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裏!☆泡付麦茶団☆

☆ 究極の電動オイルクーラーキット! ☆



ついに発売します!

究極のオイルクーラーシステムになるんではないでしょうか♪


電動ポンプ駆動による

         画期的『電動エンジンオイルクーラーシステム』

・最近のオイルエレメント分割タイプのようなオイルクーラー取り出しブロックが装着できない車両

・オイルエレメント部分のスペースが少なく、オイルクーラー取り出しブロックを
 取り付けるとトラブル発生原因になる車両。

・オイルクーラー1基では冷えず、2基掛けにすると油圧/油量がドロップしてしまう車両。

・VTECなどの油圧制御エンジンの油圧低下、圧損/油量不足でVTEC落ちしやすい車両。


などなどオイルクーラーを付けたくても付けれないハイチューンドマシンのために開発しました。

とにかくデメリット無しにメリットのみで大変ご好評頂いております。

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BADMOON RACING

  『電動オイルクーラーキット』  ¥76.800!
    (標準アルミサイドタンクコアバージョン)


 商品構成

 ・アルミサイドタンク/オイルクーラーコア 
  (標準サイズ 300/150/50mm)
 ・電動オイルポンプ(12V駆動)
 ・ヒューズユニット
 ・専用フィルター
 ・ステンメッシュホース 2.5m
 ・ホースフィッティング
  (ストレート×4/エルボー×4)
 ・オイルクーラー専用アダプター ×2
 ・オイルパン専用アダプター ×2 


 オプション

 ・大容量アルミサイドタンクコア  プラス¥6.000
  (アルミサイドタンク 500/150/50mm)

 ・13段アルミオイルクーラーコア  プラス¥3.000
  (300/182/50mm/専用アダプター付属)

 ・16段アルミオイルクーラーコア プラス¥5.000
  (300/230/50)専用アダプター付属)


上記に消費税となります。

汎用タイプですので、取り付け車両に合わして加工お願いいたします。

オイルの取り出し/戻しは、オイルパンに1/8PTのボスとなります。
車両に合わしてオイル加工をお願いいたします。
電動ポンプ用スイッチは別途ご用意ください。


画像1枚目はFD2に特大アルミサイドタンクバージョン取り付け例です。
FD2取り付けの場合、当社オリジナルFD2レーシングオイルパン
電動オイルクーラーに対応しております。



うんちく

電動駆動のため、一切エンジン油圧制御には悪影響はありません。

VTECマシンや油温が上がりすぎて、油圧が安定しない車両に最適です。

電動ポンプでの一定速度によるオイル圧送のため、コア通過スピードが
非常に安定するためコアの冷却効率が、通常のエレメントブロックタイプと比べ
格段に冷却性能が上がります。

油圧による悪影響がありませんので、スペースの許す限り
めいいっぱい大きいサイズのコアをお選び下さい。

某メーカー様とのコラボで実現しました!

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上記はFD2弊社レーシングオイルパンとの接合画像です。

先日のサーキットテスト(エビス東)では、

シビックタイプR FD2(筑波8秒台の一般的な車両)

・電動オイルポンプ 大容量アルミコアバージョン
・レーシングオイルパン
・RZスペックラジエーター

上記の組み合わせで、20分ヒート全開
・油温 MAX 105℃
・水温 MAX 78℃


油温は最後の方で100℃で、ほとんどの周回は100℃以下を達成!
オイルクーラーレスの場合、FD2はあっという間に120℃オーバーですね。

油温が下がることにより、HONDA特有のシリンダーの異常磨耗が防げます。
(最近、アコードユーロR/CL7のシリンダートラブルが多いですね)

ブローバイ(クランク内圧上昇)やオイル上がりなどが防げます。
エンジンとミッションに間からオイルにじみが出てきている車両は要注意ですね(笑)

また水冷式オイルクーラーですので油温が下がる分水温も低くなります。


ハイレベルな。。。

ターボ、NA共に是非お役立てください。



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コメント(1)

お世話になっております。
ほとんど書かれてしまったので、あまり補足はないのですが・・・
本当に良く冷えます。

ちなみに、エビス東の最後のヒートで自分なりに30分間連続で目一杯踏んでもMAX105℃でした。
(前回の6月では未装着で130℃超えです)
街乗りで遊んでも70℃台前半で、水温と油温がほぼ同じ値を指します。

他のメリットとして、オイルポンプを回さなければ、冬場の街乗り等でオーバークールの心配がありません。

御社に相談して良かったと思います。
今後もよろしくお願いします。