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NEWS

☆ FD2 レーシングタイロッドエンド 発売! ☆

 

いよいよ発売!

 

タイロッド FD2 1.JPG

 

シビックタイプR FD2

レーシングタイロッド ¥19.800(税別)

 

フル強度重視のクロモリボルト仕様!

ダストブーツ仕様でこの金額です♪

 

支点位置を20mm下げて、バンプトーアウトを抑制します。

要は、ストロークした時にタイヤがアウトに向かなくなるんですね。

 

結果、非常に素直なステアリングフィールになります♪

思いのほか安く出来ました♪

 

詳しくはHPカタログからどうぞ

 

http://www.badmoon-racing.jp/contents/footwork-parts/post-48.php

☆ FD2 レーシングタイロッドエンド 発売決定! ☆

シビックタイプR FD2
 
レーシングタイロッドエンド 
 
発売決定!   
 
生産開始します! 
予定価格は¥19.800!   
 
バンプトーアウト防止のタイロッドエンド
支点位置を変更したレーシング仕様 
ワイドトレッド化によるタイロッド延長仕様にも対応!   
 
予約受け付け開始です!!!
 
続きはクリック!
 
 
 
 
 
 
 
HONDA車に多いステアリングラック位置を上げるタイプではありませんので
重量物であるステアリングラック位置変更によって
重心位置が上がってしまい振り子になってしまう心配がありません。
(ステアリングラックって、結構重いんです。。。)
 
ナックル側で支点位置を変更し、
ハンドルを切ってコーナー進入した時に、アウト側のタイヤが外に開き
アンダー傾向になるのを低減し、
蛇角時のイン/アウトタイヤの蛇角角度変化量を減らして、転がり抵抗を減らします。
 
通常のアームは、ハンドルを切れば切るほど、ストロークに合わして
左右のタイヤの切れ角がずれてしまい、それがそのままタイヤの抵抗になってしまいます。
 
今回は、かなりコストを抑えて開発できたと思います。
 
またワイドトレッド化による純正タイロッド、タイロッドエンドの強度的長さが足らなくなるのを
2段構造のタイロッドエンドで、仕様に合わして延長が可能となりました。
 
強度/安全性最優先のオールスチール製
ロッドエンドジョイントは耐久性向上のためのダストブーツ仕様ですので
純正同等の耐久性能があります!
 
純正アーム類はノーマル車高で最適な動きになるように設計されていますが
ローダウンしてしまうと設計通りの動きにはなりません。
 
そのずれたアーム軌跡を正常に戻すパーツです。
非常に素直なハンドリング特性に戻ります。
 
まだ未確認ですが。。。
CL7にも使用できるかもしれませんよ♪
 
 

☆ S2000 レーシングプーリー発売! ☆

IMG_0007.jpg

本日発売となりました!

 

S2000

レーシングプーリー

・クランク&強化軽量ベルトSet 

¥32.800(税別)

 

元々ノーマル設計が超ギリギリなプーリー設計で

社外品に交換してもなかなか体感できないプーリーですが、

攻めた設計でとことん性能を追求することに成功しました。

見ての通り、全く大きさが違います。

 

補機類のプーリー径がギリギリで変更できない分

(ほんの少し変更しても、まず体感はできないので)

クランクプーリー側で大幅に変更してみた結果

空吹かしから違いが出ます!

 

ほんとエンジンが軽くなりますね。

1速以外、全域でパワーアップが可能な魔法のパーツ。

 

心配され気味なオルタの発電量も完全暖気アイドリング後でも問題なし

エアコン入れてスモールつけてもギリギリ、ドライバッテリーが使える範囲です。

あくまでもレーシングプーリーですので、

冷却系がしっかりしているサーキットマシンにお勧めいたします。

 

IMG_0068.jpg

 

K型よりもクランクの自由度が少なく非常に苦労しました。

クランクプーリーの共振点の問題も全く問題なく

メタルトラブルもありません。

クランクダンパーについて、うんちく語っているところもありますが

レースマシンには、そんなもんは最初から付いてはいません。

じゃ市販車はなぜ付いているのか?の理由が分かれば

自ずと解決方法は出てきます。

暴れいる原因はクランク単体回転振動ではないからです(笑)

クランクの回転と同調する何かが引き起こす振動が原因なんですね。

 

弊社のレーシングプーリーは、全てそれをクリアできる設計で

全く問題なく全開アタックしております(笑)

 

 

 

☆ いよいよ本格始動! RS-RR ☆

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やっと来ました!

フェデラル

595RS-RR!

 

主要サイズの発売始まり

先行予約特価分は発送いたしました。

 

まだ発売されていないサイズがあるため、画像は一部になります。

 

通常販売分の受付も開始しておりますので

価格等は商品掲示板より、ご確認ください。

大特価にて対応いたします。

無論、通販もOKです!!!

 


 

早速、タイヤの見た感じは???

DSC_0915.JPG

エア抜き工法が変わってました。

サイド剛性も格段に上がったような感じ。

コンパウンドはベタベタ(笑)

 

もうほとんどSタイヤ???

まぁSほどは、サイドは硬くはないですが、

ラジアル最強になりそな感じ!

 

早いとこ

サーキットインプレッションお待ちしております♪

 

相変わらずの浅溝とランドの形状でブロックヨレは少なさそうです。

RS-Rは、ランド形状とサイドのバランスで

ヨレによるタイヤの変形があったので。

 

 

 

 

。。。

ここ最近メチャクチャ忙しくて一ヶ月ぐらい休んでいません。

なので来週は休もうと思いましたが。。。

やはり予定がギュウギュウ(涙)

 

どうしましょ。。。

☆ 完全サーキット専用 高音共鳴RZスペックキャンペーン! ☆

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完全サーキット仕様!

シビック タイプR FD2 

 

高音共鳴RZスペック 

バージョンアップキャンペーン実施!

 

ようやく

一大プロジェクトのS2000マフラーのデリバリーも始まり

一安心できました。

 

そこでNEWバージョンの高音共鳴仕様のRZスペックサブタイコの

市場最高の高音仕様にバージョンアップすべく

シビックタイプR FD2

サブタイコキャンペーン実施いたします!

 

 

すでに弊社FD2マフラーをご使用中のお客様で

NEWタイプのRZサブタイコにバージョンアップできます。

・FD2 サブタイコ ¥39.800!(税別)

 

累計FD2マフラー販売台数は何百台???

多い時はFD2だけで月30台のワンオフマフラー販売実績を誇ります!

 

通常は、

サブタイコ代にRZスペックの高音共鳴オプション¥8.000がかかりますが、

NEWバージョン発売キャンペーンにてバージョンアップオプション費用をサービス!

8/31までのキャンペーンです!

 

取り付けはサブタイコを交換するだけです。

 

是非是非

史上最強の

高音共鳴サーキットアタックをどうぞ♪

やばいくらいに共鳴しまっせ!

 

 

 

 

ちなみに

レブ打ちや燃調ズレで圧縮の下がったエンジンでは、

そもそもの排気音自体が低音のため、共鳴しずらくなります。

特にピストントップダメージがある場合、オイル消費が激しいエンジンは要注意。

またFD2の燃調についてはメーカーで対策センサーが新しく発売されております。

 

 

 

 

 

☆ フルレーザー加工 直管パイプ 高音共鳴RZサブタイコ! ☆

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絶えず進化するから

EVOLUTION!

 

だから

Evolutionマフラー

 

今年始めから開発していた新しい加工方法で

更にフルレーザー加工直管パイプを進化させました!

 

完全ストレート構造ながら、ガンガンの高音を共鳴させるための構造に

共鳴量が増えるような加工が更に出来るようになりました。

 

直管パイプとなっておりますが、製造方法を変更して

実はパイプそのものをイチから製作しています。

この手間は凄いと思いますよ。

 

これは工場の技術に驚愕ですね。

外車マフラーに勝つためのマフラーとして狙います!

 

 

可変バルブエキゾーストシステムが大好評いただき

バルブ自体の増産、在庫を増やすことになりました。

 

そこで

今回のS2000は、ほとんどが可変バルブ仕様ですが

FD2では、まだまだ台数が少ないので

 

FD2

ハイブリットレーシング-RRスペック+可変バルブエキゾーストシステム

オプションでRZスペックサブタイコの追加もOK!

 

これをロット製作しようと思いますので、

気になる方は商品掲示板よりお問い合わせくださいね。

 

 

ラジエーター 車両情報アップ!

カタログページ

エンジンパーツギャラリー

ラジエーターシリーズ

 

JZX100 1.jpg

 

カタログページ ラジエーターに

参考車両情報アップしました。

 

どの組み合わせでサーキットでの実際の温度を

参考情報としてユーザー車両でのデーターをアップです。

 

是非、ご参考ください!

☆販売再開! 保安基準適合 ローポジションシートレール! ☆

20年近く販売していたオリジナルローポジションシートレール

近年の保安基準変更により販売自粛しておりましたが

保安基準適合となり販売再開いたします!

 

粗悪海外製にはない日本製の高剛性シートレールです。

 

保安基準適合 ローポジションシートレール

 

今回は、純正RECARO用ローダウンシートレールも保安基準OKとなり

NSXやアコードユーロR、無限RRなどの純正RECAROも

ローポジション可がOKとなります。

純正シートがすごく乗りやすくなります!

 

詳しくはカタログ-取り扱いパーツにはどうぞ!

 

☆ Evoマフラー S2000 ロット締め切り迫る! ☆

第一段 ロット製作受付

S2000 AP1 / AP2

Evolutionマフラー

 

GW空けにロット製作を早速開始したいと思いますので

連休中末にロット製作受付を締め切りたいと思います。

 

たくさんのご注文、お問い合わせ誠にありがとうございました。

 

まだまだ間に合いますので気になる方は是非!

 


 

考えてみれば

旧モデルの販売終了から、その後からのマフラーの注文、お問い合わせ件数は

全部で150本分ぐらいありました。

あまりの多さにビックリです。

 

それだけ気になる存在だったと認識しております。

 

すでに第2段ロット受付のお話をされている方もいらっしゃいますが

S2000は、通常の1本ワンオフ製作のお客様もいらっしゃるため

次のロットの予定は、弊社からでは分かりかねます。

 

あくまでもロット製作はロット製作希望のお客様が規定本数にならないと

製作開始することが出来ませんので。

無論、第2段ロット受付は第1段ロット締め切り後、すぐに開始いたします。

 

 

今回は、ロット受付による注文分のご入金は、ロット受付締め切り前から

おこなっておりますが、それだけ今回の反響と自信、

そして大変長らくお待たせしてしまったお客様の分も含めて

早くマフラーをお届けしたいという気持ちから見切り発進しております。

 

そのかいがあって、想定を上回る反響いただき誠にありがとうございます。

 

 

 

☆ 開発終了! S2000 レーシングプーリー! ☆

DSC_0443 (2).jpg

 

寸法取り、動作チェックOK!

画像は試作のため、大幅に製品は形が変わります。

更なる超軽量形状でオレンジゴールドカラーです!

 


 

S2000

レーシングプーリー

開発OKです!

 

見ての通りの超小径!超軽量のレーススペックプーリー

前代未聞のギリギリまで攻めた本気仕様です。

 

これに純正ベルトではなく

EPDM 次世代素材 強化ベルト仕様で挑みます!

・高温耐久性 純正比4倍

・軽量バージョン (回転抵抗低減)

・スリップロス低減

・低抵抗Vベルト

 

上記セット販売となります。

 

ちなみに、この強化ベルトは世界で初めてVベルトを開発し

自動車のベルトの基礎を作ったとんでもないメーカー様です。

 


 

使用条件

エンジン回転数1300回転以上であれば、

街乗りもOKです。

ウォーターポンププーリー比が大幅に変わるため

ローテンプサーモ、ローテンプファンスイッチ、高効率クーラント必須になります。

(電動パワステのため、当たり前ですが粗悪バッテリーは使用不可となります)

 

 


 

本日は開発終了したばかりですので商品販売開始は一ヶ月以上先になりますが、

S2000系は、とにかく注文数が多いため事前予約も承ります。

 

よろしくお願いいたします。

 


 

他の補機類プーリーの変更についても考えましたが

S2000は、プーリーサイズが、ほんと純正でギリギリいっぱい

 

そのため、他のプーリーは、ほんの少ししか径の変更が出来ないため

性能、コストを考えると全くチューニングパーツとしては程遠いため、

積極的に性能が発揮することが出来る最小限の仕様で

コストアップを抑えて開発いたしました。

無論、クランクダンパーレス振動対策済みです。

 

エアコンレス仕様については、プーリーの数がかなり減らせるので

かなり面白くなるかもしれませんね。

さすがはホンダのノーマル設計です!     懐の深さに感動!(笑)

 

 

 

 

 

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