badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆  悪 月 過 激 団  ☆ > ☆ 開発車両募集のお知らせ ☆
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

☆ 開発車両募集のお知らせ ☆




かねてより水面下で募集告知をしておりましたが、
なかなか条件を満たす車両が見つからないため
こちらにて募集告知いたします。


開発パーツ

シビックタイプR FD2

『サーキットスポーツキャタライザー』



海外触媒ではなく、国産メタル触媒をベースに、
排気抵抗低減を目的とした触媒を開発予定しております。

すでに下準備は整い、後は車両認可テストとなります。

これに当たり下記の条件を満たす開発協力車両を募集いたします。

開発協力いただいたお客様への費用的負担はありません。

弊社のお客様で色々と車両を探してはいたのですが、
やはり改造車両がほとんどで、検査対象としては除外させていただきました。

理由としては、現在の排ガス規制は非常に厳しいものがあり、

とにかく状態の良い車両で、ギリギリまで排気抵抗を抑えたタイプで
チャレンジングしたいというのが理由となります。

状態が悪ければ、その分排気の抵抗を増やした触媒でのテストとなってしまい、
現状の市販車両の極限でのギリギリまで狙った性能での市販認可テストが出来ないからです。



募集条件

国の検査機関での検査の関係上、
平日お車をご使用なられていない方対象となります。
(週末は通常通り、ご使用いただけます)


車両条件

・完全ノーマル車両(エンジン関係)
・サーキット走行暦無し
・距離2万キロ以下
・水温上昇や粗悪量販オイル未使用車両
 (純正オイルはOKです)


水温上昇での全開走行や量販店粗悪オイルを使用し、
ピストン/シリンダーの異常磨耗による圧縮低下が原因でクランク室内圧上昇による
エンジンリアオイルシールよりオイル漏れ、オイル滲み車両は対象外とさせていただきます。
(エンジンとミッションの間からオイル漏れ、滲みのある車両は対象外となります)

募集車両が見つからない場合、最悪マフラー交換までは認めます。
その場合、弊社にて純正マフラーに戻して検査になります。
検査終了後、元のマフラーにお戻しいたします。

エンジン関連に関係ない部分の改造は特に問題ありません。
(足回りやブレーキなど)

希望の方は下記よりご連絡お願いいたします。

info@badmoon-racing.jp 


よろしくお願いいたします。

なお募集に応募いただき、開発協力車両に適応なされない場合も、
市販品販売決定後、優先的に何かしらの形でお返しができたらと考えております。



トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/528