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☆ ステンメッシュブレーキライン ☆

ステンメッシュブレーキライン

 

HPカタログ更新しました!

☆ FD2 タイムアタック車高調 4輪ツインスプリングバージョン ☆価格訂正

シビックタイプR

FD2R

4輪ツインスプリング タイムアタック車高調

スペックTRダンパー

BMVer タイムアタック

 

メーカー様に頑張っていただいたので、
かなりお得なタイムアタック仕様になると思います。

FD2業界初の4輪ツインスプリングサーキット車高調!


 


 

シビックタイプR FD2

スペックTRダンパー 
BMVer タイムアタック ¥258.000 (税別)


・TRダンパー 前後
 (DLC加工/30段調整)
・BESTEX レース用ショートスプリング仕様(4輪全て)
 自由長(F) / バネレートフルオーダー
 フロント 14~20キロ
 リア   18~20キロ
・4輪強化アシストスプリング仕様
・4輪スプリングベアリングシート
・リア専用アジャスター
・舵角キャンバー仕様

発売予定3月
特注減衰仕様はショック1本に付き特注料¥5.000

 

特にカントがついている筑波2000などでは、4輪強化アシストスプリング仕様のため

社外LSDが必要ないぐらいにトラクションがアップします。

純正トルセンLSDで十分タイムアタックでき、

高速コーナーは社外LSDよりも速くなります!


よろしくよろしくお願いいたします。

 

 

こちらが発売に伴い、

スペックTRダンパー ストリート&サーキットも発売いたします。

街乗りメインの方はこちらを推奨いたします。

完全街乗りのみの方はSSスペックダンパーをおすすめいたします!」

 

 

 

続々開発! IS編

続々開発! IS編

バラバラです(笑)

これから続々とIS NEWパーツ開発します!
ご期待下さい。

まずはマフラーとラジエーター
ブレーキパッドはOKです!

☆ JZX100 2016Ver レーシングプーリー 発売! ☆

☆ JZX100 2016Ver レーシングプーリー 発売! ☆

JZX100
2016Ver racingpulley
 
極限まで
ウォーターポンプ径を拡大しました!
 
レースエンジンのようなレスポンス!
回せば回すほど冷える!
 
他の追従はありません。
完全オリジナル!

☆ FD2 2016Ver レーシングプーリー 発売! ☆

☆ FD2 2016Ver レーシングプーリー 発売! ☆

FD2
2016Ver racingpulley
 
極限までクランク径を絞りました!
 
波に乗るような加速!
回せば回すほど冷える!
 
他の追従はありません。
完全オリジナル!

☆ FD2 高強度タワーバー シビックタイプR ☆

fd2 21.jpg

 

申し訳ございません。
先週末から末からの注文と今朝のご注文で
 
シビックタイプR FD2
高強度タワーバー 在庫完売となりました。
 
誠にありがとうございました。
 
次回ロット納期は約2週間を予定しております。
バックオーダーにてご予約受付OKです。
 
よろしくお願いいたします。
 

☆ 発売決定! FD2 リアアシストツインスプリングシステム ☆

DSC_2328.jpg

 

昨年より開発しておりました

シビックタイプR FD2

リア アシストツインスプリングKit ¥42.800 (税別)

2月末発売予定!

予約受付開始!

 


 

FD2はリアのバネレートを高くする傾向があり

伸び側の1-0Gストロークが極端に少なくなり

ブレーキ侵入時にリア内側タイヤのトラクションが抜けてしまいます。

上記を改善してブレーキ性能を向上させることができます。

これはどのFF車でも同じことが言えます。

 

リアの安定感が増すのでコントロール限界が上がり、非常に乗りやすくなります。

 

 

画像は開発中画像ですので実際の商品とは異なります。

市販アシストは車高調整できないため使用できませんでした。

 


 

D2 リアアシストツインkit 内容

・リアスプリングアジャスター  (ネジ式車高調整)

・専用ベアリングシート

・強化アシストスプリング

・専用スプリングカラー

 

メインスプリングは仕様に合して別途購入してください。

指定スプリング 4インチ

車高をかなり落とす場合は、車高調整用シムが必要となります。

取り付け方法は少し特殊になりますので、専用の取り付け解説書が付属します。

通常のスプリング交換方法での交換はできません。

 


 

RG改車高調 バージョンアップ!

FD2 RG車高調をお使いの場合はリーズナブルにリアツインスプリングにバージョンアップOKです。

・RGベース リアツインアシストkit ¥24.800 (税別)

 

メインスプリングは仕様に合して別途必要となります。

指定スプリングは4インチ

 


 

RG改 車高調

FD2 リア ピロボールフランジkit

 

FD2のリアサスアーム形状は、上下にストロークするときにショック下側のブッシュがねじれてしまい

非常にアームの動きに対してフリクションが発生します。

これが原因でいくらスプリング、ショックを調整しても初期からの動きの悪さが欠点となっています。

その部分をピロ化することにより非常に滑らかにスムーズに動くようになり体感できるぐらいリアのアームの動きがよくなります。

ショック動き初めから動きが変わります!

 

FD2

・リアピロボールフランジkit ¥29.800 (税別)

 

大好評! 強化アシストスプリング

大好評!  強化アシストスプリング

本日も3セット発送しました!
大人気の強化アシストスプリングです。
 
付けるだけでタイムが上がる魔法のスプリング(笑)
 
理由は簡単です
グリップが上がるから!
タイヤの性能をトコトン引き出します♪

S2000 Evolutionマフラー

S2000 Evolutionマフラー

S2000
Evolutionマフラー
今年最終ロット検品中!
 
本日、発送します!
お待たせしました。
全て可変バルブエキゾーストバルブ仕様です♪

☆ ツィッター 水温まとめ ☆

ツィッターの水温のお話

詳しくまとめたのをアップしますね。


 

↓ それぞれエンジンチューナーの考え方で意見は左右されると思いますが

レース関連、メーカー関連が考えている燃焼効率の意図も踏まえて理解していただければと思います。

 

普段、巷で言われている理想水温?は、実際にはそこまで冷やす技術がないから

わざわざ高い水温が理想と言い出す始末。。。

 

大体のSHOPさんは一昔の純正CPUの高水温補正が入る温度を理想水温と言ってますね。

 

その温度は水温が高くてエンジンにダメージがでるから、純正制御では水温補正(ガソリン冷却)が入る温度なのです。

(俗にいうオーバーヒートの一歩手前/エンジン部位によってはすでにオーバーヒート/熱歪発生)

その温度域でサーキット全開したら???

結果はすぐわかりますよね(笑)

 

昔から言われている理想の水温は???

こちらのメーカー様サイトにも、きちんと説明されております。

わかっているメーカー様は、きちんときっちり説明しております。

http://www.billion-inc.co.jp/index2.html

うちもこちらのメーカーさんのJZ用サーモを使用しています。

 

ただこの水温域まで冷やすのは至難の業

そのために弊社の冷却チューニング、

ラジエーター、サーモ、レースクーラントでガンガンに冷やすのが定番

特に冷える冬場にレースクーラントで70℃に限りなく近づけて

サーキットフルパワー仕様目指す方が続出しております♪

 

 

ツィッター ↓

 

夜な夜なFでデーター取りで走っておりますが

RRスペックサーモ、いつも通りいい仕事してますねぇ!  

 

開発した本人がびっくりするぐらい水温の安定性が素晴らしい♪  

回して風が当たれば70~74℃安定 緩やかなエンブレで燃料カット入れば68℃

 

渋滞もファン設定でバッチリ安定!

 

 

そう言えば!

 

水温が70℃切るとオーバークールだからダメと言う方が未だにいますが

確かに全開で70℃以下は低いと思いますが、

減速時は燃料カットが入るので70℃以下になるのは当たり前ですし、全く問題ないです。

 

 

耐ノック性、燃焼室温度を考慮すると、

巷で言われる通り理想水温は70-75℃

ニスモやホンダのレースサーモは62-64℃設定

バルブ全開が70~74℃になるようにあえてなっています

 

この温度域になるように開発しているのが弊社の冷却チューニング

 

ちなみこの温度でも普通に暖房OK♪

 

 

 

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