badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆
イメージ画像

裏!☆泡付麦茶団☆

☆ LAP-COM ☆

画像 0611.jpg

 

LAPCOMの多いお問い合わせについて

 

他社でご購入のLAPCOMのお問い合わせが、なぜか弊社に多くきておりますが

通常メーカー様で販売しているLAPCOMと

弊社で販売しているLAPCOMは仕様内容が異なります。

 


 

通常のメーカー品はレース用となっておりますのでバッテリー駆動となり

これにオプションの12V電源駆動に変更したとしてもメインはバッテリー駆動のため

バッテリートラブルによる起動エラー(電源が入らない)が発生します。

この場合、車に乗る前に毎回バッテリーを外して充電する必要があります。

 

弊社のLAPCOMは4輪専用モデルとなっておりますので

バッテリーの状態に関わらず起動しますので起動トラブルはありませんので

毎回バッテリーを充電する必要性はありません。

ですので安心してお使いください。

 


 

弊社はLAPCOM S-ALL発売時から誠意品の不具合のリカバリーなどを多岐に渡ってメーカーと協力して開発してきました。

そこで4輪専用モデルが生まれたという訳です。

 

おかげ様でLAPCOMシリーズは全ての在庫が完売となりました。

誠にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

等長フロントパイプ アルファード ヴェルファイヤ

等長フロントパイプ アルファード ヴェルファイヤ

いよいよ開発最終ステージ突入!
等長フロントパイプシリーズ
 
一気にいきます!
アルファード ヴェルファイヤ エスティマ
 
3.5Lを生かす60mmパイプバージョンは、うちだけ!
触媒付きでいかに性能を上げるが肝ですね♪
 
エリシオンもやります!

車検音量測定!

車検音量測定!

Evoマフラー
ハイブリットレーシング&可変バルブ
車検近接排気音量測定 91.4dbでした!
 
高回転SPLのメイン76.3mm仕様で、この音量はまずないでしょう
可変バルブと二重サイレンサーのおかげですね♪
外車みたいなサウンド

☆ IS-F Evolutionマフラー ☆

is-f 1.jpg

 

いよいよモニター募集の締め切りが近づいてきました!

 

IS-F

Evolutionマフラー

 

 

非常にお問い合わせが多いので、中でもハイブリットレーシングの説明を

 

ハイブリットレーシングは、音量、パワーを切り替えできる画期的構造

これに可変バルブを組み合わせると完全フルオート制御の可変バルブマフラーになります。

完全フルオートということは保安基準適合になるんですね。

今の多く市販されている任意オンオフスイッチ付マフラーは保安基準NGなのです。

 

そしてIS-Fでは更にそれを進化させたのが、

F-TECシステム!

 

これを細かく説明すると

IS-Fは、可変バルブ仕様の場合、アイドリング低回転は純正マフラーより静かでトルク、燃費が上がります。

ブリッピング時には可変バルブをF-TEC制御(マニュアルシフト時)の場合、

アタックモードバルブ解放になりため、非常に気持ちいい音が出ます。


※F-TEC制御
 エンジンCPUで制御されている可変サージタンク、可変吸気とマフラーを完全同調させるシステムです。
 IS-FではF-TEC制御とアクセルリニア制御の2種類の可変バルブ制御が選択できます。


高回転は市販マフラー初の左右完全76.3mm(3インチ)メインパイプ仕様で抜群の高回転の排気性能を誇ります。

 

とまぁ

こんな感じです。

市販マフラーで排気の抜けに疑問?の方は是非、この高回転パワーを体感してみてください!

 

ここ最近のHONDAでは2000ccの触媒付ではサーキット全開パワーを引き出すために

弊社ではメイン76.3mmの高回転SPLが大好評であり、パワーも抜群!

 

IS-Fは5000ccで片側バンクだけで2500cc!

 

という事は必然的に触媒付であれば、左右のメインパイプが76.3mm(3インチ)パイプが必要となります。

ニュル仕様の触媒を少なくしたIS-Fも70mmツインのメインパイプだったことを考えれば

おのずと必要性が分かると思います。

 

 

FK2 RRスペック ローテンプサーモ発売!

FK2 RRスペック ローテンプサーモ発売!

開発完了!
 
シビックタイプR FK2 ターボ
RRスペック ローテンプサーモ 12800円(税別/バルブ在庫完売のため変更)
 
得意の68℃バルブ改の
日本唯一のハイレスポンスサーモです。
 
FD2とは寸法が違いますが開発できました♪

F祭り!

F祭り!

ここ最近 IS‐F祭り状態(笑)
海外からもお問い合わせも増えて楽しくなってきました!
 
夏の間に熱対策して
冬にアタックですね♪
 
11月にタイムアタックイベント開催します!

☆ 高音共鳴マフラーの極意! ☆

 

日本で唯一のサーキット専用高音共鳴マフラー

 

 

その簡単な説明を

エンジンの排気音質の中での高音周波数

俗に言う弾ける高音!

 

この高音を直管フルレーザー加工パイプである一定の排気脈動作り

その脈動の高周波をタイコに共鳴させて高周波を作って増強させます。

 

これによってタイコから発せられる魅惑的サウンドが高音共鳴サウンド!

弊社のマフラーが楽器と言われるプロセスもここにあります。

 

 

 


 

 

今回は共鳴させるサイレンサーBOXを究極までに追求した

ZZZサブタイコ(トリプルZ)を開発!

 

あまりに共鳴するため排気音とは違う残響共鳴まで発生するため

トンでもない高音共鳴になっています!

 

共鳴が増えた分、サイレンサー自体の負担が増えてしまうので

あくまでもイベント向けとさせていただきます!

 

 


 

 

共鳴量は共鳴BOXの容量が大きいほど共鳴します!

なのでサブタイコの大きなJZX100やFD2では共鳴しまくりです。

 

ではよく言われる同じマフラーを買ったけど、同じ車同士でも共鳴の量や音質が違うケース

S2000などで多いですが、これは排気音の状態の差

排気音に正常な圧縮爆発音(高周波)があれば、その音を元にしっかり共鳴します。

ただし圧縮低下、高音の弾ける高音が出ないエンジンでは共鳴はしません。

オイル消費(オイル上がり)が多い車両はNG

 

また圧縮の低いターボ車では負圧では共鳴しませんが

ブーストがかかれば、NA以上の共鳴が発生します!

 

 


 

 

そして究極は

 

PROスペック! RACEスペック!

消音なしのフル直管高音共鳴

 

 

一切の消音のないフォミューラー顔負けのサウンドに高音共鳴サウンドを組合した

どこを探してもでてこないタイムアタックプロ向け仕様!

 

お客様のご希望、走るサーキットに合わしてフルオーダーしてみてください。

 

 

是非お客様だけのサウンドを!

特にS2000のトリプル直管にZZZサブタイコを組み合わせるとすごいかも!

 

 

 

 

 

Evolutionマフラー ロット製作締め切り情報!

Evolutionマフラー

ロット製作募集の残り締め切り台数情報!

 

・シビックタイプR FD2 残り2台

・S2000 AP1 / AP2 残り3台

 

 

徹底的にこだわりたいユーザー様是非!

 

 

 

業界にはあまりないサーキット全開OKな

可変バルブマフラーとしては格安設定になっております!

 

アクセル完全リニアフルオート制御によって、低回転から高回転アタックまで

全域で抜群のパワーフィーリング

 

安易にオンオフだけのバルブではなく、

アクセルに応じて無段階でバルブ開閉

その状況に合わした最適な排気効率を実現しました!

 

販売台数の約8割が可変バルブマフラー

S2000の95%のご注文が

可変バルブエキゾーストシステム仕様です!!!

 

 

本日もFD2祭り?(笑)

IMG_20160626_151704.jpg

本日もありがとうございました。

最近はIS-Fネタが多いですが、なんだかんだといっても

FD2はネタが豊富です♪   

 

エンジンオイルでもK20はオイルの種類、状態によって

オイル消費したり白煙噴いたりとほんと繊細なエンジン。

オイルの種類によっても油温が変わる(笑)

 

IMG_20160626_142249.jpg

とうことで今日の本題。

 

先日から試作していた新しい共鳴サイレンサー

超薄板フルTig整形 高音共鳴サイレンサー

 

IS-Fではテストしました。

そして第二弾はFD2!

 

取り付けしましたがビックリな超金属共鳴♪

ヤバイくらいのレーシングでの排気音っす。

 

ただ完全アタック仕様なので

低回転域では共鳴しまくって逆に楽しい音になっています(笑)

ほんと全開アタック仕様です。

S2000やユーロRにもいいかもしれません。

 

ちなみにIS-Fでは、ここまでタイコ容量が取れなかったので、

ここまでの音は燃調の問題もあって出ませんでした。

というかIS-Fの燃調は最悪ですね。

IS350なんかだと逆に弾ける高音が出ると思いますよ。

ミニバンのV6もいいかも~

 

ということでサーキット耐久テストで完成後、

イベント専用超高音共鳴仕様として発売しようかなと思っています♪

 

 

 

 

レースクーラント!

レースクーラント!

連日
レースクーラント発送しております!

鈴鹿HONDAイベントのF1にも使用されている実力です♪
ここまで冷却性能だせるのはなかなないです。

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11