IS-F
USE20
直管共鳴-PROスペック
『Evolutionマフラー』
ロット製作
PROスペック
with
可変バルブエキゾーストシステム
オールステン
メイン オール76.3mm
業界初のフル3インチパイプ高回転SPL
アタックモード 76.3mm完全フルストレート構造
フルレーザー加工直管ステンパイプ
PROスペック―直管共鳴バージョン
ストリートモード側サイレンサー 50or60mmストレート
サイレンサーフルtig整形バージョン
高音系専用薄板SUS304サイレンサー採用
可変バルブエキゾーストシステム
F-TECシステム
(サージタンク、吸気システムの高回転切り替えに可変バルブも連動します)
アタックモード側
市販マフラーにはない5000ccの高回転パワーを追及しました。
メインパイプから極太の76.3mm完全絞り無しフルストレート仕様
左右パイプまですべてが76.3mmパイプを使用しております。
薄板特殊サイレンサーとフルレーザー加工の直管共鳴パイプ仕様で
魅惑のサウンドを構築しています。
ストリートモード側
サイレンサーにより、バルブが閉じると音量の低減、快適性を確保しました。
V8特有の籠り音、低音が低減されています。
心地よいストリートサウンドを奏でます。
可変バルブエキゾーストによるバルブ
バルブ開閉は完全フルオートによるF-TECシステムにより
IS-Fの吸気、サージタンクの可変システムと完全連動します。
サーキットフルパワーマフラーながら車検対応保安基準適合を実現しました。
またIS-Fの欠点であるストレートマフラーと組合した時の制御での欠点である
低中速のパワーダウンフィーリングの悪化は可変バルブにより全域向上しています。
IS-Fは可変バルブと抜群の相性を得ております。
市販されている可変バルブでは保安基準非適合になるケースが非常に多いですが
弊社のリニア制御可変バルブはフェラーリなどの純正可変バルブマフラーと
同じ手法のため保安基準適合方式となります。