badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ badmoonイメージ
イメージ画像

2009年9月

☆ EVOLUTION マフラー シビックタイプR EURO-Zスペック ☆



最近、よく出るようになりました。

FD2のEURO-Zスペック

うちで言う定番の音質を追求した車検対応仕様

気持ちいいぐらいの高音モデル!


FD2では、車検対応モデルとして、サーキットでの全開走行性能を
完全ストレート構造で追求したRRスペック

RRスペックは、俗に言う高回転フルパワー仕様

EURO-Zスペックとは、車検対応モデルとしてパワーではなく、
音質を追求したマフラースペックになります。

あくまで全開走行のパワーフィーリングは、完全ストレート構造のRRスペックには負けてしまいますが、
お客様テストではEURO-Zも十分、純正マフラーに比べてフィーリング、レスポンスアップを確認済み。

サーキット走行にも、もちろん対応した耐久性を確保!

全開は少ないが、街乗りでのピックアップ、アイドリング/低回転での静粛性を
求めるのであれば、こちらのスペックがお勧めです。


RZ仕様の共鳴BOXサブタイコを組み合わした共鳴高音質仕様。

4気等とは思えない外車っぽい音がします。
(外車サウンドがお好みでない場合は、通常のEUROスペックをお勧めします)

もちろん!

7月発売の新しいEUROスペックリアサイレンサーとの組み合わせです。



シビックタイプ FD2/K20

『EVOLUTION マフラー』
・オールステン
・メイン60mm
・テール115mm
・ユーロテール
・EUROスペック

・EURO-Zスペック バージョンアップ仕様



それにしてもFD2マフラーは、売れるスペックの波がスゴイですね。

RRスペック(1本出し)が売れると思ったら、2本出しのハイブリットレーシングばかりとか

7月からは、今まで全然売れていなかったEURO-Zスペックはいきなり売れ出すとか。。。

クチコミの力ってスゴイですね。

☆ 情報入手♪ ☆




うちの駅前に出来る。。。

ららぽーと新三郷

早速、全出展店舗情報見つけまちた。

レイクタウンとは違った店舗展開で面白そうですね。


最近のうちの周りの環境の変化はスゴイスピードです。

もうちっとバブルの時にやっていてくれたら。。。

じぇんじぇん電車使わなくなってから、これですからね。

もっぱら都内の仕事は筑波エキスプレスですし(笑)




ところで。。。

うちの問屋さまから情報が・・・

今までうちで使っていたレース用モニターのLAPCOMが、
リニューアルするので、今までのタイプが廃盤になるそうです。

次はどんなヤツが出てくるのか???

興味津々でつね。

上の画像みたいなダッシュロガーみたいのが出てくれると嬉しいですな。


さーいつリニューアルするんでしょうか(爆)



ほんと最近は忙しくて、ほとんどPCの前にいなかったので、

ようやく時間が出来て、伝票を作っています。

これから請求書作るのも溜まっているし。。。

それが終わったら、セッティングした600頭の大牧場の最終のセッティング確認に行きますね。

セッティング終わった後も、天候や気温、湿度の変化でズレがないかを確認します。
意外とこれ、重要なんですね。。。キッチリ煮詰めれば煮詰めるほど・・・

ほんとまぁ~寝る時間ないし。。。


まぁ~忙しいことはいいことですから♪



9月からのNEWパーツの進行状況です!

S2000ラジエーターの電動ファン強化バージョンの開発をしています。
電動ファン容量を上げて、更に冷却効率向上に努めます。

S13シルビア/180SX用ラジエーターに、
S13シュラウド/S14.S15シュラウド(電動ファン)
の両方に対応できるようにしてみました。

これは試作が上がり次第、テストですね。

S15/S14の電動ファンが使えるようになれば、かなりの冷却効率アップが見込めます。
特にドリフトやミニサーキット/筑波などでは効果絶大でなないでしょうか。
(電動ファンはヤフーとかで安くでていますからね)

FD2のレーシングプーリーキット
途中で設計を変更したので、上がってくるまでに時間がかかってしまいましたが、
バッチリな感じで仕上がっています。

これは、もうすぐに発売って感じでしょう!
大昔から定番にしているオレンジカラーにて発売です!
(うちのS14時代からオレンジは定番ですね♪)

マフラーに関しては、FD2のハイブリットレーシングの中間タイコがマイナーチェンジ!
更に高回転が狙える仕様になりました。

うちのマフラーのRR/RZスペックでは、完全ストレート構造ですので、
是非、現車合わせでCPUセッティングすると本当のパワーが味わえるようになりますよ。

とにかく燃料を飲む量が増えますので、燃料増量された分がパワーアップになります。
(逆に燃料増量がないとおいしいとこが少なくなります)

プラグ真っ白けっけな人は迷わず増量ですね♪


NAはエンジンパワーを上げようとすると莫大な費用がかかります。
なので、いかにライトチューンでパワーとフィーリングを持っていくかで
勝負した方が楽しくでコストも抑えられるでしょう。

ターボなら、ガンガンイケイケのパワーかも知れませんが、
エンジン特性にあったチューニングも重要です。

ターボもFRでは下から立ち上がるタービンだと正直・・・
450PS超えるとトラクション不足に悩まされます。

直線はいいですが、コーナーの立ち上がりで、いかに速く全開できるかが鍵ですね。




☆ Hな毎日???(笑) ☆




今年の夏は。。。

とにかくホンダだらけですね。

何年か前と比べたらビックリするような状態。

定番のS2000/ユーロRも多いですが、

いかんせんここ最近はFD2祭り♪


いやはやインチキ無しで勝負してきた結果でしょうか。

分からない事、不安要素、他のお店では納得できるまでチューニングの説明を
受けることが出来なかった人など、何でもご遠慮なくご相談くださいね。

いくらでもご説明いたします。

最初から何でも分かる人はいませんから~


とにかくチューニングは納得してから初めて自分のものになると思います。
なので、納得してからチューニングするのが最善です。

雑誌やネットのウンチクだけでは説明できていませんし、
実際の事実とは異なることも多々。。。


現在、FD2関連の作業はご注文いただいているお客様はご存知ですが、
お盆前から非常に作業予約が入ってしまっていて、作業は2~3週間待ちの状態です。

先にご予約いただいた順番に、キチンと仕事をしていっていますので、
何卒、ご了解お願いいたします。

またRG改車高調が、メーカーの予想を上回る販売数のため
納期が遅れに遅れております。

誠に申し訳ございません。。。



そういえば・・・

FD2のブレーキパッド RSスペック カーボンパッドのお問い合わせが増えておりますね。

まとめて作ればキャンペーン価格でOKですので、こちらも是非ご相談ください。


書くの忘れてた???



すでに入荷しております(爆)
アップするの忘れていたかもしれません。。。


『SSスペック ブレーキパッド』

アルファード キャンペーン特価分!

フロント用がにゃんと 特価¥13.800(税別)にてOK!


とにかく低ダストで、高速などでは抜群の効きを実現しました。

純正パッドが1万を超えるご時世。

このパッドのパフォーマンスはすばらしいと思います。

しかも500℃まで対応の心強さ!



みんカラキャンペーンも実施中です!

ブログ/パーツインプレッション頂けるお客様には、
更に¥1.000引き! キャンペーン実施中しております。

もちろんリア用のみんカラキャンペーンも実施ちゅう♪




ここ最近。。。徹夜続きで大変です。。。

あんまりPCの前に座れていないっす。

早割受付は9/17までです!☆ 秋味エビス♪ 走り放題! ☆



またまた!
この時期がやってきました!

当社HPより、お盆前から受付開始いたしました♪

今ならお得な早割りキャンペーン実施中!

9/17で早割りは締め切りになりますよぉ~

詳細はHPトップページよりダウンロードお願いいたします。

http://www.badmoon-racing.jp/




当社恒例イベント

『秋味エビス! 走り放題!』

ついに今年は記念すべき10回目の開催です。

走り放題な走行会!
皆様、奮ってご参加お待ちしております♪

早割りは、土曜日開催でなんと¥13.000っす!

しかもETC割引使えちゃう♪




詳細!

10/17(土曜日) エビス東コース
秋味エビス 走り放題!

8月中旬より、HPにて早割り申し込み開始します!
グリップ/ドリフト 同料金

・早割り申し込み特価! ¥13.000 バリュープライス!
 (締め切りは、9/17までです)

・通常申し込み ¥15.000
 (10/11まで)

・グリップ&ドリフトクラス 両エントリー プラス¥2.000!

別途保険¥500です。



中身は???

午後1時~午後4時30分まで走り放題!

・20分ごとのヒート予定。
・恒例の模擬レース開催予定。

募集クラス
・Sクラス  (エビス東10秒以下/TC2000換算8秒以下)
 (眉間にしわ寄せてガンガン本気でアタッククラス)

・Nクラス  (エビス東10秒まで/TC2000換算8秒以上)
 (とにかく楽しくサーキットを走りたい満喫したいクラス)

・ドリフトクラス
 (何でもアリなんです! 過去にはMSCの関東チャンピオンなあの人も!)



ご注意!

ドリフトクラスに関しましては、早割り締め切り時点でドリフト参加台数が10台以下の場合、
大変申し訳ございませんが、今回は見送り(中止)となります。
中止の場合、費用は全額ご返金いたします。


タイムスケジュールは、クラス別参加台数に合わして、ヒート別時間を設定いたします。

なお参加台数が、多くなった場合は、もちろん1日貸し切りに変更しますよん♪

この場合、午前中から走りたい方はプラス¥2.000の予定です。

よろしくお願いいたします。


申し込み案内/申し込み書はHPにてアップしております!



エビス東コースの説明

筑波2000と同じJAF公認サーキット。
大きさも同じ1周2キロちょっとのテクニカルサーキット

筑波と同じ規模のサーキットが走り放題!
いつも走行会が不完全燃焼な方にはピッタリでつ。


高低差のあるマウンテンサーキットです。

そのためパワー差が出にくいので、NAでもターボでも楽しく走れます♪
また練習するにも、うってつけのコースレイアウト。


グリップクラスは、クラス別の参加台数に合わして、走行時間を決定します。
ですので非常に走りやすいと思います。

サーキットビギナーの方も楽しく走れるように勤めて参ります。

またタイムアタッククラスでは、じじぃなおいらでブーストアップで4秒出ていますので、
この記録を、バシッと抜いちゃってくださいね♪

今のタイヤ性能なら2秒ぐらいはいけるでしょ~
筑波2000換算なら0秒台ぐらいかな???



ドリフトクラスは、とことんドリフトしてください!

ホームストレートの直ドリももちろんOK!

伝説の東ホームストレート4発振りもOKですよん♪



でわでわ、よろしくお願いいたします。
業者さんも奮ってご参加どうぞ!




« PREV 1  2  3