badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆ 排気屋 BM-R (悪月管) ☆ > ☆ 本気の2本出し! FD2 ハイブリットレーシング ☆
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

☆ 本気の2本出し! FD2 ハイブリットレーシング ☆



ついにリニューアルしたスペシャル仕様!


シビックタイプR FD2/K20

『Evolution マフラー ハイブリットレーシング RZスペック』



長ったらしい名前ですみません(滝汗)
いかんせん、ラインナップが多いもんで。。。


9月に新発売したNEWバージョンです。

とにかくサーキットでの高回転でのパワー!

音質に、こだわりまくったRZスペック!



今回は・・・サブタイコの設計変更を実施!

更に高回転での排気効率が上がりました!

RZのサブタイコを見直しは、更なる高音サウンドを実現しました。

空吹かしから鳥肌もんです。


とにかく高音の共鳴サウンドとNA本来の金属的な音を追求!

ヨーロッパでのレーシングサウンドの追求。


聞き慣れない方にとっては、不快に感じるくらいの高音でっせ!
(日本車特有のボーボー低音が好きな方には無理です)


36240001.jpg




















とにかく。。。

メインパイプを60mmからサブタイコ以降は・・・
市販品で最大径の超極太76.3mmオールストレート

触媒付き車両マフラーとしては、最高の高回転パフォーマンスを発揮!


排気性能の抜けの良さは、誰が見ても一番ですね(笑)


しかもメインパイプが太くなっているのも関わらず、
抜群のトルク感、下からのレスポンスを独自のメインパイプ内部加工技術により達成しました。

あくまで排気流速を速めることに成功した証ですね。


本気のサーキットユーザーに使っていただきたい一品です。

サーキットやレースマシンを生で見たことのない方には、
逆にちょっとお勧めは出来ません。
(音質が強烈過ぎるので・・・音量ではありません)

静かにフルパワーを求めるならRRスペックをお勧めいたします。
高音共鳴サウンドがないレースマシンのようなサウンドです。


なおハイブリットレーシングですので、
テールリッドでパワー特性/音量を切り替えることにより、通常の車検対応マフラーとなります。

ただし音量テストはノーマル車両でテストしておりますので、チューニング車両の場合、
お世話になっている専門SHOP様とご相談ください。
(特にCPUを変えた場合、リミッターカットやアクセルオフ時の音量が上がるケースが多くなっています)


とにかく見た目がカッコイイですね。

作った自分自身がお気に入りです。



たーだ。。。

この2本出しをストリート用で販売して欲しいとの要望が多いですが、
あくまでもサーキット本気組の証としてお願いしたいと思っています。

ただのウンチクばかりのオフ会車両には、お勧めできません。

本気で走りたい方に!
本気で音を楽しみたい方に!




ちなみに触媒レス車両の場合、抜けすぎになるため、
触媒レスレース仕様の設定もOKです。

主にマカオのレース車両向けですよん♪


トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/234