badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > SSスペックダンパー   for Street

SSスペックダンパー   for Street

SSスペック ツインベアリングダンパーKit for street

2016.5.24 更新

ss rb1 1 (2).jpg IS350 1.jpg
S15 1.jpg cl7 1.jpg
   


 

満を持しての

スーパーストリート車高調!

 

 

車高調でローダウンしているのを忘れてしまうほど

ツインベアリング仕様による

すばらしい乗り味、乗り心地!

極上のフィーリング達成!

 

いざとなれば減衰調整でスポーツ走行OK!

 

SSスペックダンパー ¥128.000 (+税)   

国産車種 一気に300車種発売!

 

 

今まではサーキット用車高ラインナップメインでしたが

ご要望の多いストリート専用車高調です!

 


 

とにかくストリート用として乗り心地を重視した上でのバネレート、減衰設定

とにかくお買い得なリーズナブルに提供するために

社外パーツメーカーとの共通ショックを採用し

これに車高調の基本である費用のかかる全長調整式とし

ローダウン完全対応のストリート車高調Kitとして出来上がっています。

 


 

2014年モデルより

大好評! 業界初!

ツインスプリングベアリングシートが標準設定!

(車種により装着できないケースもあります)

 

あえてローダウンを念頭においた設計なので

車高をいくら落としても車高調自体(ショック本体が原因)の乗り心地悪化はありません。

落とす車高によってアーム関連の乗り心地には対策は必要です。

 


 

ツインベアリングシートとは???

 

スプリングは縮む時には物理的にネジレながら縮みます。

車両に装着された常態で圧縮されたスプリングは、上下が固定されているためネジレが一切吸収されないため

抵抗が発生しスムーズに縮むことが出来なくなっています。

 

そこでスプリングの上下にベアリングを装着することにより

圧縮されたスプリングがクルクル軽く回転できるようになり

縮む時のネジレが一切発生せず、非常にスムーズに縮むことが可能となります。

 

これはF1のトーションバースプリングと同じ原理で

スムーズに縮む、伸びるが出来ることにより

究極のトラクション、乗り心地がアップします!

 

使用しているベアリングは、F1でも使われている日本製です。

静摩擦-25トン / 動摩擦 5トンの過重に耐えられるNEWゴムシール構造ベアリングです。

 

新バージョン最終形スプリングベアリングシート採用

(圧縮状態でクルクル回る穂の低抵抗/フリクションレスバージョン)

 

是非、究極のウルトラスムーズをご体感下さい!

 


 

オプションバージョン  ↓

 

・BESTEX ショートスプリングバージョン 

 2本 ¥16.000   4本 ¥32.000

 スポーツ走行向けバネレートUP!ショートバージョン

 

 車高調形状により使用本数が異なります。

 様々な仕様が製作できますので商品掲示板よりご相談ください。

 

 

IS350 2 bstex.jpg

 

 


 

SSスペックダンパー

・国産100車種設定   1台分kit ¥128.000 (税別)

 

・完全ストリート&スポーツ車高調 (タイムアタック走行不可)

・減衰 30段調整

・ツインスプリングベアリングシート

 (車種により装着できない車両有り)

・2016Ver ストロークアップ仕様

・全長調整式

・ロックシート/ロアシート 高剛性ジュラルミンバージョン

・ダブルオイルシールショック構造/高耐久

 

・キャンバー調整 (一部車)

・重量級ストラット車種は高過重アッパーマウント構造採用!

 (異音対策強化ブッシュ&大径スラストシートバージョン)

 

・ショックオーバーホール (シェル新品交換対応 1本¥15.000 / オーバーホール 1本¥12.000)

・下記以外の車種、バネレートは商品掲示板よりお問い合わせください。

 

※リアシングルベアリング(j記載S)車両は特殊スプリングベアリングシートのため¥8.000アップ

 

オプション

・減衰ダイヤル 延長ケーブル ¥2.600 (税別/2本)

  (10cm/20cm/25cm/30cm)

 

 


 

 

SSスペックダンパー ラインナップ!

 

 

・F-K フロントキャンバー調整

・SP-F Fスプリングレート / SP-R Rスプリングレート

・BG-F Fベアリングシート / BG-R Rベアリングシート  S=シングルベアリング仕様 (¥8.000UP)

 

下記車種以外にもたくさんの設定がありますので、商品掲示板よりお問い合わせください

主力設定車種

型式 SP-F SP-R F-K BG-F BG-R 備考
               
シルビア / 180SX S13~S15 8 6 特注 別タン仕様あり
               
スカイライン HCR32 8 6    
  ECR33 8 6    
  ER34 8 6   ENR34有り
  V35 10 8     4WD有り
  V36 12 10     4WD有り
               
GT-R BNR32 8 6   特注 別タン仕様あり
  BCNR33 8 6   特注 別タン仕様あり
  BNR34 8 6    
  R35   特注
               
フェアレディZ Z32 8 6    
  Z33 10 8      
  Z34 10 8      
ローレル / セフィーロ              
エクストレイル              
エルグランド E51            
ステージア C34 ~ M35            
セレナ C24 ~ C25            
ティーダ              
ノート              
フーガ              
プリメーラ              
マーチ K12 ~ K13            
キューブ              

 

             
ツアラーV JZX90 12 8   特注 別タン仕様あり
  JZX100 12 8   特注 別タン仕様あり
セルシオ UCF10            
  UCF20 12 8    
  UCF30 14 10    
マジェスタ             年式相談
クラウン 15 系            
  17系 10 6    
  18系 10 8   2WD / 4WD
  20系 10 8   2WD / 4WD
  21系 10 8      
クラウン ハイブリット GWS204 10 8    
  AWS210 10 8      
               
ソアラ JZZ30 14 10    
  UZZ40 9 7    
スープラ JZA80            
アリスト JZS147            
  JZS160 / JZS161 10 8    
アルテッツア SXE10            
               
スターレット 82 / 91            
Vitz 10 ~ 95            
ポルテ NNP10            
シエンタ NCP81G            
bB 30 / 31 / 20 / 21            
ファンカーゴ NCP20 / NCP21            
ラクティス NCP100 / SCP100            
WISH 10 系            
  20系 6 6   2WD / 4WD
  ANE11W / スポーツSPL           ¥128.000
               
エスティマ 30 / 40系 6 5    
  50系 5 5    
アルファード 10系 6 7    
アルファード / ヴェルファイヤ 20系 5 5    
  30系 7 9    
               
プリウス              
  ZVW30 4 4      
オーリス              
ブレイド              
アイシス              
カローラ ルミオン              
カローラ アクシオ              
カローラ フィールダー              
パッソ 10            
プリウス 20 / 30            
               
MR-Ⅱ AW11 / SW20            
MR-S ZZW30            
セリカ 183 / 185 / 202 / 231            スーパーストラット×
カルディナ              
マークX 120 / 130            
マークⅡ クオリス              
ハリアー 35            
               
レビン / トレノ AE86 ~ AE111           AE86¥148.000
86 ZN6           特注 別タンあり

 

             
S2000 AP1 / AP2 12 12   特注 別タン仕様あり
               
アコード ユーロR CL1 10 5   受注製作
  CL7 12 6    
アコード トルネオ CF3 / CF4            
アコード ワゴン              
               
シビック EF2 / EF9 / EG6 / EK4            
シビック タイプR EK9 12 6    
  EP3 8 10  
  FD2 7 7  
シビック タイプR ユーロ FN2 7 6  
               
インテグラ タイプR DC2 / DB8 10 5    
  DC5 8 10  
NSX NA1 10 12   お問い合わせ
               
CR-X EF6~8            
CR-Z ZF1 5 6   マウントレス 
               
FIT GD1 ~ GE8         マウントレス
モビリオ / スパイク              
               
オデッセイ RA6 ~ RB1            
               
ステップワゴン RF3 ~ RK5            
               
フリード GB3            

 

             
RX-7 FD3S            
RX-8 SE3P            
ロードスター NA6CE ~ NCEC            
アクセラスポーツ              
アテンザ              
デミオ              
プレマシー              

 

             
BRZ ZC6            
インプレッサ GDA ~ GDB ~ GRB 6 4  
エクシーガ              
フォレスター              
レガシー BD5 ~ BM9            

 

             
スイフトスポーツ ZC31S            

 

             
CT200h ZWA10 5 5      
HS250h ANF10 6 6      
               
IS250 / IS350 GSE20 / GSE21 10 8    
  GSE30 / GSE31 9 8      
               
IS-F USE20 10 8    
               
IS300h AVE30 9 8      
               
RC350 / RC300h AVC10 / GSC10 8 8    
               
RC-F              
               
GS350 / GS430 / GS450h GRS191 / UZS190 / GWS191 10 8    
GS250 GRL10 / GRL11 8 8      
  AWL10 / GWL11 8 8      
               
LS460 USF40 12 8    
               
SC430 UZZ40 9 7    
               
NX300h AYZ10 8 8      
               
RX450h GYL10W 10 7      
               

 

※受注製作車種は納期約4週間

※特注 別タンバージョン納期約4週間

※オーバーホール用ショックシェルは受注製作のため納期約4週間

※SSスペックダンパーはストリート向け低レートスプリングのため強化アシストスプリングは使用できません。