badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

☆ 久しぶりに ☆



アルファードネタでつね。

最近、アルファードのブログは少ないですが、
意外と作業は多いんですよね。

こちらのお客様にも作業で3週間も待っていただいてしまい恐縮です。。。(滝汗)


今回の作業は常連さんの足回りで、アライメント調整です。


とにかくディーラーに車検を出したのも関わらず、
サイドスリップも調整されていない状態で、

じぇんじぇん真っ直ぐ走らないとのことなので。。。

おいら独自のアライメント調整/数値で、なんなくOKでした。

アルファードの場合、フロントのキャンバー/トーしか調整出来ません。

なので4輪アライメントテスターかける必要もないので、
うちの推定出した床でフロントのみの調整でOKです。

今回は新たにレース用のデジタルゲージも導入!

ますます精度が上がりました。



今までも、結構精度が出ていて評判でしたね。

それを更に発展させて0.1度単位で測定OKだす。

フロント調整のみであれば、工賃は¥8.000(税別)です。



とにかく直進性の悪いアルファードは、とある事をやると抜群に
直進性が良くなりますね。

リアのアライメントがずれて車両は、フレームのズレもしくは
アーム自体の取付/精度が出ていないので、
コレを治すには大事になります。

いかんせんTOYOTAの製造精度の低さが原因です。

ボディーの製造精度では日産とホンダが良いですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/376