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☆ 足 屋 止まり屋 ☆

☆ SSスペックダンパー 車種大幅アップ! ☆

カタログページ UP!

 

大好評のSSスペックダンパー

大幅に車種が増えました!

 

是非、ショックの定期交換の際に

車高調にアップグレードしてみてはどうでしょうか♪

☆ HP-UP SSスペックダンパー ☆

HP更新しました。

SSスペックダンパー

 

 

とにかく最近売れています!

お求めやすいリーズナブルな価格設定で

ツインベアリングバージョンなども楽しめてしまうお買い得な車高調です!

 

 

 

 

 

 

ウルトラスムーズ!

 

 

ツインベアリングシートバージョン!

 

今までのRG改にも、この新しい

一体式ベアリングシート ツインバージョンの

アップグレード(¥19.800)はOKです!

 

ウルトラスムーズに!

 

 

☆ SSスペックブレーキパッド for street  HP-UP! ☆

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HP カタログ

・SSスペックブレーキパッド

 

やっとカタログ出来上がりました!

9/1より新価格にて改定いたしました。

よろしくお願いいたします。

 

☆ SPECーTR BMバージョン UP! ☆

HP 

SPEC-TRダンパー ページ 更新いたしました!

 

F1やLFAショックと同じDLC加工と同じシャフトと

スプリングベアリングシートがもてなす異次元の車高調です!

 

乗り心地の悪い時代ではありません。

トラクションを稼ぐためのしなやかさ!

☆ 特報!好評につき! RS-N1カーボンスペック 増産♪ ☆

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去年から注文が増えている

本物のN1レース仕様のカーボンパッド

 

おかげさまで大好評です♪

 

 

 

レース仕様のRRスペックでは費用的にかかってしまうと

レベルが高すぎて扱い切れないいう方が多いので

N1レースユーザー用としてRSスペッククラスの費用で

完全レース仕様のスペシャルカーボンパッド!

 

 

各レースでのN1シリーズチャンピオンなどなどを獲得している

本物のカーボンレースパッドです。

 

 

 

通常のRSカーボンスペックパッドと温度域は同じですが、

ストリート性能を削った分、サーキットアタック性能をアップ!

抜群の効きと圧倒的なコントロール性能でレース上位を狙える

超お買い得なカーボンレースパッドです!

 

数々の栄光は過去ブログをご参照ください(笑)

町乗りが少ない一般サーキットユーザーさんたちの間でも非常に好評ですね♪

 

 

 

 

今回は、FD2用(フロント)をまとめて作ろうと思います。

ロット製作分のご予約頂いた分につきましては

特注料金の¥2.000OFFにて承ります。

 

なので、通常のRSの金額(¥21.800)でRS-N1カーボンパッドが買えます!

ロット予定台数は10個(10台分)です。

 

是非ご予約お待ちしております。

ロット台数に満たない場合は、通常価格になってしまいますが

これは何とか考えましょう♪

 

 

 

 

 

ところで・・・

とある事を耳にしましたが

本当にレースで使っているの???

って言う方もいますが、

 

うちで販売しているレースパーツは

全てレース屋様の皆様が勝つために自費で購入されています。

特にうちでスポンサーをしている訳ではありません。

 

なのでレースマシンの詳細でも、スポンサーでもない限り

わざわざレース屋さんは、どのパーツを使っているかは、あえて公開しません。

 

勝つために自費でパーツを買っているのに

どのパーツを使っているかを公表しますか???

 

行列のできるらーめん屋さんが材料と製法を公開するのと同じです。

考えれば当たり前なこと。

 

なのでレース屋さん自ら、勝つためのパーツは公表しませんよね。

 

スポンサーが付いても、実際に勝つためには

違うメーカーのパーツが付いていることも多いです。

 

うちでスポンサードするのは前年の成績が良かったチームだけです。

それでも無償提供はやっていません。

 

私たちメーカーの立場からすれば、どこのチームが

弊社のどのパーツを使っているかはご来社いただければ公開しております。

ただレース屋さんの立場からすれば、自分たちからわざわざ公表することはありません。

考えれば、この理屈分かりますよね(笑)

 

 

あしからず。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ ついに発売! SSスペックダンパー!  ストリート車高調 ☆

FD2 f 1.jpg

 

いよいよ発売しました!

満を持してのストリート車高調!

 

 

昨年より、実は某メーカーの車高調開発のお手伝いをしておりましが、

どうせやるなら、うちでもやってしまおう思い・・・

すでに昨年より常連様にはすでに先行発売していた

ストリート専用車高調

 

SSスペックダンパー ¥99.800 (税別)   

国産車種 一気に100車種発売!

 

 

今まではサーキット用車高ラインナップメインでしたが

ご要望の多いストリート用を発売いたします。

 

 

 

↑  ご注意!  ↓

画像はFD2用別タンバージョンですが、こちらは販売いたしません。

タンクレス仕様のストリート車高調バージョンとなります。

 

FD2 r 2.jpg

 

とにかくストリート用として乗り心地を重視した上での

バネレート、減衰設定

とにかくお買い得なリーズナブルに提供するために

大手メーカーとの共通ショックを採用し

これに車高調の基本である費用のかかるスプリングアッパーシート別体構造とし

ローダウン完全対応の全長調整式車調として出来上がっています。

またスプリングシートも標準装着!

オプションにてスプリングベアリングシートの装着もOK!

(車種により装着できないケースもあります)

 

あえてローダウンを念頭においた設計なので

車高をいくら落としても車高調自体の乗り心地悪化はありません。

落とす車高によってアーム関連の乗り心地には対策は必要です。

 

 

 

スペック

・国産100車種設定   1台分kit ¥99.800(税別)

・完全ストリート車高調バージョン (サーキットタイムアタック走行不可)

・減衰 30段調整

・スプリングアッパーシート別体構造

・全長調整式

・ロックシート/ロアシート 高剛性ジュラルミンバージョン

・ダブルオイルシールショック構造

・キャンバー調整 (一部車種)

・ショックオーバーホール (シェル交換対応)

・ストリート向け低レートのためサーキットタイムアタック走行不可

・下記以外の車種、バネレートは商品掲示板よりお問い合わせください。

 

 

主力設定車種

型式 備考
     
シルビア / 180SX S13~S15  
スカイライン R32~V36  
GT-R BNR32 ~ V35 V35のみ別途見積り
ローレル / セフィーロ    
エクストレイル    
エルグランド E51  
ステージア C34 ~ M35  
セレナ C24 ~ C25  
ティーダ    
フーガ    
プリメーラ    
マーチ K12 ~ K13  
     
ツアラーV JZX90 / JZX100  
セルシオ UCF10 ~ UCF30  
ソアラ UZZ40  
ポルテ NNP10  
マジェスタ   年式相談
マークX 120系  
レビン / トレノ AE86 ~ AE111 AE86のみ ¥118.000
     
S2000 AP1 / AP2  
アコード ユーロR CL1 / CL7  
シビック EG6 ~ FD2 タイプR 含む
インテグラ タイプR DC2 / DB8 /DC5  
NSX NA1 要お問い合わせ
FIT GD1 ~ GE8  
オデッセイ RA6 ~ RB1  
ステップワゴン RF3 ~ RK5  
フリード GB3  
     
RX-7 FD3S  
RX-8 SE3P  
ロードスター NA6CE ~ NCEC  
アクセラスポーツ    
アテンザ    
デミオ    
プレマシー    
     
インプレッサ GDA ~GDB ~ GRB  
エクシーガ    
フォレスター    
レガシー BD5 ~ BM9  
     
スイフトスポーツ ZC31S  
     
IS250 / IS350 GSE20 / GSE21  
GS350 / GS430 / GS450H GRS191 / UZS190 / GWS191  
LS460 USF40  
SC430 UZZ40  
     

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ お待たせしました! インチキ無し!カーボンパッド☆

大量に。。。

在庫してあったはずの

ブレーキパッド

 

GW前に全て完売してしまいました。。  ↓

 

シビック タイプR/FD2と

アコードユーロR/CL7の・・・フロントブレーキパッドが完売。。。(滝汗)

 

やっと入荷しました!

お待たせいたしました!

 

『RSスペック カーボンブレーキパッド!』

インチキ無しのフェードしない本物のカーボンパッド!

これで ¥21.800!

 

業界ではまずない、ストリート走行もOKな

夢のようなカーボンブレーキパッドです。

 

・シビックタイプR FD2

・アコードユーロR CL7

 

上記のフロント入荷です。

現在、前後共に在庫OKです!

 

またまた

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

ここ最近多いんですが。。。

重量の重いCL7

 

重量が重いから純正キャリパーのブレーキパッドも

一番大きいサイズのモノのブレーキパッドが標準装備。

 

にもかかわらず。。。

キャリパーを交換して小さいパッドにする方が

後を絶たない。。。。

 

物理的に考えればねぇ。。。

 

元某有名HONDAチューニングSHOPの

元従業員さんも独立してからは、実はうちのお客さんなんですが、

口を揃えてみんな、おんなじこと言ってます。

 

「なんで・・・わざわざ小さくするんろうねぇって。。。」 (笑)

 

ここ最近、お客さん(JOY耐レーサー)から教えてもらったことは、

某キャリパーを変えた時に

ローターの厚みが合わないから

ピストンの突き出し量が変わって

ブレーキフィーリング、剛性感が悪くなってダメになるって。

なので、ローターも、それに合うもの変える必要があるとの事。

 

なんでも

奥が深いっすね。

 

そういえば

先日、CL7マフラーお買い上げいただいたお客様

RXプラグ入荷しましたー!

 

街乗りが多い場合、サーキットマフラーでも

純正熱価のプラグで十分です。

むしろ街乗りメインなのに熱価を上げて

レーシングプラグを入れるほうが、エンジンは調子悪く遅くなりますよ。

 

あくまで乗り方に合わしてプラグの選定は必要。

 

俗に言う・・・

適材適所的なことですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ ブレーキキャリパー ヒートシンク発売! ☆

ヒートシンク FD2 11.jpg

 

いよいよ正式発売!

究極の画期的ブレーキパーツ!

 

 

『ブレーキキャリパー ヒートシンク』   

 ↑

HPカタログアップ! クリック!

 

・汎用 対向キャリパータイプ フロント1set ¥8.980

 

オプション

・カーボンパッド専用 熱反射シート 1set ¥1.000

(F1/人工衛星で採用)

 

上記に消費税です。

(画像はオプション熱反射シート貼り付けしております) が

画像はFD2/ブレンボキャリパー

 

キャリパーヒートシンク 11.jpg

 

 

とにかくキャリパーの耐久性、寿命がUP!

しかもブレーキのダイレクト感とコントロール性が大幅に向上!

良い事ずくめっす♪

 

 

汎用対向キャリパー専用です。

使用する車種に合わして加工してご使用ください。

主要キャリパー(ブレンボ/住友等)に合わしてのパッドピン穴は加工済みです。

キャリパー形状により使用出来ない場合もあります。 

 

 

 

 

☆ 高強度タワーバー 更新! ☆

高強度タワーバー HP更新!

設定車種追加!

シビックハイブリット FD3 装着OKです!

☆ 闇 開発テスト!(笑) ☆

画像 0152.jpg

 

GW初日

お誘いいただいたので

商品の耐久テストも兼ねて

聖地エビスに!

 

 

昔は毎月行っていたエビスでしたが

ほんと何年ぶりかナイターに参戦♪

 

 

 

グリップ会員だと、にゃんと4時間走り放題! ¥5.000!!!

タイム計測は¥1.000でした~

昔よりも安くなってる~♪

 

 

画像 01912.jpg

 

ナイターっていう事ですが

照明設備が整っているので、こんなに明るい♪

峠よりも安全ですね。

 

行きはラーメンツアーを兼ねて喜多方まで行きましたが

道中は、まさかの吹雪!!!

 

っが

やはり

『究極の晴れ男集団!』

 

 

サーキット到着したら、

まさかのドライコンディション♪

 

さすがですね~

吹雪いた時は、さすがに心が折れましたが。。。(笑)

 

画像 02122.jpg

 

さてさて

それでは大好評のキャリパーヒートシンク!

 

 

連続周回、トータルで多分70周以上走りましたが

RSスペックカーボンパッドとの相性もバッチリで

全くブレーキフィーリングの変化無し!

 

ローター/パッドの加熱によりキャリパーはアルミのため

連続周回すると剛性がなくなり、フニャフニャなフィーリングになってしまいますが

全くそのような事もなし。

温度測定もおこなってきました。

 

海外の耐久レースでは、レース中にキャリパーが開いてしまい

レース中のピットで交換する事も多々ありますね。

 

それが一般ユーザーの走行会レベルで起きていたらたまったもんじゃない

でも、

現にキャリパー開いて交換しているユーザーもたくさんいるのも事実。

 

とにかく

キャリパーの剛性感を維持ししっかりとしたフィーリングを持続させ

キャリパーの耐久性をアップさせる画期的パーツの

キャリパーヒートシンク!

 

本邦初公開です!

 

しかも独自の特殊材質とフルレーザー加工による

徹底した特殊形状により、

格段にブレーキコントロールも良くなります!

 

 

これで¥8.980は涙もん!!!

 

 

 

今回は、これと同時に

FD2/レーシングキャタライザーをテスト!

 

純正触媒で同じサーキットを走っているユーザーさんの体感レポでは、

全く加速が異次元!

お話にならないぐらいに排気性能がアップ!

 

エビス東の最終コーナーからホームストレートのあの坂が

楽勝で吹けていきます。

一緒に行った180のタービン交換ブースト1.1キロと

加速力は、ほぼ同じくらいまでの性能アップ!

 

考察としては、ほぼ全域が良くなったFD2に対して

タービン交換でパワーバンドが狭くなった180とでは

逆にコーナーからの立ち上がりで差が出ている感じでした。

だからトータルで速くなるみたいな。

 

FD2オーナーも、初めてのナイター走行で

ビビリながら、タイヤも溶けずに走って

今までの昼間のベストと同じタイムが、いとも簡単にでてしまう脅威!

 

これぞチューニングパーツパワーって感じですね!

 

180 1.jpg

 

同時に

180にも

レーシングモニター LAPCOMを装着!

 

 

今回から、LAPCOMの制御プログラムを一新して

弊社専用モデルとして生まれ変わりました。

 

今までの製品はメーカーが定めたレースマシン用の設定でしたが

弊社専用モデルは、あくまでナンバー付き4輪/外部電源用専用プログラムとなり

エラーが少なくなるようにメーカーさんに改良してもらいました。

 

もちろんお値段は据え置きです。

旧モデルも本体送っていただければ、弊社販売分に限り

無料にてアップデート(送料はかかります)いたしますのでご相談ください。

 

絶えず進化していく!

これぞチューニングパーツです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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