badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆ 排気屋 BM-R (悪月管) ☆ > ☆ フルオーダーマフラー故の悩み。。。 ☆
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

☆ フルオーダーマフラー故の悩み。。。 ☆

126_99999999_2012050803.jpg

 

またまたボーナス時期ですね(笑)

 

おかげさまで、うちのマフラーも納期を見ていただければ分かりますが好調です!

震災直後の落ち込みから、何とか復活し

現在に至っては安定した販売数量を獲得しています。

 

ただ、ここ最近の傾向。。。

 

フルオーダーマフラーだから故の悩み

 

日本中探しても、どこに聞いていも

サイレンサーの内部構造 

タイコの構造からオーダーできるマフラーメーカーは、まずありません。

たいがいストレートパンチングの太い細いぐらいしかえらべないでしょう。

 

それを弊社は細かい部分から全てをオーダーできる

日本唯一のマフラーメーカーなのです。

 

ですので大まかなスペックに分けて分かりやすくマフラーの仕様を

分けておりますが、更にオーナーの希望や車両のチューニング内容に合わして

細かくマフラーの内部構造をベストチョイスしています。

 

だから、ご注文された方であれば、分かりますが

注文時に細かいオーダーシートをお願いしています。

 

それがですね。。。

ここ最近の注文では、オーダーシート空白が非常に多いのです。

 

これでは、ただのつるしのスペックしか提供できませんね。

当たり前ですけど。。。

ノーマル車両であれば吊るしのスペックで十分対応OKですが、

チューニング車両になれば、そりゃオーダーシートで細かく

設定を詰めた方が更に良い物が完成します!

 

なので、できればオーダーシートをお願いします。

 

量販店様やSHOP様からのご注文の場合も

業者様に説明したり、直接商品お問い合わせ掲示板よりお問い合わせいただいてもOKです。

 

仕様に合っていないマフラーをつけても良い結果は生まれません。

 

よくユーチューブなどで動画アップされているお客様もいらっしゃいますが

そこには仕様が書いてあって、この仕様なら注文時に指定してもらえれば

もっといい音やもっとパワーが出るのを作れたのにって思う時がしばしばあります。

逆に使い方/使用用途を間違って使っていて、

これでは性能が出ていないだろうってケースもたくさん(笑)

 

なのでトコトン相談してみてください。

商品掲示板なら、いくらでもご相談OKです!

新旧掲示版合わして、

お問い合わせ件数7000件オーバーのご相談を受けて全て回答しております!

この件数からも販売数量が見えてくると思います(笑)

 

 

 

 

 

先日の笑い話

 

ヤフーの知恵袋?

うちのマフラーと他のメーカーとのマフラーで

一番トルクがあるのはどれですか?みたいな書き込みに

ベストアンサーは、メインパイプが一番細いのがトルクが出ますって

書かれていたんですね。

 

逆にいうとうちのマフラーが一番メインパイプが太いのですが、

今の新車のミニバン

トルクが必要なミニバン(2000cc)でも

メインパイプ(フロント側)が80mmなんていう設定が今や普通です。

 

またどのミニバンもセダンも非常にメインは太くなる傾向になります。

うちのマフラーもアクセルを踏んだ瞬間にポンとトルク出るように設計し

また咲くセル踏み返しの時に排気流速が速くなるようにメインパイプを加工しています。

 

時代は変わっていくんですね。

昔の非常識が今の常識になります。

 

ちなみに。。。

 

今の大手メーカーのトレンドになりつつある

排気干渉させて音量提言させるメインの太い自称ストレート構造のマフラー類

低回転域で音がうるさいだけで、踏み込んだ先のトルクも排圧上昇による排気抵抗(排気干渉)で

まったくもってお話にならない状態。。。

 

分かります?

純正マフラーもタイコ小さくて、音が小さく排気抵抗が少ないサイレンサーを作れるのであれば

最初から純正マフラーが、そのように設計されています。

純正はそれでは性能が確保できないから大きなタイコになるんです。

なので、うちも小さなタイコのマフラーは作っていません。

 

 

 

 

 

 

CL7 EUROスペック

極端にCL7ではEUROスペックの販売台数が少ないので

現在、ご注文いただいている分からNEWバージョンを発売しました!

サイレントスポーツを目指したNEWタイプになります!

旧タイプよりも中回転域の音質、パワーの向上を目指しました。

 

 

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/842