badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
ホーム > 裏!☆泡付麦茶団☆ > ☆  周 回 屋  ☆ > ☆ 盛り上がってきましたね! ☆
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

☆ 盛り上がってきましたね! ☆



サーキットシーズンインで盛り上がってきました!

先日のうちの走行会が起爆剤になったのか?

多方面から問い合わせは急増(爆)


お知り合いの業者さんからも・・・「一緒に走行会やりませんか?」っていうお電話もあり、

この車業界が不景気のなか、無理しててでも開催しているうちのスタンスを
ご理解いただけたようで嬉しいですね。

基本は・・・走ってナンボ!ですから(笑)


出来れば3社くらいで一緒にできれば楽なんですけど。。。



今週末のHKSには、うちの真っ赤なレーシングカーさんがエントリーですしぃ~

とにかく走る仲間をバックアップしていきたいです。



速い遅いは二の次です。

まずは楽しく走る! ←これ重要。


速くするなら、いくらでもできちゃう時代。


無理は禁物ですから、まずは自分のできる範囲の中で楽しむのが基本ですね。


予算に合わして安全に相談に乗ってくれるのが専門SHOPさんだと思います。

なんでもかんでも、ふっかけてくるのはちょっとね。。。




今回の爆走祭りを見てみると。。。

非常にマナーが良かった事。

とにかく楽しむために、みんなが前向き。



そして大きなトラブルもなく、無事に1日が終了しました。

ほんと事故やトラブルがないのが一番です。


最近、筑波ではマナーが悪い一般人がいることでレース屋さん関係で問題なっていますね。。。



うちの走行会は・・・

多分いろんな」走行会の中では、一番ゆるいかもしれません。


ホント最低限の装備で楽しめる走行会。

ただ、おいらの考えでは、スピードレンジが上がれば上がるほど個別に車両指導をしています。

やはり走り方に合わしたセットアップが必要ですね。




ただ今年も残念なメールがありました。

「4点シートベルト付けないと走れませんか???」



多分、この方・・・去年も同じことをメールしてきています。

なので、あえて書かせていただきますが・・・・


今の走行会/サーキットでは4点シートベルトを装着するのは常識化しています。

ミニサーキットでは純正シートベルトでもいいのでしょうか。



エビス東・・・

筑波2000と同じ全長2キロのコース

速い車は180キロを楽にオーバーするサーキットです。

しかも、過去にうちのドリフトクラスで4速全開進入で、
コースアウトクラッシュしたお客さんが、肋骨にひびが入るケガもしています。


なので、車は仕方ないとはいえ、ドライバーだけは守らなければなりません。

普通の純正シートベルトでケガをしてから、後悔はしたくありませんし、
周りの人たちだっていやな思いはしたくありません。


だからは、うちでは4点シートベルトが必要なんです。

逆に言えば、この意味を分かってもらえない方には、うちでは走ってもらいたくはありません。


参加される方の安全を最優先してるんですね。

また安全意識の低い人の車は、やはり車自体の安全性も低い人が多い。。。



例えば。。。

4点シートベルトもJAF公認にしてくれって言われるとさすがに費用はかかりますよね。


でもうちは、今のレベルでは点シートベルトが、キチンと付いていればOK!

公認もいりませんし、有効期限もありません。

ぶっちゃけヤフオクで売ってる中古の二千円の4点シートベルトでもかまいません。

それぐらい。。。ゆる~い走行会なんですね。



ケガしてからでは遅いんです。

これだけは分かってくらはい・・・




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/228