまで
セッティングをキチンとすればもつので、社外ピストンはいらない???
コンロッドボルトもしくはコンロッドは、強化したいけど。。。
クランクもダイナミックバランスと曲がり修正でなんとかいける?
(社外クランクは高いしねぇ~)
ブースト2キロ以上かけるときは。。。さすがに考えます(笑)
ほんと32Rは・・・
昔から谷田部最高速(R32歴代3位)や筑波バトルの車(優勝)の
車両製作のお手伝いをさせていただき、大変勉強になりました。
一番最初は、HCR32から覚えて、それがBNR32になって。。。
他の車は、もっと前からやっていたけど。。。
(そのころは、シルビアはじぇんじぇん力を入れておらず)
気が付けば、おいらも嫁に内緒でGT-R(BCNR33)を買って(笑)
(結婚前なので、内緒ではないと思うが、殺されそうに・・・)
(今は・・・フェラーリ買おうとすると・・・滝涙)
そしてのこの白の32Rも思い出深い。
元々、この32Rは別のお客様の車両でトラブルでうちに入庫。
そのトラブルを直すのと一緒にCPUセッティングゥ~
そしたら、いきなりアムクレイドのゼロヨンで3位入賞。
雑誌まで載っちゃって(爆)
セッティング取り直しただけで、ガッツリ速くなって結構噂に。
(元々付いていたパーツが良かったので、きっちり調整したら)
でもよく雑誌見ると、出場SHOP名はトラブルを出したSHOPの名前。
まぁ~仕方ないです。 世の中こんなもん。
もう時効でしょ10年以上前の話ですから(笑)
それから、このオーナーさんがうちに売りに来たんでつね。
なぜかというと・・・
ゼロヨン入賞以降、ほとんどの作業がうちだったから。
(他のお店には売りたくないとの事)
オーナーも、作業内容もバッチリ把握できていたので、
思わずおいらが買ってしまいまつた。
っが、
今のオーナーに、おいらが
このGT-R持っているのがバレて分かってしまい。。。
そりゃもう、大事に乗っていただけるのであればっと。。。
いやはや、いつまでたってもR32は、いい車です。
オーラがいいねぇ~
やっぱGT-Rは走ってナンボ!でつね。
似たような話で、新車から仕上げた13シルビア
このオーナーも16万キロ走った後、
結婚のためシルビアをうちで引きとってくれと。。。
(やはし、他のところには出したくないとの事)
もちろん。。。
おいらが大事に引き取りました。
店の前に1年ぐらい置いてあったヤツね。
こっちも抜群に調子が良いタービン交換車両。
もちろん。。。
このエンジンを狙っているうちの常連さん(笑)
案の定、このエンジンはその方のシルビアに。。。
未だに健在でサーキット走行で20万キロ超えました(笑)
しかも調子が良くノントラブル♪
これがうちの考える水温/温度管理で伸びる信頼の耐久性でつね。
(オイルも、もちろんバーダルね♪)
~みんカラ復活Blog~