S2000
AP1 / AP2
VTEC-高回転SPL
『Evolutionマフラー』
ロット製作
ハイブリットレーシング-RRスペック
with
可変バルブエキゾーストシステム
オールステン
メイン60mm→76.3mm
テール100mm×2
チタンレーシングテール
アタックモード側サイレンサー 76.3mm完全フルストレート構造
ストリートモード側サイレンサー 特許取得サイレンサー
F1と同じ差し込みTig溶接仕様
サイレンサーフルtig整形バージョン
テールリッド付属(エマージェンシー)
アタックモード側は
市販マフラーにはない高回転VTECパワーを追及した
メインパイプから極太の76.3mm完全絞り無しフルストレート仕様
ストリートモード側の特許取得サイレンサーにより、バルブが閉じると
RRスペックならではの音量の低減、快適性を確保しました。
可変バルブエキゾーストによりアクセルのの踏み方に合して
バルブは完全フルオートによるリニア制御方式で
サーキットフルパワーマフラーながら車検対応保安基準適合を実現しました。
市販されている可変バルブでは保安基準非適合になるケースが非常に多いですが
弊社のリニア制御可変バルブはフェラーリなどの純正可変バルブマフラーと
同じ手法のため保安基準適合方式となります。