badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像

NEWS

☆ S2000 ハイブリットレーシング-RZスペック with可変バルブエキゾースト! ☆

ap1 h-rz-b 1jpg.jpg

 

新生!

NEWーEvolutionマフラー

S2000 AP1

 

ハイブリットレーシング-RZスペック

with

可変バルブエキゾーストシステム

 

 

 

ロット開発まで待てないお客様のためにワンオフバージョンにて製作しました!

 

ターゲットはTC1000タイムアタックSPL!

 

ミニサーキットに合わしたパイプレイアウトパワー特性で

なおかつ本邦初公開の可変エキゾーストバルブシステムです!

 

ap1 h-rz-b 2jpg.jpg

 

ワンオフ製作のためお客様のご要望に全てお答え出来ました。

 

音量パワー切り替え式のハイブリットレーシングですが、

街乗り音量も大きめ希望でストリートサイレンサーにはEURO-Sスペック仕様のタイコを採用

アタックモード側はTC1000のミニサーキットSPLとするべく

メインは完全60mmフルストレート

 

低中速からのピックアップ、レスポンスを重視するために

ワンオフならではのパイプレイアウト変更でS字パイプ構造を採用!

 

この組み合わせにより画期的なフルストレートマフラーにらしからぬ

中回転からのトルクとレスポンスが手に入ります。

またVTECゾーンに入れは、驚愕のパワーとRZスペック高音共鳴サブタイコによる

 

魅惑の高音共鳴VTECサウンド♪

 

今回ワンオフのためサブタイコも最大容量で製作しました♪

またサイレンサー構造も見直し、サーキットストレートマフラーのS2000にありがちな

幌による低回転域の篭りも大幅に低減!

 

ap1 h-rz-b 4jpg.jpg

 

ミニサーキット向けのS字レイアウトパイプ

 

巷ではループ構造のマフラーが流行っていますが、

ループ構造はグルグルターンする形状のため、パイプ外側と内側の排気l流速差(内側と外側で排気の流れる距離差)が生まれ

エンジンチューナーでは当たり前のアゴという部分が出来き、そこで巻き込む渦が内側に発生し

パイプ内部の外側と内側の排気干渉が起こり排気抵抗が生まれます。

単純に低速だけを出すなら抜けを悪くしてトルクを出す良い方法だと思いますが

ストレートマフラーとしての排気性能は出ないと思います。

 

そこでパイプレイアウトを均等S字にすることによって、

パイプ曲がり部分のそれどれの外側、内側の排気流速差が

S字でお互いに引っ張り合うことにより下からの絶妙の流速を維持して、抜群の排気特性を生み出します。

単なるストレートパイプレイアウトでは出来ない手法です。

 

ワンオフ製作だからこそ、できる究極の構造ですね。

 

これに

完全リニア制御の可変バルブシステムを組み合わせます。

アクセル直結でリニアに可変バルブ制御が出来る画期的マフラーです。

 

 

弊社では、この可変バルブ式マフラーをロット製作車両で

15~20万ぐらいで販売できるように頑張ります!

 

他社のバルブマフラーのような間違った使い方によりトラブルも回避できるように

設計開発していますので夢のようなマフラーですね。

 

可変バルブエキゾーストシステムについては、他にてご説明いたします!

 

 

 

 

 

 

☆ レースクーラント オプション設定追加! ☆

大好評のレースクーラント

今まで裏メニューであった

オプションをHPにアップしました。

 

クーラント性能が用途に合わして更に性能アップいたします♪

 

詳しくはHP-カタログページをご参照ください!

 

 

☆ シビックタイプR FD2 マフラー予約受付開始! ☆

EVOLUTIONマフラー

シビックタイプR FD2

ロット製作の予約受け付け開始いたしました。

 

まだ正確な価格見積りは出ておりませんが、

フルオーダーのワンオフマフラーをロット製作すると、ここまでリーズナブルになります。

 

・RRスペック (1本出し/チタンテール) 約10万前後

・ハイブリットレーシング RRスペック  約12~13万前後

 

上記を予定しております。

旧モデルとの互換性ありなので、バージョンアップも可能

 

オプション

・RZスペック サブタイコ 大容量新バージョン

・可変エキゾーストバルブ

 (アクセルに合わしてエキゾーストバルブがリニアに可変します。フェラーリマフラーのような感じです)

 

正確な金額は出ていませんが、

すでに事前フライングスタートのお客様が多数いるため

仮予約的な感じで予約受付を開始いたします。

なおロット販売は先着順ですので、予定ロット本数が完売の場合、

次回ロット発注となりますのでご注意ください。

 

 

 

FD2の次は!

 

いよいよ

S2000です。

 

うちで1番売れているマフラー!!!

 

待ちきれないお客さまは、すでにワンオフでやっちゃっていますが(爆)

 

こっちも最新の共鳴サブタイコから可変エキゾーストバルブまでを網羅しちゃいます。

 

 

とりあえず開発協力車両を募集いたします。

車両はAP1後期もしくはAP2です。

従来モデルよりも、更にサブタイコを大きくして、更にエキゾーストバルブ用で新たに開発します。

こちらは一新させるので互換性が生まれにくいかもしれません。

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ NEW Evoマフラー アコードユーロR CL7 ☆

お待たせしました!

アップがだいぶ遅くなってしまいました。。。

 

 

cl7 rr3.jpg

 

やっとお披露目!

ほんと忙しすぎて全くネット関連がおろそかに。。。

誠に申し訳ございませんでした。

 

ですが

かなり良い物ができました!

 

噂の悪月初のチタンテール!

他社にはないフル焼入れバージョン

やるなら徹底的にですね。

 

チタンテールのドアップ画像はHP-TOPページにアップしています!

 

cl7 rr 2.jpg

 

完全ストレート構造 フルパワー仕様!

 

アコードユーロR CL7  RRスペック

・オールステン

・メイン60mm

・テール100mm

・絞り無し完全ストレート構造

・オプション チタンユーロテール仕様

 

センターからリアまで、絞り無しの完全ストレート構造!!!

しかもバッチリ保安基準適合音量!

 

かなりフィッティングにこだわりすぎてしまい

修正が多く市販化までにお時間がかかってしまったことをお詫びいたします。

 

ただ、もううちのマフラーを買いに来ていいただくお客様は

大手などのありきたりなマフラーなどには飽きてしまい

いい意味でのハイレベルなマフラーを要求される方々がほとんどなんですね。

 

なので、2014モデルからは一般ユーザー対象ではなく、

マフラーにこだわりを持った本気のユーザー様向けにフルオーダーマフラーをスイッチします。

やるならトコトンこだわりましょう!

 

cl7 rr 4.jpg

 

ハイレベルなユーザーに対応すべく

マフラーの販売形態を2種類に設定しました。

 

フルオーダーワンオフマフラー品質への挑戦ととして

通常の他会社のワンオフのような30万オーバーというのは、やはり私自身も近づきにくいので

でも性能は30~50万クラスのマフラーを目指したい!

 

今までのジグベースの量産できる車種については

ワンオフフルオーダーの車種ごとのご注文を台数まとめて作る業界初のロット生産方式として

フルオーダーのワンオフマフラーながらリーズナブルな価格を実現しました。

 

これはHP-マフラーカタログに出ているロット生産受付になります。

台数が集まり次第、何ヶ月かに一回まとめてロット製作するので

ワンオフマフラーながら、材料、品質、性能はそのままで、かなりの製造手間コストの削減が出来るため

非常に嬉しい金額でフルオーダーマフラーが作れます。

 

なので今回のCL7/RRスペックも標準チタンレーシングテール仕様で

驚きの¥119.800(税別)にてご提供できました。

すでに次回ロット分のお客様の募集も始めておりますので、ぜひぜひどうぞ♪

 

更に新しいバージョンのサーキットOKな

NEWフルオート可変バルブ/ハイブリットレーシングシリーズも製作予定です。

 

納期が待てないって方やロット製作車種以外の車両の場合は、

通常通りのワンオフフルオーダーマフラーを6月より始めております。

ワンオフとなりますが、こちらもワンオフとしてはリーズナブルな15万~を構築中。

ただし仕様によって価格は変動しますので、こちらは事前に打ち合わせとしてからとなります。

 

cl7 rr 1.jpg

 

かなり面白展開になってきましたので

新しいステージに突入ですね!

 

今回のCL7も触媒付きのRR/RZ-Revolution 富士/鈴鹿向け高回転SPL なども従来どおり製作できます。

ただし通常ロット製作の場合、今年よりRZスペックは更なる高音仕様により

保安基準音量保証はありませんので、RRスペックご購入後、オプションでRZスペックサブタイコを組合してください。

あくまでも車両環境、走る場所、チューニング内容に合わしてステップアップ、バージョンして作り上げるマフラーとなります。

 

ワンオフ製作の場合は、最初からRZスペック仕様は承りますが

ナンバー付き車両は、納品時に保安基準を満たす必要性がなりますのでご相談ください。

 

 

 

 

☆ 簡単♪ ギヤオイル容量UP! ミッション&デフタンクKit ☆

ミッションタンク 1.jpg

 

画期的なミッションオイル、デフオイルの量を簡単に増やせる

 

ミッション&デフ オイルタンクKit!  

オイル分離構造!

 

市販車両では街乗りを考えて設計しているため

ミッションやデフオイルの量が少なすぎて

ギヤの油温が上がりすぎてギヤトラブルが発生します。

 

このKitはタンクを増設し、オイル容量を増やし

更に多く吹いたオイルをミッションケース、デフケースに戻すことができ

安定したミッション、デフ性能を維持できます。

 

開発に当たりオイル粘度による戻り具合の調整などをかなり試行錯誤いたしました。

 

・ギヤタンクKit ¥19.800~ (税別)

 (汎用キットのためホースは別売り)

・アッパーホース(クリア) 1m ¥800~ (車種により金額が異なります)

・リターンホース(クリア) 1m ¥1.400

 

汎用キットですが、データーのある車種は、専用取り出しアダプター付きとなります。

タンク取り付け位置によってホース長が変わりますので

取り付け位置に合わしてホースを指定してください。

 

セットアップ例

・シルビア系 ミッションオイル プラス1L (加工無し)

・ツアラー系 デフオイル プラス1L (デフケース加工)

・シビックタイプR FDF2 ミッション/デフオイル プラス1L (加工無し)

 

簡単に取り付けできるキットですので、是非ご活用ください。

 

とにかくミッショントラブルに泣かされているユーザーには朗報です!

 

 

 

☆ 発売! レーシングプーリー アコードユーロR CL7 ☆

FD2 クランク 1.jpg

 

いよいよ発売になりました!

 

レーシングプーリー

アコードユーロR CL7 クランク ¥24.800 

(専用ベルト付属/別途消費税)

 

弊社常連のお客様のフィッティングテストのご協力いただき

ついに発売になりました!

 

純正とは全く違う形状により、

別次元での性能、パワー、レスポンスを実現いたします!

 

 

 

 

お客様からの第一印象インプレッション

「試乗した感想ですが、エンジンの吹け上がりが早い
 レブリミットまで一気に回ります(嬉)」
 
「水温に関しては低回転域では5~8度ほどアップ
 逆に回転数を上げると以前よりダウンしています。」
 
 
狙った通りのレーシングプーリーの性能が出ています。
 
レーススペックなので大容量のラジエーターと組み合わせるのが
前提で設定していますので、更に水温の冷却に期待できますね!
 
 
交換は純正から交換のみのポン付けになっております。
 
 
現在、なぜかレーシングプーリーの売れ行きがすごく
非常に在庫少なめに鳴っていますので、ご希望の場合、お早めにご連絡お願いいたします。
 
 
 
 

☆ Evoマフラー 次期開発開始! 募集対象 FD2/AP1/AP2 ☆ 更新

Evolutionマフラー

第一弾(CL7)がやっと出来そうです!

 

この次の開発車種として

ロット製作の販売募集を始めます!

 

 

候補車両は

・シビックタイプR FD2

・S2000 AP1/AP2

 

上記のNEWバージョンを開発販売!

ロット製作なので、通常のワンオフよりもお求めやすい金額設定になります!

 

 

CL7はジェントル路線でしてたが

スポーツカーは過激路線で!

 

 

時期モデルからスポーツ走行前提の車種は

サーキット全開アタックOK!

NEW可変バルブタイプの採用を視野に入れております。

 

しかも手動式ではなくフルオートの全自動タイプをかなりのリーズナブル価格で♪

なかなか良いバルブが手に入りそうです♪

 

ご興味ある方は、是非商品掲示板よりお問い合わせください。

 

EUROシリーズもハイブリットレーシングシリーズ

PROスペックモデルも大幅に進化させます!

 

 

 

更にFD2に関しては

更に高音共鳴させるための 超大容量高音共鳴BOXの開発 もおこないます。

旧タイプからのバージョンアップ出来るように開発予定です。

 

ご期待ください!

 

 

 

 

 

☆ ラジエーター 注文殺到!!!☆

現在、

時期的にラジエーター注文が非常に多くなっております。

 

そのため国産唯一のオールアルミ3層コア自体の生産が追いついておりません。

そのため、現在の納期は約一ヶ月になります。

 

ご注文されるお客様は納期につきまして

何卒ご了解お願いいたします。

 

 

 

レース、タイムアタック車両などのハイクラスでの

ご使用いただくケースが非常に増えており

国産3層トリプルターン

しかもターン構造の欠点も克服した画期的構造で

どんどん装着される車両が増えております。

 

是非是非、色々とご相談くださいね!

 

 

 

☆ いよいよです! Evolutionマフラー CL7!!! ☆

大変お待たせいたしました!

 

新生 Evolutionマフラー

第一弾 アコードユーロR CL7が今週上がります!

上がり次第、ドンドンデリバリーいたします。

 

 

究極仕様の30~50万クラスのマフラークオリティーを

20万以下のマフラーで実現させるとんでもない計画!

 

CL7マフラーの初期ロットの在庫数も

残りハイブリットレーシング1本のみという完売率です!

 

またまた一発

マフラー業界に革命を起しますよ~!!!

 

 

 

 

 

6月から始めるワンオフ製作マフラー部門も

すでにご予約いただき誠にありがとうございます!!!

 

☆ スペックTRダンパー バージョンアップKIT 発売! ☆

fd2 TR-ツイン 1.jpg

 

お待たせしました!

 

かねてより開発していたTRダンパー for FD2に

バージョンアップKIT発売決定!

 

非常に乗りやすくコントロールしやすくするために

専用のアダプターも開発!

 

テスト車両では、

気温35度の日光サーキットで、まだシェイクダウンの状況下で

ユーザー自己ベストを大きく塗り変えるベスト1秒アップ達成!

 

思わぬ脅威のタイムアップ!

ドライバーもビックリなぐらい乗りやすくなりました。

 

ここまでサスペンションジオメトリーを変更する車高調はまずないでしょう。

 


 

シビックタイプR FD2 

スペックTRダンパー BMバージョン専用 

・フロントバージョンアップkit ¥26.800(税別)

 

今までのBMバージョンに取り付けで簡単にバージョンアップ出来ます。

他社で販売したTRダンパーには対応しておりません。

 

サーキット走行には当社のワイトレKit(¥19.800)が必要となります。

こちらでセットアップを取っています。

ストリート仕様は、バージョンアップキット単品で使用可能です。

 

 


 

バージョンアップ内容

 

・専用アダプター 

 大幅なジオメトリー変更でタイヤの動く軌跡が全く違います。

 1Gアライメント直進数値からは考えられないほどコーナリングアライメントは変化します。

 ブレーキの効き、コントロール性も大幅に向上します。

 またFD2特有の偏磨耗にも対策できます。

 

・ツインベアリング仕様

 スプリングベアリングシートの今主流のツインベアリング化により

 ウルトラスムーズなスプリングの伸縮特性を実現しました。

 

・アシストスプリングによるツインスプリング仕様

 コーナーイン側のトラクションが大幅アップします。

 合成スプリングレートによる過重のかかる領域は

 唐突なレート変化をなくしスムーズに動きます。

 更にトラクションをあげるセットアップも可能です。

 


 

上記発売に伴い

通常販売中のTRダンパーもバージョンアップが標準仕様となり販売いたします。

すでにバックオーダー頂き誠にありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

« PREV 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16