badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆ イベント/取材 ☆ > 速報! ☆ 今週開催の爆走祭り! ☆
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

速報! ☆ 今週開催の爆走祭り! ☆




たくさんのお申し込み誠にありがとうございました。

昨日の日曜日でエントリー締め切りしました。

今回はビギナーの方がおりませんので、初心者クラスの設定はありません。



クラスの概要

・S1クラス
 眉間にシワ寄せてタイムアタッククラス 8台

 ただしー

 N1クラスから、タイム的にステップアップしそうな車両が4台あり(笑)

 あくまで、オイラがクラスの最終決定しますので、
 走りやすいように随時、クラス変えを行います。


・N1クラス
 とにかく楽しくサーキットを楽しみたいクラス  11台
 
 TC2000クラスのサーキットを、この台数で貸切ですので、
 安全に楽しくサーキットが楽しめますね~

 S1クラスの皆様、N1クラスにタイム抜かれないように(爆)


・ドリフトクラス
 とにかく全コーナー、直線 全てドリフトしたいクラス  12台

 とにかくエビス東でドリフトとなると人気ありますね。

 うちの走行会の場合、ドリグリクラスがあるので、
 特にFRではグリップ走行でのケツを流す練習も出来るので
 実はグリップの練習としても最適なんですね。

 是非是非 4速全開から 卍きってくださなぁ~


 特にツアラー系の大パワー軍団は、
 最終コーナーからの上りストレートでの 直ドリは迫力ありますねぇ!



うちの走行会は、よそさんみたいに大渋滞の走れないクラス分けはしません。

あくまで安全に、渋滞せずに思いっきり走れる走行会としての環境が優先です。


なので・・・

まぁ~

見ての通り毎年赤字でも開催しています。

でもアタッククラスで8台ならスーパーバトル状態ですな(笑)



そこまでして開催する理由とは???


とにかく走り放題でアタックできるサーキット

時間に非常に余裕があるので、走行会をしている間にセッティングの変更が可能。

だからレースマシンを作るのと同じようにサーキットで車をチューニング/調整ができるんですね。


よく車を作るだけ作って、後は知らん顔みたいなお店もありますが、

実際にチューニングした車は、実際のサーキットでキチンと結果が出ているか?

セットアップの方向性は間違っていないか?

などなどを、実際のサーキットで確認する必要があると思います。


売ったら売りっぱなしというスタンスでは、次に良いパーツ
良いチューニングの方向性が見えてきません。

だから、うちは自らこのような機会、走行会をやり続けるのです。

走行会自体は赤字でも(笑)


それとビギナーの方たちにも、是非走る楽しみを知ってもらいたいですね。

ただ単に駐車場で集まるだけがスポーツカーの使い道ではありませんしね。
公道飛ばせば逮捕されちゃう時代だし。。。(涙)




ついでにマフラーサウンド、パワー特性の確認/テストもやっていますよ。

今回は、一番音質が良いであろうと思うFD2も走ります。


オイラ的にも、メチャクチャ楽しみです。


とにかく当日は、ご参加される皆様。

いっぱい楽しみましょうねぇ~

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/351