badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > > ☆ ユーロR CL7 マフラー 新ステージ突入! ☆
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

☆ ユーロR CL7 マフラー 新ステージ突入! ☆

画像 0971.jpg

 

奇跡が起こりました!(笑)

いよいよ
アコードユーロR CL7

マフラー新ステージ突入!

 


レースマシンと同じストレート構造フルパワーバージョン

RR/RS/SSスペック 保安基準音量達成!

 


今まで保安基準モデルとしてユーロRは、
EUROシリーズだけでしてが、

ついにパワースペックで保安基準適合です。


FD2同様のフルストレート構造で楽しめます!


多分ですが、
ストレート構造で保安基準適合は、うちしかないのでは???


しかもリアタイコはチューニング内容に合わして
S2000同様2タイプを設定。

細かく仕様に合わしてオーダーしてくださいね!


用途に合わしてお好きな仕様をフルオーダーしてみてください。


ちなみに

EUROスペックからのバージョンアップ仕様も
期間限定特価にて対応いたします!
(EURO-Zからのバージョンアップは出来ません)

 

 

 

 

奇跡のいきさつ(笑)


とあるお客様が買った車に弊社のマフラーが装着されていました。

そのマフラーの点検依頼が来たんです。

 


そのマフラーは EUROスペック と聞いておりましたが、

入ってくるなりレーシングサウンド???(笑)


これがEUROスペックの音???


リアタイコの中を覗くと。。。

あれ? ストレート構造???


そしてリフトアップすると。。。

メインパイプが細いバージョン!


ありゃこれは・・・

「幻のSSスペック試作開発マフラーでした(笑)」

 

 

たまたま中古車として流通していたユーロRに

このマフラーが付いていたんですね。。。

ほんと奇跡でっす!

 

今回の点検は、下回りをぶつけていて
補強ステーが折れてしまっていたので、キチンと修正修理いたしました。

マフラーも定期点検は必要ですね。

 

 

まぁ
この話は有名ですが。。。

一度は遠方(神奈川)で断ったSSスペックの試作マフラー
どうしてもテスト価格(特価)でと頼まれて、引き受けたんですが
マフラー装着後、一回も音量テストに来ていただけず、
結局、うちとしてもテストが出来ないため
保安基準適合マフラーとしては販売することが出来なかったマフラーです。


ろくにテストしないメーカーなら販売するかもしれませんが、
うちはテスト無しに販売する事はまずないです。

やはり販売するなら自信を持って提供したいという気持ちがあります!

 

 

 


んで。。。。

本題に戻って


CL7/K20
SSスペック インプレッション


・音質は???  レーシングサウンド♪  いい音です!

・音量は???  全開/高回転の音はエンジンの音の方がデカイです(笑)

・近接排気音・・・保安基準音量測定 89db楽勝でしたー

 

総評

SSスペックはストレート構造ながらメインパイプを意図的に細くして
下からのトルク/ピックアップを重視した仕様。

狙い通り、下からのレーシングサウンドとトルクの立ち上がりで
綺麗にエンジンが吹け上がります!

もちろんストレート構造ですのでEUROシリーズよりも
格段に高回転でのパンチ力/排気の抜けの良さが体感できますね!

メインパイプを絞った分、音量が小さく合っているのも狙い通り。

高回転での更なるパワーと音を楽しみたいユーザー様には
RRスペックでバッチリOKですね!


SSスペックは、意外と特殊なスペックになるので
VTECの高回転と音を味わうならRR/RSスペックを推奨します。

 


ちなみにストレート構造ですので

EUROシリーズ(特許取得サイレンサー)のような
アイドリング/低回転域での音量の静かさはありません。

あくまでアイドリングから音量は小さいながらも
いい意味でのレーシングサウンドです。

なので低回転域でのセダンとしての使い勝手やトルクは
やはり特許サイレンサーのEUROシリーズに軍敗は上がります。

 

ぜひぜひ
VTECを堪能したいユーザーさんは、
迷わずパワースペックですね。

 


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/687