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NEWS

☆ IS-F Evolutionマフラー ☆

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いよいよモニター募集の締め切りが近づいてきました!

 

IS-F

Evolutionマフラー

 

 

非常にお問い合わせが多いので、中でもハイブリットレーシングの説明を

 

ハイブリットレーシングは、音量、パワーを切り替えできる画期的構造

これに可変バルブを組み合わせると完全フルオート制御の可変バルブマフラーになります。

完全フルオートということは保安基準適合になるんですね。

今の多く市販されている任意オンオフスイッチ付マフラーは保安基準NGなのです。

 

そしてIS-Fでは更にそれを進化させたのが、

F-TECシステム!

 

これを細かく説明すると

IS-Fは、可変バルブ仕様の場合、アイドリング低回転は純正マフラーより静かでトルク、燃費が上がります。

ブリッピング時には可変バルブをF-TEC制御(マニュアルシフト時)の場合、

アタックモードバルブ解放になりため、非常に気持ちいい音が出ます。


※F-TEC制御
 エンジンCPUで制御されている可変サージタンク、可変吸気とマフラーを完全同調させるシステムです。
 IS-FではF-TEC制御とアクセルリニア制御の2種類の可変バルブ制御が選択できます。


高回転は市販マフラー初の左右完全76.3mm(3インチ)メインパイプ仕様で抜群の高回転の排気性能を誇ります。

 

とまぁ

こんな感じです。

市販マフラーで排気の抜けに疑問?の方は是非、この高回転パワーを体感してみてください!

 

ここ最近のHONDAでは2000ccの触媒付ではサーキット全開パワーを引き出すために

弊社ではメイン76.3mmの高回転SPLが大好評であり、パワーも抜群!

 

IS-Fは5000ccで片側バンクだけで2500cc!

 

という事は必然的に触媒付であれば、左右のメインパイプが76.3mm(3インチ)パイプが必要となります。

ニュル仕様の触媒を少なくしたIS-Fも70mmツインのメインパイプだったことを考えれば

おのずと必要性が分かると思います。

 

 

☆ 高音共鳴マフラーの極意! ☆

 

日本で唯一のサーキット専用高音共鳴マフラー

 

 

その簡単な説明を

エンジンの排気音質の中での高音周波数

俗に言う弾ける高音!

 

この高音を直管フルレーザー加工パイプである一定の排気脈動作り

その脈動の高周波をタイコに共鳴させて高周波を作って増強させます。

 

これによってタイコから発せられる魅惑的サウンドが高音共鳴サウンド!

弊社のマフラーが楽器と言われるプロセスもここにあります。

 

 

 


 

 

今回は共鳴させるサイレンサーBOXを究極までに追求した

ZZZサブタイコ(トリプルZ)を開発!

 

あまりに共鳴するため排気音とは違う残響共鳴まで発生するため

トンでもない高音共鳴になっています!

 

共鳴が増えた分、サイレンサー自体の負担が増えてしまうので

あくまでもイベント向けとさせていただきます!

 

 


 

 

共鳴量は共鳴BOXの容量が大きいほど共鳴します!

なのでサブタイコの大きなJZX100やFD2では共鳴しまくりです。

 

ではよく言われる同じマフラーを買ったけど、同じ車同士でも共鳴の量や音質が違うケース

S2000などで多いですが、これは排気音の状態の差

排気音に正常な圧縮爆発音(高周波)があれば、その音を元にしっかり共鳴します。

ただし圧縮低下、高音の弾ける高音が出ないエンジンでは共鳴はしません。

オイル消費(オイル上がり)が多い車両はNG

 

また圧縮の低いターボ車では負圧では共鳴しませんが

ブーストがかかれば、NA以上の共鳴が発生します!

 

 


 

 

そして究極は

 

PROスペック! RACEスペック!

消音なしのフル直管高音共鳴

 

 

一切の消音のないフォミューラー顔負けのサウンドに高音共鳴サウンドを組合した

どこを探してもでてこないタイムアタックプロ向け仕様!

 

お客様のご希望、走るサーキットに合わしてフルオーダーしてみてください。

 

 

是非お客様だけのサウンドを!

特にS2000のトリプル直管にZZZサブタイコを組み合わせるとすごいかも!

 

 

 

 

 

Evolutionマフラー ロット製作締め切り情報!

Evolutionマフラー

ロット製作募集の残り締め切り台数情報!

 

・シビックタイプR FD2 残り2台

・S2000 AP1 / AP2 残り3台

 

 

徹底的にこだわりたいユーザー様是非!

 

 

 

業界にはあまりないサーキット全開OKな

可変バルブマフラーとしては格安設定になっております!

 

アクセル完全リニアフルオート制御によって、低回転から高回転アタックまで

全域で抜群のパワーフィーリング

 

安易にオンオフだけのバルブではなく、

アクセルに応じて無段階でバルブ開閉

その状況に合わした最適な排気効率を実現しました!

 

販売台数の約8割が可変バルブマフラー

S2000の95%のご注文が

可変バルブエキゾーストシステム仕様です!!!

 

 

本日もFD2祭り?(笑)

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本日もありがとうございました。

最近はIS-Fネタが多いですが、なんだかんだといっても

FD2はネタが豊富です♪   

 

エンジンオイルでもK20はオイルの種類、状態によって

オイル消費したり白煙噴いたりとほんと繊細なエンジン。

オイルの種類によっても油温が変わる(笑)

 

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とうことで今日の本題。

 

先日から試作していた新しい共鳴サイレンサー

超薄板フルTig整形 高音共鳴サイレンサー

 

IS-Fではテストしました。

そして第二弾はFD2!

 

取り付けしましたがビックリな超金属共鳴♪

ヤバイくらいのレーシングでの排気音っす。

 

ただ完全アタック仕様なので

低回転域では共鳴しまくって逆に楽しい音になっています(笑)

ほんと全開アタック仕様です。

S2000やユーロRにもいいかもしれません。

 

ちなみにIS-Fでは、ここまでタイコ容量が取れなかったので、

ここまでの音は燃調の問題もあって出ませんでした。

というかIS-Fの燃調は最悪ですね。

IS350なんかだと逆に弾ける高音が出ると思いますよ。

ミニバンのV6もいいかも~

 

ということでサーキット耐久テストで完成後、

イベント専用超高音共鳴仕様として発売しようかなと思っています♪

 

 

 

 

IS-F Evolutionマフラー モニター募集開始!

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いよいよ発売します!

IS-F

Evolutionマフラー

 

とことん性能を追求した前代未聞のマフラー

テスト開発に半年かかりました!

 

発売を記念してモニターを3台募集いたします。

是非モニター価格にてお得に性能を体感してくださいね!

 


 

IS-F USE20  ~h22/3まで車検対応

ベースマフラー RSスペック 定価 ¥168.000  モニター価格 ¥138.000

・オールステン

・メイン60mm

・サイレンサー60mm完全ストレート

 

上記のベース価格にお好きな仕様を追加して貴方だけのフルオーダーマフラーを製作いたします!

サーキットユーザー大歓迎!

 


 

オプション

・可変バルブエキゾーストシステム ¥60.000

 可変バルブ ×2 (通常価格 ¥79.600)

 F-TECシステムにより完全フルオート

 可変バルブにより全域性能アップにより、この仕様はメインパイプが全て76.3mm仕様の高回転SPLになります!

 極太メインパイプながらノーマルよりも低中速パワーが上がり燃費も向上

 無論高回転でのパワーは炸裂で200オーバーから更にパワーが上がります。

 

 

・PROスペック ¥8.000 ×2 (左右サイレンサー)

 弊社大人気のフルレーザー加工直管共鳴と

 魅惑の超薄板共鳴サイレンサーとの組み合わせです。

 

 

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お好きな仕様を組合してください。

上記に消費税です。

モニターご希望の場合、注文フォームよりお願いいたします。

 


 

カタログページ

http://www.badmoon-racing.jp/gallery/2016/06/post-35.php

 

画像は弊社デモカー PROスペックです。

 

 

 

 

 

 

 

スープラ 走ってる!???

 

SUPRAの商標を取り直したと思っていたら!!!

 

もう走ってるんですね(爆)

nissanに同じデザインのバランス処理できる能力があればスーパーカーになれたのに!

 

こりゃ、マジスゴイっす♪

お金貯めよーっと(笑)

☆ 強化アシストスプリング-HARD 開発!&先行予約開始! ☆

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強化アシストスプリング HARD
 
先行予約開始いたします。 価格は¥9.800予定
 
前回のLOWが現在も在庫完売バックオーダー多数で供給が間に合わないため
HARDは先行予約の形にて承ります。
 
 
適合
GT-R/スカイライン フロント
ツアラーV/ISーF/IS350 リア

☆ SSスペックダンパー HP更新! ☆

SSスペックダンパーページ 更新しました!

 

新しい車種の追加と

ミニバン系のリアの新しいシングルベアリングシートを追加設定!

弊社50エスティマでテストバッチリです!!!

 

☆ 強化アシストスプリング ☆

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強化アシストスプリング

大好評につきバックオーダー続出です。

ご購入希望のお客様は早めのバックオーダーご予約お願いいたします。

ボーナス時期に大変なことになりそうな感じです。。。(涙)

☆ 電動オイルクーラーKIT アップ! ☆

超大容量オイルクーラー

最新電動ポンプ駆動

 

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大容量電動オイルクーラーKit

 

 


 

一般的なオイルギャラリー油圧で大容量オイルクーラーを駆動した場合、

圧損抵抗などで油量不良になりエンジン油圧系にトラブルが発生してしまいます。

(油圧がかかっていても油量が足らなくなる現象)

油圧管理が重要なチューニングマシンに最適な最新オイルクーラーキットです。

また油圧が問題で生じるタービンブローも改善できます。

 

エンジン油圧には一切影響を与えませんので

VTECエンジンやターボエンジンの追加オイルクーラーとして最適です。

装着実績 F20/F22、K20、B16/B18、1JZ、3SGなど

 


 

 

電動オイルクーラーkit  ¥99.800(税別)

 

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構成パーツ

・超大容量オイルクーラーコア

 オールアルミサイドタンク

 620/150/50mm

・12V駆動 電動オイルポンプ

・オイルフィルター

・AN6 ナイロンメッシュホース 2.5m

・AN6 フィッティング

 ストレート ×4 

 フォージ ×4

・ヒューズハーネス

・取り付け汎用ステー

 


 

取り付け方法

汎用オイルクーラーキットですので車両に合わしてオイルパン加工取り付けしてください。

オイルパンにオイルクーラーIN/OUT用AN6フィッティングをご用意ください。

オイルポンプスイッチは車両に合わしてリレーハーネススイッチをご用意ください。

 

応用編

ターボ車の場合、電動ポンプ2機掛け仕様

オイルリターンホース AN10仕様

オルタ容量が少ない車両では大容量強化オルタネーターも発売中!

 


 

送料 本州 ¥1.500 北海道/九州 ¥2.000 (沖縄、離島除く) 

 

 

 

 

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