
☆ BM-R 最新パーツ情報! ☆
☆ SS-SPLダンパー! 発売記念キャンペーン! ☆
『SS-SPLスペックダンパー』
予想以上の反響、売れ行きにより
緊急! 発売記念キャンペーンやります!
別タン仕様も含む
オール2万円引き!
http://www.badmoon-racing.jp/contents/footwork-parts/cat-160/
設定車種
・IS-F
・ツアラーV
・86(新設定)
・アルテッツア(新設定)
・GT-R
・スカイライン
・シルビア/180SX
・S2000
・BRZ(新設定)
まだ先行ご注文分も納品前ですが
先行ご注文も2万円キャッシュバックいたします
ぜひ、この機会お見逃しなく!
キャンペーンは来年1月末まで
☆ S2000 SS-SPLダンパー! 別タンク仕様発売! ☆
完全特注! 別タンSPL車高調!
『AP1/AP2 SS-SPL! ¥298.000』
・別タンク ・伸び縮み別調整
・レーススプリング
・スプリングベアリングシート
・12〜8k選択
・アシスト仕様は14k
純正より乗り心地重視仕様
サーキットアタック仕様などなど自由自在に製作可能!
☆ GT-R SS-SPLダンパー! 別タンク仕様発売! ☆
完全特注! 別タンSPL車高調!
『GT-R SS-SPL! ¥298.000』
32/33/34 GT-R
・別タンク
・伸び縮み別調整
・レーススプリング
・スプリングベアリングシート
・8〜12/6〜10k
純正より乗り心地重視仕様から
サーキットアタック仕様まで自由自在に製作可能!
☆ ハイマウントGTウィング Ver2 発売! ☆
ハイマウントGTウィング Ver2 ¥59.800(汎用/税別)
ウィングステー取り付け強度を稼ぐために純正スポイラー台座を使用します。
シビックタイプR/FD2にはポン付け取り付けが可能となり保安基準適合となります。
純正スポイラーを使ってハイマウント化するため、ウィングステーを短くできるので
共振振動対策に有効になり非常に見た目もよくなります。
市販のハイマウントGTウィングは
足が長くなりすぎてしまいトラブルが出るケースがあります。
構成
・超軽量ABS 3Dハイマウントウィング (140cm幅/無塗装黒)
・高強度ステンステー (振動対策2D仕様) 純正ウィングステー用 (共振対策)
・足幅調整 105〜110 /85〜90cm
・FD2にはポン付け保安基準適合!
・汎用台座を使用の場合はステー高さ15cmのGTウィングとなります。
(Ver2は汎用台座は使用できるようにステー形状を変更しております)
スポイラー台座は付属しませんので、車両に合して加工取り付けしてください。
IS-Fの装着例
FD2の純正スポイラー台座を使用した装着例
FD2に装着した場合
保安基準ギリギリまで詰めた設計によりルーフで整流された風がダイレクトにウィングに当たり
ウィングの下に効果的に風が入りルーフ幅と同じステー位置のため乱流が少なく効果的にダウンフォースを生むようになります。
ウィング上側の風でダウフォースを得ようとすると抵抗が増えるため、このような3D形状になっています。
各サーキットにてベスト更新続出中!
無限RRの場合、ステー加工が必要となります。
FD2純正ウィングとは形状が異なるため
☆ 強化アシストスプリング 戦国時代突入! ☆
タイムアタックマシンで大好評を得ている
強化アシストスプリング!
Atack参加の弊社ユーザー様のGT-Rや軽量FFシビックのKEW様などで
ご使用いただいているという実績からも性能の高さを分かっていただけると思います。
無論、KYB-BM-TRダンパーでも採用!
そんな中、やはりいい物を作ると、この業界は見よう見真似で流行るですね(笑)
特にそれをどうこうとは言いませんが、きちんとした計算ができないまま
適当に付けて性能がダメじゃんっていうのが増えてきました。
市販のアシスト/プライマリースプリングでは、車両に合した設定数値ではないので
わざわざ車種別のサーキット専用アシストスプリングを作った訳なのです!
それを計算自体ができていない車高調に取り付けても効果は出ず
逆に挙動がおかしくなり危険なだけ
やみくもにレートを上げてしまっている車高調では要注意です。
またレートを上げ過ぎるとショック自体のバルブ径から算出した圧力計算値が合わなくなり
減衰特性が特性破たんします。
その辺をきちんと分かった上でツインスプリングを楽しんでください。
ツインスプリングは親バネ(メイン)と子バネ(アシスト)の固有振動数を合わせないと機能しません。
なぜツインスプリングが必要になるのか?
箱車はロール軸が高いので必然的にロールします。
サーキットを走るためにドンドンバネレートを上げると必然的にリバウンドストローク(伸び側ストロークl)が減ります。
そうするとロールしたイン側のタイヤ、ブレーキ侵入時のリアタイヤは
伸びストロークが足らなくなり、大げさに言えば浮いているような状態になりトラクションが抜けます。
浮いていなくても0Gの状態の車高調ではバネレートはゼロに近くなります。
結果、タイヤのグリップが失われるのです
そのために高レートのメインスプリングで失ったリバウンドグリップを取り戻すのが
強化アシストスプリングの役目
例えばブレーキを強化すればするほどリアの強化アシストが重要になります。
またFFのフロントであればサーキットではLSDがいらなくなるくらいにメカニカルグリップが向上します。
これがアシストスプリングが必要となる理由なのです。
ちなみロールが少ないフォーミュラーでも実はアシスト効果をもたらすようにセッティングされています。
タイヤが浮きやすくなるというのは、本当に危険なのです。
フルオーダー ブレーキパッド 販売終了のお知らせ
特注ブレーキパッド
単品製作、特殊車両、希少車両等の製作は
6月頭にて受付終了となりますのでご注意ください。
只今ブレーキパッド注文殺到につき納期は延びています。
現在、商品j掲示板にてまとめてまとめて製作するロット募集をおこなっております。
台数が集まる車種は、かなりのお買い得になりますのでよろしくお願いいたします。
業界初! ☆ IS-F / LS460 ハイレスポンス ローテンプサーモ ☆
業界初!
IS-F / LS460 / LS600
ハイレスポンス ローテンプサーモ
SSスペック & RRスペック
業界初のローテンプサーモです。
タイムアタック車両からレースマシンマシンにも装着させております。
弊社IS-Fデモカーでの冷却テストもバッチリOKです。
オールアルミエンジンの熱ダレを抑制し理想水温に近づけるためのサーモバルブ
燃費も上がり、エンジン耐久性も非常に良くなります。
SSスペック ローテンプサーモ ¥7.980 (税別)
ストリート&スポーツ走行
純正サーモをベースにハイレスポンス加工し
純正サーモ温度マイナス5℃仕様です。
一般エンジンオイルの油温対策仕様ですので燃費の悪化もありません。
非常に気持ち良く吹けるようになります。
RRスペック ローテンプサーモ 68℃バルブ改 ¥16.800
レース / タイムアタック / スポーツ / ストリート
オールアルミエンジンの理想水温70℃に安定させるために
68℃バルブを更にハイレスポンス加工してバルブの追従スピードを上げています。
非常に水温の安定性がでて、水温管理とCPUセッティングで30PSアップの実績を誇ります。
水温が下がりますのでエンジン油温/ATF温度も下がり
サーキット、スポーツ走行に性能を発揮します!
また高グレードのエンジンオイルであれば燃費の悪化もありません。
※注意
水温が下がると馬力が出過ぎて危険なためATの保護補正プログラムが入りますが
N-Dレンジに入れた瞬間だけ入りますので通常の一般走行、サーキット走行には一切影響はありません。
オプション
・強化ロアホース ¥6.800 (税別/バンド付)
高回転多様する場合は純正ロアホースの強度不足のためホースが潰れ
冷却水が回らなくなるのを防ぎます(シリコン系ホースも同じ症状が発生します)
・レースクーラント 1L ¥1.800
原子炉冷却水ベースのレースクーラントです。
鈴鹿HONDA感謝イベントのマクラーレンF1にも、ご使用いただいております。
取り付けは無加工、ボルトオン
送料 本州 ¥1.080 北海道/九州 ¥1.620