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Racing Pulley  (レーシングプーリー)

RacingPulley レーシングプーリー

 

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RACING PULLY 

 

業界初のレースマシンと同じ

大胆なプーリー比変更による圧倒的性能を達成!

 

径が変わらない市販ストリートプーリーとは

全く性能が別物です!

 

 

ノーマルエンジンが

レーシングエンジンのように

フリクションレス&レスポンスアップ!

 

 

 

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ついに発売再開!

大変長らくお待たせいたしました!

 

レーシングプーリー

 

 

前モデルはF1関連会社(海外)での製作のため

リーマンショック後に商品の手配が困難になってしまいました。

 

新シリーズは100%国内製作となり

完全なレーシングSPLプーリーとして生まれ変わりました♪

国内製作することにより、他社にはない径変更バージョンとして

完全なるレーシング仕様

市販パーツ最高の性能レベルで発売です!

  

前モデルでは脅威の性能で、すぐに完売してしまいました。

 

筑波 装着率NO1!

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ノーマルとは全く径の違うプーリーです

完全なるレーシングチューニングパーツのため

長時間のアイドリング/渋滞はNGです!

 

本気で性能を上げたいサーキットユーザー専用パーツ

ナンバー付き車両がレースマシンに変わる瞬間!

 

 

性能

・超軽量構造

・レーシングエンジンと同じ設計

・レスポンス/パワー アップ!

・高回転での飛躍的な冷却性能の向上!

 回せば回すほど冷える超高効率プーリー比率

・補機類の保護、耐久性向上!

・空吹かし、セルの回りが変わるほどの回転抵抗/フリクション激減

・1速以外、全てのギヤでパワーフィーリング/加速の伸びが変わります!

・FRではダイレクトファンKitとベストマッチ!

・取りつけ簡単! クランクボルトが緩めれば各車1時間の作業時間

 ※アイドリング最低電圧確保設計

 

車種 型式 クランク

ウォーター

パワステ 備考
ツアラーV JZX100

¥27.800

(390g)

¥23.800

(400g)

 

セット使用

ノーマルベルト仕様

IR-V JZX110

¥27.800

(390g) 

¥23.800

(400g) 

 

セット使用

ノーマルベルト仕様 

           
シビックタイプR FD2

¥21.800

(300g)

 

¥21.800

(400g)

REV9.600rpm対応 ※3
アコードユーロR CL7

¥21.800

(300g)

    ※4
インテグラ DC5

¥21.800

(300g)

 

¥21.800

(400g)

※2
S2000 AP1 / AP2

¥27.800

(400g)

     REV9.600rpm対応 / ※1
           
シルビア S13/S14/S15       発売時期 未定
           
           
           

上記は税込み価格です。

 

※1 6PK1440 専用ベルト(¥4.500)が必要

※2 7PK1695 専用ベルト(¥6.000)が必要

※3 プーリデザイン変更

※4 7pk1610 専用ベルト(¥6.000)が必要

 

オプション

・FD2 専用フリクションレス ファンベルト 販売終了 (旧タイプ専用)

     

・上記金額に消費税となります。

・セットモデルで使用すると純正ファンベルトにて使用OKです!

・単品のみ設定車種はベルト変更あり

・FRモデルはダイレクトFANキットに合わして設計してあります。

 組み合わせることにより最大の性能を発揮します!

・レースマシン同様に他社にはない径、テンション設計をしていますので

 5年の開発テストをおこなっておりますが、オイルポンプ/メタル破損/電圧不良は1台もありません。

・取り付け時の加工はありません。

 

 

 

車種別 説明

・JZX100はラジエーターを下ろさずに作業OK!

 (AT→MT載せ変え車両は、純正MTのアイドリング機構必要-レスポンスが上がりすぎため)

・FD2ではファンベルト交換の延長で作業OK!

 

 

 


  ・

 

うんちく

 

径が純正と同じ東南アジア製プーリーは多数販売されておりますが

確かに軽量になりますが、そこの部分を軽くしただけでは

元々の径が小さいために径の大きなフライホイールを軽量化(回転マス変化)

したような性能のアップ、フィーリングのアップは、ほとんどしません。

これは、ただ単に軽量化したというだけのことです。。

 

なので社外軽量プーリーを装着しても、

あまり乗った感じが変わらないという人が多いのは、上記の理由からです。

なにもテストせずに売られている証拠かもしれません(笑)

 

 

 

弊社のレーシングプーリーは

どのメーカーもやりたがらない補機類への回転駆動比率 

(補機類プーリー比とベルトのテンションの問題が発生するため)

 

プーリー径を大胆に変更し、

サーキット走行で最適な補機類の駆動伝達設定(プーリー比)にすることで、

補機類で失われたいた

高回転での無駄な馬力抵抗ロス(安全マージンが減る)が発生しないため

その分の余剰なパワー(馬力)が駆動力のパワー(馬力)として変換されます。

 

 

その結果、

ロスが減りパワーとフィーリングアップが可能となりました。

また補機類の全開走行時の耐久性も大幅に向上します!

 

 

ウォーターポンプの回転数が低くなりますので

キャビテーションを効果的に抑制し冷却経路内の水流速が遅くなりますので、

効果的にラジエーターの冷却性能を発揮できます!

 

 

ノーマルのプーリー径は、あくまで街乗りや渋滞を考慮した設計のため

サーキットを全開で走るための設計ではありません。

そのためサーキット連続走行することにより補機類の高回転トラブルが多数発生します。

 

レーシングプーリーは、

サーキット全開を想定した設計のため、補機類のトラブルが非常に少なくなります。

 

まずは取り付けた瞬間

セルの回りが非常に軽くなりロス抵抗が減ったことがすぐに分かります(笑)

 

 

それだけ効果のあるパーツですので、

あくまでサーキット全開ユーザーのためのパーツです。

カッコだけのストリートユーザーへのパーツではありませんので、

この辺はお間違いなく。

 

レーシングプーリーですので

長時間のアイドリング、渋滞には適しません。

パーツ自体は保安基準適合、街乗りでのエアコン、パワステは、もちろん使えます。

回転数が1.100回転以上であれば、ノーマルと変わらず快適に走行は可能です!

 

是非、究極パーツを体感してみてください!

 

  


 

 

極限まで突き詰めたレースプーリー設計

 

ウォーターポンプ最大径!

パワステポンプ最大径!

クランク最小径!

 

 

何かもが極限設計の2019バージョン!

 

波に乗るような加速!

回せば回すほど冷える!

 

他社の追従はありません!

完全オリジナル!