badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像
裏!☆泡付麦茶団☆

☆ 情報入手♪ ☆




うちの駅前に出来る。。。

ららぽーと新三郷

早速、全出展店舗情報見つけまちた。

レイクタウンとは違った店舗展開で面白そうですね。


最近のうちの周りの環境の変化はスゴイスピードです。

もうちっとバブルの時にやっていてくれたら。。。

じぇんじぇん電車使わなくなってから、これですからね。

もっぱら都内の仕事は筑波エキスプレスですし(笑)




ところで。。。

うちの問屋さまから情報が・・・

今までうちで使っていたレース用モニターのLAPCOMが、
リニューアルするので、今までのタイプが廃盤になるそうです。

次はどんなヤツが出てくるのか???

興味津々でつね。

上の画像みたいなダッシュロガーみたいのが出てくれると嬉しいですな。


さーいつリニューアルするんでしょうか(爆)



ほんと最近は忙しくて、ほとんどPCの前にいなかったので、

ようやく時間が出来て、伝票を作っています。

これから請求書作るのも溜まっているし。。。

それが終わったら、セッティングした600頭の大牧場の最終のセッティング確認に行きますね。

セッティング終わった後も、天候や気温、湿度の変化でズレがないかを確認します。
意外とこれ、重要なんですね。。。キッチリ煮詰めれば煮詰めるほど・・・

ほんとまぁ~寝る時間ないし。。。


まぁ~忙しいことはいいことですから♪



9月からのNEWパーツの進行状況です!

S2000ラジエーターの電動ファン強化バージョンの開発をしています。
電動ファン容量を上げて、更に冷却効率向上に努めます。

S13シルビア/180SX用ラジエーターに、
S13シュラウド/S14.S15シュラウド(電動ファン)
の両方に対応できるようにしてみました。

これは試作が上がり次第、テストですね。

S15/S14の電動ファンが使えるようになれば、かなりの冷却効率アップが見込めます。
特にドリフトやミニサーキット/筑波などでは効果絶大でなないでしょうか。
(電動ファンはヤフーとかで安くでていますからね)

FD2のレーシングプーリーキット
途中で設計を変更したので、上がってくるまでに時間がかかってしまいましたが、
バッチリな感じで仕上がっています。

これは、もうすぐに発売って感じでしょう!
大昔から定番にしているオレンジカラーにて発売です!
(うちのS14時代からオレンジは定番ですね♪)

マフラーに関しては、FD2のハイブリットレーシングの中間タイコがマイナーチェンジ!
更に高回転が狙える仕様になりました。

うちのマフラーのRR/RZスペックでは、完全ストレート構造ですので、
是非、現車合わせでCPUセッティングすると本当のパワーが味わえるようになりますよ。

とにかく燃料を飲む量が増えますので、燃料増量された分がパワーアップになります。
(逆に燃料増量がないとおいしいとこが少なくなります)

プラグ真っ白けっけな人は迷わず増量ですね♪


NAはエンジンパワーを上げようとすると莫大な費用がかかります。
なので、いかにライトチューンでパワーとフィーリングを持っていくかで
勝負した方が楽しくでコストも抑えられるでしょう。

ターボなら、ガンガンイケイケのパワーかも知れませんが、
エンジン特性にあったチューニングも重要です。

ターボもFRでは下から立ち上がるタービンだと正直・・・
450PS超えるとトラクション不足に悩まされます。

直線はいいですが、コーナーの立ち上がりで、いかに速く全開できるかが鍵ですね。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.badmoon-racing.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/190