badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆ 泡 付 麦 茶 団 ☆
イメージ画像

☆ 泡 付 麦 茶 団 ☆

お引越し終了!

070710awa.png

やっと引越し終わりました。

いやはや大変でした。

仕事が盛りだくさん
入っているこの時期の引越しは・・・(涙)


たくさんのお客さん、友達に手伝っていただき、
無事に終了することが出来ました(感謝感謝)

本当にありがとうございました~


画像は、お手伝いしてもらった方々と
泡付アルコール消毒にGO♪

どん亭のしゃぶしゃぶでつ。


初めて、どん亭行きましたが結構良かったです。

かなりいろんなところを食べ歩いている嫁も、どん亭のレベルはなかなかだとか。
(温野菜よりもいいとの事)


おいらは、じいさんなのか上の牛肉のコースを選んだのに、
ひとつ下の豚ロースの方が、あっさりしていておいしかったような気がします(爆)


うちのチーフメカさんとも話して、今年の忘年会はここになりそう♪

いやはや、一生懸命頑張った後の飯はうまい!


ということで、これからF1見まつ。。。

もちろんアルコール消毒しながら♪

そんでもって、明日は新居の家具見たり、部屋整理したりと
なにかと大変ですねぇ~

あんなに広いと思っていた部屋が、もう狭く感じる(滝涙)

それにしても、部屋のレイアウト考えるのが面白!
(結構病みつきになりそう)

そんでもって庭になに置くかな???(ニヤリ)
 

~みんカラ復活Blog~

終わっている国 日本!

『ドラえもん』
が出てきてしまう日本の裁判(笑)




『三権分立』自体が腐りきっている国だけに仕方ない。

裁判所、裁判官までバカにされて。。。

裁判で『ドラえもん』が本当に助けてくれるならスゴイっちゅねぇ~

のび太が裁判するときは、弁護人はドラえもん?(笑)


こういうことで、ドラえもんのクリーンなイメージを崩したくない。
(ちいちゃい時は、ドラえもん、よく見たさ)


そういえば、オウムの松本被告人も、裁判をバカにしてるね。



年金問題で、ヤバクなった政府(○○党)が、
マスコミ操作してミートホープに世論がいくように仕向けていますね。


某マスメディア(TV某局2社)なんかは、政治家との癒着がひどいね。

ミートホープの偽装もひどいが、おいら的には年金問題の方がヒドイ。

人様からお預かりしたお金をネコババ状態だからね。

しかも、記録がないどころか、集めたお金を関係ないことに
使いまくって、赤字状態だし。

この責任はいずこに???

こんな時期に当て馬にされたミートホープは大変だな。。。


ちなみに、こんなブログを書いたら、今度は国家反逆罪になっちゃう???
なんか、これに近い法律は施行されたね(笑)

 

 

 

~みんカラ復活Blog~

整備手帳

070627awa.png

この前・・・

整備手帳に
『簡単吸気チューン』なるものを書いてみた。





そしたらアクセス数がすごい!

あっという間に、3000くらいいっているのではなかろうか(笑)

しかも、その後のいろんなところの整備手帳見たら、
同じ作業をしている人が続出(笑)

是非是非、ガンガンやってください。

ただ、文章はおいらと同じ文章載せるのはやめてください(爆)


と言ってみても、やっていることは、『基本中の基本』の内容。

大昔から当たり前のようにやっていた手法。。。


なので、ある程度は書きましたが、本当に効果がある
さらに良くなる事については、書いておりません(ニヤリ)

あくまでもこの辺は、チューニングノウハウですので、
皆さんで試行錯誤して、良い結果を見つけ出して見てください。

ちなみにうちのお客さんの仕事として受けたやつには、もちろんノウハウ満載です。



よく言われることですが、同じパーツを付ければ、
すべて同じ性能が出ると思っている人がたくさんいますが、それは間違いです。

ひとつのパーツを組むのに、チューニングするのにもノウハウが、
誰がどのように組むかによって、性能、品質、耐久性がもろに違ってきます。

これがSHOPさんと量販店との違いなんですね。


時間との勝負の量販店とは違い、内容で勝負するのが専門SHOPさん。

おいらも尊敬するSHOPさんもありますし、
そのSHOPさんに負けないように、性能で勝つ気でチューニングします。


たとえば、同じクラッチを組んでも、
クラッチが重いのもあれば、非常に軽くて乗りやすいのもある。

これって組み方の差ですよね。

おいらは、よそさんの仕事レベルをクラッチの組み方で時々判断します。
(クラッチは作業の基本中の基本ですから)


足回りもそう。

組み方によって、じぇんじぇん違う足になる。
そして、取るアライメント。

ノーマル車高で街乗り仕様でいくなら、純正アライメントが一番。

ただローダウンや、走り方によって純正アライメントでは通用しません。


その車の状態、走り方に合わした総合的に判断できるノウハウが必要。

量販店がきちんとできないローダウンのフロントアライメントも、
うちでは、きっちりタイヤに合わしてハンドルセンター出します。
(これで泣いた人はたくさんいますね)


自分が乗ってるアルファードなんかでも、ノーマル形状ではキャンバー調整できない、
しないところが多いですが、うちではきちんと調整します。

この手のタイプは、サスの組み方でキャンバー調整できるように設計されています。

だからきちんと足を組めば、キャンバー調整もできる。

しかもアルファードは、リアのアライメント調整ができないので、
わざわざ費用の高い4輪アライメントを取るのもバカらしい。
(フロントしか調整できないのだから・・・)

こういう車なら、うちではフロントのキャンバーとトー調整のアライメントで¥8.000

仕組みが分かってしまえば、わざわざ高い4輪アライメント費用を払う必要もない。


ただ一言いえることは、定期的にアライメント調整してもらいたい。

アルファードのような重量級は、とにかくサスの車高変化が大きいので、トーがよく狂う。

なので、タイヤ変えたときなどには、調整したほうが無難。
せっかくの新品タイヤを長持ちさせたいし♪



サーキットアライメントもが深い。

使うタイヤメーカーによってもアライメントが変わってくる。
当たり前だが、使う車高調の仕様によっても違ってくる。

これがドンピシャ!というアライメントは無い。

あくまでもその車に合わした、ドライバーの走り方に合わしたアライメント調整が必要。


おいらは、いつもタイヤの磨耗状態、ブレーキローターの状態、
ラップタイムから判断してアライメント数値を決めていく。

そして、仲の良いお客さんなら一緒にサーキットまで行って、
アライメントデーターと照らし合わしながら、タイヤの状態を見る。

その時には、温度テスターでタイヤのイン/センター/アウトの温度も測定する。

こういう地道な作業が、良い結果を生む。

どうせ仕事するなら、お客さんが喜ぶ結果を出さないとね。



この前もおいらが組んだ足で、お客さんがドリコン2位
ついでにタイムアタックしたときも2位に入ったとうれしい報告。

どうやら、うちは2位が非常に好きらしい(笑)

お客さん的には、大満足みたいで風のうわさで、その車を
非常に大事にするようになったらしい。

嬉しい瞬間である。。。

 

 

~みんカラ復活Blog~

うちの掲示板に・・・

070615awa.png

なにかと、にぎわっているうちの掲示板。。。

皆様、ありがとうございます。








気が付けば20万ヒット達成で、
しかも書き込みも7000を超えた(笑)

誰が見ているのかわかりませんが、
なぜかSHOPの掲示板とは、思えないぐらいのアクセスですな。


昨日は、そこに有名なおじちゃんが、画像付きで登場。。。

見ればすぐにですが(笑)

HKS関西の向井さんです。

しかも、向井さんの幼馴染のおじちゃんまで、うちには来ています(爆)
(この人も業界人の社長さん)

ほんと、世間は狭いっす。

これだけ、いろんなところと繋がっていると、
悪いことはできましぇん(汗)







一言、言わせてください!


最近、ガソリン高いーーーーーーーーーーーー!!!

じぇんじぇん関係ありませんね。。。


 

 

~みんカラ復活Blog~

ついに! KIDと遭遇!

070624awa.png

今日、たまたま材料買いに出かけた時・・・

ここ最近、週末はうちの周りが渋滞だらけ。

おかげで信号待ち渋滞していたところ、

ふと左見たら!

なんと!いましたよ!

実車の 『ナイト2000』!!!!


おいらの憧れであるマシン♪

おいらの世代では、必ずハマッタであろうナイトライダー!

なんてたって、おいらの某メール着信音は、いまだナイトライダーですから!!!


いや~感動した。

先日、インポートカーショーに出ていたのは知っていたのですが、
まさか三郷で遭遇するとはね♪

ちゃんと『ナイト財団』のマークも入っていました。


昔、本気でトランザムを買おうとしていて、自動車税の金額に
びっくらこいて、気がつけばスープラ買ってた男ですから・・・おいらは(笑)



こういう車が、心に残る一台なんだろうねぇ~

うちのお客さんには、『大門軍団命』の方もいますね(ニヤリ)


今日は、いい日だ!









関係ないけど・・・


昔、湾岸をぶっ飛ばしていた時に・・・俗にいう大黒通っていたときね
『デロリアン』に遭遇。。。

軽く抜いていったら、、、うちの嫁さん(当時はまだ、結婚していない)
「遅いのね」って・・・そりゃ~貴女、映画は映画ですから(爆)
 

 

~みんカラ復活Blog~

ちなみにこれが・・・

070507awa.png

BBQの時のコストコのお肉でつ!


見ての通りでかいし、うまかった♪

そして終わってしまったGW・・・



今年のGWは、中途半端でしたね。
連続で連休ではなかったので、旅行にもいけず・・・


そしてGWの戦利品は、子供のおまる(笑)

これを嫁の実家より頂いてきました。


そうそう、大黒Pにも、超久しぶりに遊びにいってきました。

昔は大黒行くと、だれかしらから挨拶されてたもんだけど、
この前は知ってるヤツは誰もおらん。。。

だいぶ面子が変わったねぇ~


次はお盆のイベントに期待でつ。
 

 

~みんカラ復活Blog~

BBQ お疲れさまでした。

070505awa.png

BBQご参加いただきました皆様。

ありがとうございました。




それにしても熱かった。。。

思っていた以上にコストコの肉もうまかったし♪



夜は夜で久しぶりに大○Pに行ってきました。
楽しかったですよぉ~
 

 

~みんカラ復活Blog~

BBQ!

070501awa.png

今日はBBQの買出し!

ゴールデンウィークの5/4で店でやるヤツですな。
このブログを見てしまった人は参加する義務が・・・(笑)


ということで、おいらのお気に入りのコストコにGO!


結構混んでた(涙)


そんでもって片っ端から買い込む。

そしてレジで・・・


う~ん。 ちっと買いすぎたか・・・(滝汗)

万券では足らないOrz



画像の上に写っているのは気のせいです(笑)
嫁に内緒の・・・








ガヤルドのeギヤーでつ。。。

意外とランボの中古が安くなってきてますな。
今だとフェラーリよりもお買い得?

まぁ~ どっちにしろ買えないけど(悔)

 

 

~みんカラ復活Blog~

やっと(^_^)/

070421awa.png

貼りました・・・『酔ふと』

もちろん内緒で(笑)

でも会長車なので有無を言わせません(^^
 

 

~みんカラ復活Blog~

送別会

昨日は、お世話になっているメーカーのうちの担当さん(セパン24Hレースのチームの総監督でもある)が、
長期出張でマレーシアに行ってしまうので、某問屋社長と送別会で、いつものもんじゃ屋さんにGO♪


相変わらず、うまかったが、ちーっとマレーシアに行ってしまうのでは寂しい。。。

ということで、暇を見つけたらおいらたちもマレーシアに行こうということに♪


やっぱり赤道直下のあの国の人間の熱さ、勢いは今の日本には無いものである。

非常にマレーシアという国は良い国である。。。


セパンF1サーキットも非常に綺麗ですんばらしいサーキットである。
富士よりもいいですな。


うちらの出る富士1000キロレースまでには、担当さんが戻ってくるので我がチームの
サポートをお願いできるでしょう♪


全然、関係ないけど・・・
富士1000キロの別チームの車両製作も入ってきそうだ・・・
(しかも、またもやバックが自動車メーカーワークス?)


そんでもって、違うフォーミューラーのエンジンやる話も・・・

最近は、どうも話が大きすぎる(笑)


 

 

~みんカラ復活Blog~

« PREV 1  2  3  4  5  6  7  8